• ベストアンサー

吐き気が・・・

吐き気が・・・ 昨日の夜から、ずっと気持ち悪いです。一昨日まで旅行にいっていたので疲れたのかもしれません・・・。 でもこんなに気持ち悪いのは初めてで、夜からちょっと立ったりするだけで嘔吐してしまいます。でも。すっきりしなくて;; いまは、お腹が空っぽになったのか、胃液(?)だけが出てきます。(汚い話ですみません) しかも病院は午後からで・・・部活あるのでいけません どなたか、吐き気のとめ方を教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vienna_64
回答No.3

下痢の場合に関しては、悪いものを出すために、無理に止めないのが鉄則です。 吐き気に関しても、原因がはっきりするまでは、クスリに頼るのはよくないと思います。 薬局ではなく、医者に診てもらってください。

kurumi6423
質問者

お礼

そうですよね。 時間がなくてなかなかいけず・・・。 夏ばてなのかな?と思っています。 時間をつくって行ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ponyjazz
回答No.2

吐き気を止めるのには 船酔いや車酔いの時に飲む酔い止めも効きます 酔ってからでも効く [センパ]って酔い止めが薬局にあるので 試してください。 飲む前に軽い食事はしましょうね 胃を痛めないように。 水なしで口に入れたらあっという間に 解けるタイプがありますので聞いてみてください。

kurumi6423
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 薬局にいってみます。なんか、何分か前からくらくらしてきて・・・ 本当に困っちゃいます 汗 頑張って食べてから飲みます;; ありがとうございました。

• pugpug55
回答No.1

病院に行って吐き気止めの点滴をしてもらいましょう。 旅行にいっていたということなので、 熱射病や胃炎、食あたりかもしれません。 私も以前同じ様な事が有り、 病院に着くまでの応急処置として 市販の乗り物酔い止めを飲みました。 (センパアという薬です) 吐き気はマシになりました。

kurumi6423
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔い止めでも効くんですね!! 試してみます。