• ベストアンサー

吐き気が・・・

吐き気が・・・ 昨日の夜から、ずっと気持ち悪いです。一昨日まで旅行にいっていたので疲れたのかもしれません・・・。 でもこんなに気持ち悪いのは初めてで、夜からちょっと立ったりするだけで嘔吐してしまいます。でも。すっきりしなくて;; いまは、お腹が空っぽになったのか、胃液(?)だけが出てきます。(汚い話ですみません) しかも病院は午後からで・・・部活あるのでいけません どなたか、吐き気のとめ方を教えてください;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vienna_64
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

下痢の場合に関しては、悪いものを出すために、無理に止めないのが鉄則です。 吐き気に関しても、原因がはっきりするまでは、クスリに頼るのはよくないと思います。 薬局ではなく、医者に診てもらってください。

kurumi6423
質問者

お礼

そうですよね。 時間がなくてなかなかいけず・・・。 夏ばてなのかな?と思っています。 時間をつくって行ってみます!! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.2

吐き気を止めるのには 船酔いや車酔いの時に飲む酔い止めも効きます 酔ってからでも効く [センパ]って酔い止めが薬局にあるので 試してください。 飲む前に軽い食事はしましょうね 胃を痛めないように。 水なしで口に入れたらあっという間に 解けるタイプがありますので聞いてみてください。

kurumi6423
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 薬局にいってみます。なんか、何分か前からくらくらしてきて・・・ 本当に困っちゃいます 汗 頑張って食べてから飲みます;; ありがとうございました。

  • pugpug55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

病院に行って吐き気止めの点滴をしてもらいましょう。 旅行にいっていたということなので、 熱射病や胃炎、食あたりかもしれません。 私も以前同じ様な事が有り、 病院に着くまでの応急処置として 市販の乗り物酔い止めを飲みました。 (センパアという薬です) 吐き気はマシになりました。

kurumi6423
質問者

お礼

ありがとうございます。 酔い止めでも効くんですね!! 試してみます。

関連するQ&A

  • 吐き気、嘔吐が止まりません。。

    はじめまして。質問させていただきます。 先月くらいから、時々目の間がぐるっとまわり、気持ちが悪くなって、立っていられなくなり、座り込んで‥吐き気に襲われて、嘔吐してしまいます。 夜中にもものすごく気持ちが悪くなり、必死にトイレにかけこむのですが、すぐには吐けず、2~3時間、便器に向かい・・おえっと吐き気とたたかい、最後に嘔吐してしまいます。 食欲もなく、ほとんど食べらんないのですが、このままじゃいけないとたまにりんごや、イチゴなどほんの少し口にしてみます。 しかし、数時間後にものすごく気持ちが悪くなり、結局全部げろっと嘔吐してしまいます。 ですから、胃の中は空っぽで、吐くのは胃液です。 炭酸がすっきりするのでは?と、一度飲んだら 直後に、もどしてしまいました・・ 今は、一日にゼリーの栄養剤をひとパック、200gがぎりぎりで これも、いちどにたくさん飲むと、そのままあがってきて吐いてしまいます。 病院で今のところ異常が見当たらないです…ストレスかな、といわれているのですが、しんどくてしんどくて… ひと月で体重が6キロ減りました。 どうしたらいいか、本当にわかりません。 せめて、長く続くおえっという吐き気が続くときに、すぐに吐きたいです。 すぐに嘔吐できる方法を教えてください!よろしくお願いします。 吐きそうで、吐けないのは苦しいです。。

  • 急な吐き気

    一昨日の朝起きた直後から急な吐き気に襲わて胃液が出るまで嘔吐しました。 お昼に胃腸科に行ったのですが食中毒ではありませんでした。ストレス性かもしれないと医者に言われたのですが自分では溜まってないと思ってます。 吐き気止めのお薬を処方してもらって始めは効いてたのですが今はあまり効果なく、ご飯を食べることが出来ないので水分だけ補給してる状態です。 寝る体制になる時と食べ物のことを考えるだけで吐き気を催して苦しいです。嘔吐以外の症状はありません。 何かの病気の可能性ありますか?大きな病院で検査してもらった方が良いのでしょうか?

  • 3、4日前から、吐き気に嘔吐が続き。。。

    困ってます。。。 吐き気は、吐き気までで、嘔吐までは我慢もしてるのでないのですが、食べても、食べなくても気持ち悪い感じで、胃痛を感じ、背中まで痛くなる事もあります。 下痢の方は、汚い話で申し訳御座いませんが、かなりの水便で、お腹も痛いのですが、そんなにスゴク痛いと言った事もなく、昨日なんかは痛みなしに下痢でした。 上記の状態が、3、4日続き、一昨日は病院に行き、胃炎と言う事で胃薬を貰いましたが、その後下痢もともなっています。 このような状態にお心当たりの方はいらっしゃませんでしょうか? ただの胃腸炎でしょうか???

  • 吐き気に悩まされています。

    夏のことです。 お腹が空かないからいいやと思って食べ物を口にせず 気がついたら飲み物だけで毎日過ごしていました。 一気に体重は5キロほど減り、 吐いてしまう様になりました。(吐くと言っても食べ物を食べてないので胃液だけしか吐けません。) これはまずいと思って食べ物を食べる生活に戻ろうとしました。 しかし食べ物を口にすると吐いてしまうのです。(といってもなぜか胃液しか吐けません。) 病院では「拒食症まであと一歩のところでしたねー」」と言われました。 薬が処方され胃の痛みや吐いてしまう症状は緩和されました。 しかしそれ以来、慢性的に吐き気が続き 常に気持ち悪いという状態。 そして時々胃も痛みます。 なので今度は胃腸科の専門的な病院に行き薬を出してもらいましたが 胃の痛みはとれても吐き気が取れることはありません。 もうなんの薬を飲んでも吐き気が取れることはないんです。 今でもたびたび吐いてしまうことはあります。 だけど吐くって言っても私の場合どうしても胃液しか吐けないんです。 すっぱくて気持ち悪いし「おぇ」ってなって涙が出てくるのに食べ物が出てこない。 夏以来一応ご飯などはちゃんと食べるようにしてますが 量が少なかったりであんまり食べ物を食べてないからでしょうか? この慢性の吐き気は治らないのでしょうか? 秋に過呼吸を起こしたこともあって 病院では精神的なもの(ストレス)が原因なのではと言われたのですが・・・。

  • 吐き気・嘔吐

    海外旅行から帰ってきたら吐き気・嘔吐の症状が出ました。 常に気持ち悪く、吐いても吐いても気持ち悪いです。 病院にいったのですが、原因が分からず点滴と薬を貰いました 薬が効いているのか、お腹は空くようになってきたのですが、気持ち悪さが治らず空腹なのに吐いてしまいます。 同じような症状になったことがある方いますか? 空腹なのに食べれないのはかなりキツいです

  • 吐き気・嘔吐

    こんばんわ 観覧ありがとうございます。 昨日の夜(今日の午前2時頃)、 急な吐き気で目が覚め、そのまま嘔吐してしまいました。 そのままずっと吐き気が続き、 眠ることができず、今日の朝8時頃にも嘔吐しました。 ずっと頭が重い感じでしたが、 寝ていたらなおりました。 今はなんともないんですが、 いったい何だったんでしょうか。 また嘔吐してしまうのではないかと 食欲もわきません。 ずっと水ばかり飲んでいるんですが、 お腹に良い食べ物や飲み物があれば 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 吐き気がすごい

    いま吐き気はするが吐かない状態が5ヶ月続いています 夜にお腹が減り胃が傷つけられてるから吐き気がする。としらべたら載っていました確かに夜にお腹がすきますし、吐き気がするのは日勤の時だけです 常に胃がドクドクト鼓動をうっています 病院に行き薬をもらっても治りません 考えられる病名 対策 改善 などを教えてください

  • 吐き気がします・・・

    おはようございます。 先週の水曜あたりに風邪を引きまして、土曜あたりまで8度近くの発熱がありました。 土曜に内科へ行きまして熱さましをいただいたので土曜の夜それを飲み、熱は下がりました。日曜は一日ベッドの中で寝ていたので気づかなかったのですが、昨日会社へ行き一日ひどい吐き気におそわれました。 座っていると少し楽なのですが立っていると気分が悪くて仕方がありませんでした。おなかはすくのですが、あまり食べられません。 昨日は早く寝て様子を見たのですが、動くとやはり吐き気がして気持ち悪いです。 お腹の調子も悪く軽い下痢気味です。 ほっておいてよいものでしょうか? それともやはりもう一度病院へ行ったほうが良いでしょうか? 後何か吐き気を抑える良い方法をご存知の方は教えていただっけませんか? 宜しくお願い致します。

  • 吐き気がするんです。

    私はお酒を飲みすぎたときくらいしか吐いたことはないです。でもお酒も飲んでないのに今すごくきもちわるくて。 それにお腹か子宮か胃がキモチワルイです。 お腹か胃だと思うんですけど・・・。 おへその上あたりがすごくキモチワルイです。 昨日SEXしたけど、ゴムはつけてたはずです。 妊娠だとしたら昨日の今日で吐き気したりしますか!? 食中毒でしょうか。チョコチップパンとメロンパン、お茶にストレートティを7時頃、10時頃にスモークタンを食べてレモンウォーターを飲んで、11:30すぎから吐き気やお腹?のキモチワルさが襲ってきて、現在2時前ですが、比較的よくはなっているようなカンジですがまだお腹?がきもちわるいんです。 今は何だかお腹?がゴロゴロ言ってるようなカンジがします。普段は便秘ぎみですが今日はもうだしてます。 病院とか行った方がいいんでしょうか。 これって妊娠なんでしょうか。 知識がなくて困ってます。よろしくお願いします。

  • 今朝起きてから吐き気が止まりません・・

    今朝目覚めたら、妻が吐き気をもよおしトイレに駆け込みました。 でしばらくしてから、私も何か気持ち悪い気がするなぁと思っていたら急に嘔吐感が一気にやってきて、立て続けに3,4回吐いてしまいました(ほぼ胃液だけでしたが) 二人合わせて10回はいったかな・・・(汗) 妻は完全グロッキーで仕事を休みましたが、私の方はそうもいかず無理して出社したものの、いつ胃から上がってくるとも知れない感じで、今現在かなり辛いです。 二人同時にこの症状なので、これは昨夜ヘンなものを食ったかな?!と思っているのですが、、何やら微妙に悪寒がしてきましたし、腰のあたりが痛い気がしますし・・・、もしかしてインフルエンザでしょうか?? ちなみに、昨日の夕飯は冷凍コロッケ(カレー、カニクリーム)、鳥ムネ肉とエリンギのスープ、それにご飯で、 アルコールは一切口にしていません。 恐らく関係ないと思いますが念のため、一昨日の夜に生牡蠣を食べました。 これは食当たりなのか、インフルエンザなのか、詳しい方 見解をお聞かせ戴けませんでしょうか。 最初から医者に行けば良い、という話なのですが、よっぽどの症状でないと行ける状況にないのです(・・といいつつ 教えてgooにアクセスしてますが)。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう