• ベストアンサー

赤ワインを飲むとアルツハイマー認知症になるのですか

赤ワインを飲むとアルツハイマー認知症になるのですか? 赤ワインは体に良いと聞くけど、本当は良くないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビールに限らずアルミ缶のものを飲んでるとヤバイかも、 とは聞いたことあるが。 認知症の人の脳にアルミがたまってたとかでね。 ハハハ。 もし本当だったとしても、 体に良い面もあるのは、もっと確かに本当らしいし、 気にするほどのことじゃないのでは。 一番気にするべきは飲み過ぎの依存症と、 やっぱりアルコールだから肝臓を壊すってことだね。

noname#241650
質問者

お礼

ありがとうございます。