• ベストアンサー

韓国との取引企業を心配するNHKの特集

NHKが特集で困った感を煽るのは  マスコミを牛耳る、韓国の息が掛かった電通社に  天下ったNHK元社員への忖度であると懸念しています。 電通から利益を得ている企業に属する、NHKの元社員は  どれくらいの人数なのでしょうか。  また、調べる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • human21
回答No.2

マスコミを牛耳っているのは、正確には韓国系の創価学会です。 電通という小さな団体ではなく、公明党・自民党の影響力を使って 創価学会がマスコミ(主にTV局)をほぼ支配しています。 今回のホワイト国除外など韓国への対処も、韓国企業への影響は ほとんどないと分かってきました。 自民党は韓国系の団体・組織に多額の政治献金を受けています。 上記は事実ですが、疑問に感じる場合はネットで調べてみて下さい。 ただ、深く調べるほど不快指数が増加すると思います。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roadhead
回答No.1

ありますけど調査経費はざっと3千万円程度かかりますよ。

omi3_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。