• 締切済み

親にバレてリスカが出来ない

私は今中3でリスカを始めたのは中2の最初です 私は1年から2年までずっと嫌なことを言われてました。その原因が親でした。親がタバコを吸っているせいで服とかに匂いが移って「くさい」などと言われて学校も親も大っ嫌いになりストレスも溜まっていてリスカをしました。ストレス解消みたいになって何回もしました。次の日に親と出かけることになって服の部分からちらっと見えたのかわかりませんが 親に見つかりました。中3になって今はしていません手首を見ると切りたくなってしまい急に死にたいとかも思ったりします。どうしたらおさまると思いますか?!すいません

みんなの回答

• kaitara1
回答No.3

何か不安に思うことがあるのでは思います。いつもできないことをやらなければと思っているのではないでしょうか。率直にご両親に話してみたらどうでしょう。タバコのことからはなれても何かあなたにとって難しいことを期待されていることはないでしょうか。

• nagata2017
回答No.2

親に禁煙させる・・・・・それができれば一番いいとは思いますけど どうでしょうか 言ってみたことはありますか ?

noname#238989
noname#238989
回答No.1

タイトルからしたら、多分。警察に通報される…。自殺願望があり、危険と判断。 でも、内容は、どうしたらとめられるか、ですよね?ネットにはいろんな人がいますが、この場合精神科などの受診が一番かと。 若いので家をでたければ、その相談にものってくれるはず。親のせいでこうなったんですから、離れたほうがいいかも…