• ベストアンサー

安保反対!!ワッセワッセというような時代

某田舎町で目抜き通りを「ワッセワッセ!」とやった世代です 韓国を見習え!という書き込みがありますが 50年のズレを感じるのは私だけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.3

>韓国を見習え!という書き込みがありますが50年のズレを感じるのは私だけでしょうか? 質問がイマイチ分からない所がありますが、 日本は韓国のように反対運動が盛り上がらないと言うことでしょうか? それは、何に対してか、分かりませんが、その問題にもよると思います。 ただ、韓国との比較は出来ません。 韓国は、理不尽で歪曲した活動です。文政権に賛同する人だけの活動です。 それも、本当に支持しているかも分かりません。 外国への敵視活動は、日本の活動とは違うと思います。 日本の場合、確かに、安保反対など、昔は学生運動が盛んでしたが、今は、 何があっても無反応といった状態ですね。 それだけ生活が安定してきていると思います。 生活が安定していれば、反社会運動などの闘争心も起きないのかも しれませんね。 今、燃えているのは沖縄だけです。

japaneseman5963
質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

• roadhead
回答No.2

おっしゃる通り韓国は日本に50年遅れています。 韓国を見習えと言う人は正しい歴史を知らない無知な人達です。

質問者

お礼

• kappa1zoku
回答No.1

ごめん! 何を書いているのか分かりません。

質問者

お礼