• ベストアンサー
  • 困ってます

定年65歳時代について

少し前に年金の支給が65歳に引き上げられるという話があったと思うのですが、それに伴って定年も65歳を義務つけるというような話があったと思うのですが、最近、2007年問題という団塊の世代の大量退職の時期を迎える という話もあり、それでは定年65歳に。という話はどうなってしまったんでしょうか。。知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

厚生労働省は行政指導的に高齢者の雇用延長に対して努力義務を課してはいますが、強制力を持たせない運用となっています。 詳細は下記サイトを参照してください。

参考URL:
http://www.nishinippon.co.jp/news/wordbox/2004/report/0121_2.html