• ベストアンサー

安保法制

積極的平和主義⇒消極的戦争主義。 Sealds は勿論、世代的には Olds も支援します。歴代最悪、最低の首相の思い通りにさせてはだめ。 最近取り巻きの暴言が頻発していますが、首相も同じ考え、または当然守ってもらえるものと考えているとしか思えません。 党内の、少しは見識のある方達(Olds, Middlesに恥ずかしいでしょ)、および公明党に、存在意義が無くなっていることを認識できないのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#218778
noname#218778
回答No.4

民主党みたいに選挙で大敗北するまでゴリ押しするのかも。(´・ω・`)

kasumiso
質問者

お礼

そうなるでしょうね。 そうならない様、少しでも進路が曲げられると良いのですが。 冷静なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • kia1and2
  • ベストアンサー率20% (482/2321)
回答No.3

日本国籍の85%以上が歴代で最高の首相と認識、支持をしています。

kasumiso
質問者

お礼

そうですかねえ。 85%以上? うーむ。

回答No.2

自民党議員も公明党も利権にぶら下がってるだけですから。存在意義は利権でしかありません。 国の安全など何も考えていない奴らばかり。 戦争になれば、まず今の議員や高級官僚が真っ先に前線に行けばいいんです。 特にあの自分の名前も書けない、武藤という若造は真っ先に行け!

kasumiso
質問者

お礼

(ちょっと過激な意見でしたが)、大変ありがとうございました。

  • JS_Lover
  • ベストアンサー率12% (8/63)
回答No.1

まともな日本語が記載できて、中学生レベルのお勉強ぐらいできるようになってから考えましょう。無理して投稿しなくてもいいですし、どうせ不法滞在なんでしょう。国籍も日本じゃなかろうから、とっとと帰国すればいいんですよ、日本に寄生しないで。

kasumiso
質問者

お礼

うーむ、意味不明、理解不能。

関連するQ&A

  • 積極的平和主義と消極的平和主義って逆ではない?

    積極的平和主義と消極的平和主義の意味って逆じゃないですか? 文字通り解釈すると 積極的平和主義:積極的に平和主義を実行する→武器を持たず絶対に戦いをしない、積極的に平和主義を目指す、テレサとかガンジー見たいな人物、戦いに関する物をどんどん排除しようとする、積極的に平和を目指そうとする 消極的平和主義:消極的に平和主義を実行する→自分から戦争はしない平和主義者ですが、相手が襲って来たら攻撃します、積極的に平和主義を目指す訳ではないけれど平和主義です、戦いの物を排除しようとはしないけれど戦争を望む訳ではない、武器を排除する気は無いけれど平和を目指してる と言う解釈になります だから逆ではないでしょうか

  • アメリカの大統領で?

    歴代のアメリカ大統領で、戦争をしなかった大統領って居るのですか? 又は、平和主義だった大統領は誰になるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ★なぜ安保法制を急ぐのですか?★

    安倍総理はなぜ、気違いのように、急ぐ必要があるのですか?・・・・ 憲法を無視してまでも、急ぐ必要があるのですか?・・・ 今にも、中国が攻めてくるとでもいうのですか?・・・・・・・・ 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・

  • 【安保法制】どのメディアも安保法制を否定してるのに

    【安保法制】どのメディアも安保法制を否定してるのになぜ自民党は安保法制を推し進めるのでしょう? どこのメディアが安保法制を肯定しているのでしょう? どこに賛同、賛成しているメディアがいますか? どのメディアも安保法制に否定的なのに自民党はどこを見ているのでしょう? これのどこが民主主義なんですか? 100%大手メディアは全て安保法制に否定しているのに? おかしな国だ。

  • 安保法制万歳!

    今回の安保法制で、ようやく日本も普通の国になれましたね。 ナイス自民、消えろ民主! そこで質問なのですが、これから日本はどういう戦略で、中国などに抑止力を与えていくのでしょうか? まず安保法制を使って第一に取る政策はなんですか? どうやって中国を圧倒するのか、今のうちから安倍さんに大期待しています。中国人は消えろ! 一つ目に打ってくる政策、戦略を教えてください。 もし宜しければ、その後に打ってくる戦略も教えてください。

  • そもそも安保法制って

    いろんな法の修正案の塊ですよね。 結局何がどう変わるんですか? 自衛隊はどうなるんですか? 海上保安官は? 日本はどうなるんですか? アメリカや中国との関係は? イスラムのホルムズ海峡は? 具体的に条文や、骨子案などを引用して、一般人にもわかりやすく説明してください。 繰り返しますが、何処でも良いです。骨子案のURL、或いは条文のURLを提示、必要な文章を引用して、わかりやすく説明してください。 URL提示、文章引用必須ですよ(引用のルールは守って)。いいですか? 妄想は受け付けません。 妄想はとにかく止めてください。妄想は脳内だけで、表には出さないでください(笑)

  • 安保法制の誇大表現について。

    http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/pdf/sinkyuu-heiwaanzenhouseiseibihou.pdf (内閣府ホームページ・安保法制新旧対応表) http://www.cas.go.jp/jp/gaiyou/jimu/housei_seibi.html (内閣府ホームページ) 安保法制、現行法ー改正案対応表を読むと、 「自衛隊の正当防衛の容認」 「不審船への対応についての若干の修正」 「各項目の国家の存立的危機における、アメリカ、オーストラリア軍、その他の海外での後方支援の容認(つまり集団的自衛権の容認)」 「内閣総理大臣が国会承認や国民の理解を得なければならないという条文の項目の大幅削除」 だけが現行法との差異点でした。 コレは巷で溢れる 「日本が初めてまともな国になる」 「中国の牽制ができる」 「日本の軍事的且つ国家的独立」 「戦争法案」 だと、かなりの誇大表現です。 アメリカに対して掩護の幅が若干広がるので、アメリカがちょっとだけ日本に感謝し、アメリカが中国を牽制してくれるかも知れない期待は僅かに有るものの・・・ 「戦争法案」の出処は分かっています。 その他の出処はどこですか? 出来る限り元祖が知りたいのですが、元祖ではなく影響力のあるメディアやサイトでもいいです。 出来ればURLを添えて教えて下さい。 ※因みに私は安保法制整備反対派ではなく、国益に配慮した修正案を望む派です。 勘違いした安保法制賛成派が荒らして削除、既に三回目の投稿です。 質問に答えていない解答は、今回はこまめに通報していきます。

  • 安保法制はなんで攻撃された?

    安倍政権の安保法制の閣議決定のときに、野党が散々攻撃したのって、なんででしたっけ? 普通に国会のルールに基づいて法案を通してるはずですよね? 法案そのものが違憲の疑いが残ってたわけですか? 違憲の疑いが残ったまま、内閣が無理やり国会審議を急かせて成立させた、という辺りが問題視されたわけですか?

  • 右翼団体の演説活動?について。

    Youtubeで、街宣車が汚い言葉で、首相とかを罵っている暴言の街宣活動をしている動画を見ました。 何個か見ているうちに、大きく分けて、3種類ほどあると思いました。 1.天皇絶対主義・天皇政治統治主義 2.現政権に対する反対活動 3.在日コリアンとかに対する反対活動 私は右も左も無い人間です。 平和主義です。 Youtubeで動画を見ていて、派手な国旗を付けて大声で言っている言葉を聞いてみれば、2と3は、なんとなくわかる気がしました。 しかし、あのような車で活動をするから、周囲が同意しずらいのか?と思いました。 彼らの目的は、一体なんなんでしょうか? 街宣活動の正しさとかの意味ではなく、彼らをあそこまで活動させる熱意は、何なんでしょうか?

  • 安保法制、時代にあったものと思うが

    自衛隊も今日まで大変役立っている、日本問わず復旧復興支援して頂いている感謝だ。 日本無条件降伏した米国に今日まで守られてきたと私は思っている。 一人歩きが出来るようになった今日では、自国を自らの手で守って頂きたいのが米国の本心では 戦争はやりたくなくても仕掛けてくる国はいくらでもあると思うし、テロ行為で国を破壊も有る 何もしないでこの世の中で安泰になんて考えるのも通じるのだろうか。 戦争はしない事にこしたことはないが、最低限の自衛は必要ではなかろうか。 韓国、中国、ロシア、参加国からみた日本はどんな風にうつているのだろうか。 国内で揉めているだけに・・・。まー誰でもが平和を望むが、平和ボケしてきた日本では?