• ベストアンサー

アメリカの大統領で?

歴代のアメリカ大統領で、戦争をしなかった大統領って居るのですか? 又は、平和主義だった大統領は誰になるでしょうか? よろしくお願いします。

• gunto
  • お礼率91% (348/379)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

平和主義という面ではベトナムから撤退を表明 アメリカから戦争マシーンを破壊すると宣言 したケネディ(JFK)だと思います 彼は軍需産業とだいぶ対立し 暗殺の理由もその辺ではという人も多いです

gunto
質問者

お礼

ケネディは戦争マシーンを破壊すると宣言したのですか? それは凄い事ですね~ とっても参考になりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.2

「ブッシュは戦争屋」とか 単純な思考で発せられた質問かもしれませんが、 調べればすぐ分かると思いますけどね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%88%E8%A1%86%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98 まぁ、フーバー大統領とかクーリッジ大統領のときは あんまり外的騒動がなかったような。

gunto
質問者

お礼

ありがとうございました。