• ベストアンサー

免許と資格

普通自動車運転免許を失効してしまい、フォークリフトの資格だけが残ってしまっている状態です。この時、履歴書などにはリフトの免許の取得は記載すべきなのでしょうか。転職エージェントの面談が、明日あるため、教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -ruin-
回答No.2

もちろん書いて大丈夫です。 その履歴書で普通自動車運転免許がなく、資格があることは相手に伝わるので、後は相手が判断することです。応募者は単に項目通りに記述すればいいです。 というか、フォークリフトに普通自動車運転免許は必要ないですよ。なにせ基本的に公道を走ることもないですしね。

7oapr9
質問者

お礼

返信、遅くなりました。ありがとうございます。せっかく取った資格でしたので、少しでもアピール材料になりそうです。

その他の回答 (3)

• agehage
回答No.4

普通免許失効中(いつ頃再取得可能か書く) フォークリフト教育済み と書くべきです フォークリフト教育が考慮されるような職場で普通免許がないなんて通用しないでしょう ならばいつになれば取れるのかを明記しておくべきです あとは転職エージェントがよいように伝えてくれるでしょう

7oapr9
質問者

お礼

返信、大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます。現状を受け止めて、今後に活かしたいです。

• okwavey2
回答No.3

自分に優位になると思えば書くべき。 それだけです。

7oapr9
質問者

お礼

返信、遅くなりました。ありがとうございます。

noname#238591
noname#238591
回答No.1

仕事次第ですが。

7oapr9
質問者

お礼

返信遅くなりました。ありがとうございます。