• 締切済み

ハーフ

私は18歳で黒人のエチオピアのハーフなのですが周りの人からどう思われてるかわからなくて友達は綺麗だよとか言ってくれるのですが本心で言ってるのかなとか思ってしまいます 小さい頃はエチオピアにいたこともあったので匂いとかも気にしてしまいますし、かわいそうだなって思われてたらどうしようと思ってしまいます 外に出たくないなと思う時もあります 私はどうしたらいいですか?

noname#238544
noname#238544

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.5

かわいそうと思われるような心当たりがあるのでしょうか? 自身を持って堂々と街を歩けばモデルにスカウトされるかもしれませんよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

匂いとは体臭の事でしょうか。 体重て食べ物ですよ。 日本人は世界で一番、体臭の少ない民族と言われます。 それは日本人の食べ物が、そういうものだからです。 しかし飽食な現代では、だいぶ異なってきたと思います。 もし体臭を指しているなら和食中心の食生活を心掛ける事ですね。 一昔前は外国の血が混ざっているだけでイジメられたり、てのがありましたが現代ではスポーツ界で大坂なおみを始めとして多くの黒人ハーフが活躍していますよね。 それって周囲の偏見を取り去る良いチャンスだと私は感じます。 《私はどうしたらいいですか?》 堂々としていれば良いと思いますよ。 個人的な考えですが白人の黒人差別て白人が自分達より有能である黒人を恐れているのだと思います。 明らかに身体能力は黒人の方が高いですよね。 競泳界に黒人は居ませんが彼等が参加したら白人はかないませんよ。 また知能の面でも黒人の方が勝るとネットで読んだ事があります、そうなると全面的に黒人の方が勝っている事になります。 日本人は島国の民族です。 保守的で閉鎖的な気質です。 例えば道を歩いていて、いきなり外国語で話し掛けられても対応ができません。 同じ職場でも同じ民族同士がかたまります。 そして知らない言葉で何か話しているが何を話しているか分からない、これは恐怖なんですよね。 長くなってしまいましたが。 娘にも「何も悪い事をしていないなら堂々としていなさい」と言います。 生き物は皆、平等です。 胸を張って生きてください。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

注目されるので気にしちゃうんだろうけれど、そのみんなの目は悪い意味じゃないでしょう?ただの興味です。でも気にするな、といっても無理だしね。 例えば美人だったら目立つのは当たり前。ものすごく太ってたり背が高くても目立ちます。人と違うのは地勝たないと受け入れるしかないです。図太くなってください。 どうしたらいいですか、という質問には「自分は自分。自分を好きでいれば周りも好きになってくれます。」とお答えしましょう。他人は卑屈な人は嫌いです。だからいじけずに隠れずに堂々としていましょう。堂々として明るい人は確実に好意的に受け入られます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14753)
回答No.2

普通にしてたら?気にし過ぎ。 普通にしてて避けられたり意地の悪いことを言われたら、そういう人とは 付き合わなきゃいいんだし。 どうどうとしてれば良いかと。何も、おどおどすることないじゃない。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.1

いまの日本には、ハーフへの偏見は ありません。 神経質にならずに、 自然体で過ごしませんか。 何かしら、1つでも傑出したところが 有れば、尊敬されるようになりますので、 自己研鑽してくださいませな。 Good Luck! Ciao.

関連するQ&A

  • ハーフについてあなたはどう思ってるか?

    俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。 自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。 ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか? 中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんがハーフについて教えてください

  • ハーフってどうなんだろうか。

    母が日本人で父がアメリカ人のハーフです。 一目でハーフだと分かる顔立ちらしく 初対面の人にはよく「ハーフ?」やら「何人?」 やらいつも訊かれもう、うんざりです。 友達には羨ましいとかハーフに生まれたかった とかよく言われますが私には嫌味にしか 聞こえません(ーー;) 私は小さい頃から皆と違う髪色、肌の色 目の色顔立ち背の高さが嫌で嫌で仕方ない… また、勉強を頑張って良い点をとった 英語のテストもハーフだからと努力を 認めてもらえなかったりすると惨めになります。 あと私はいわゆるオタ腐なんですがこのことを 知られると必ずびっくりされます^p^ やっぱりハーフでヲタなのは引くんでしょうか? まあ私が言いたいのはハーフにどんな印象が あるのでしょうか?っていう事と これはハーフの人への質問なんですが私に共感 できますか?私の考え過ぎでしょうか?って事です あと余談なんですが私はたまに 「アイドルのりさこがちっちゃい時に 似てる」と言われるんですがりさこさんって人は どういう人なんですか?ハーフなんでしょうか? 返答お願いします(ω)

  • ハーフじゃないのにハーフ顏が嫌なだけなのに...

    おじいちゃんもおばあちゃんも、 お父さんも、お母さんも日本人なのに 私だけ顏が凄くハーフっぽいんです。 お兄ちゃんは普通なのに....。 何か... 周りと違うという事が嫌でいやで....。 毎日、友達にやっぱハーフなんじゃない? って言われる度に少し傷つくんです しかもしつこく、毎日なので; その友達に、私は日本人だけど ハーフじゃないのにハーフ顏に生まれて 本当は嫌なんだよ だから、そういう事言われると少し嫌なんだけど... って言ったら ハーフの気持ちも考えたら? もう1人の近くにいた友達 私、中国・アメリカ・ほかの国の様々な所の ハーフ&クォーターだよ (確か、5か国は言ってました。) と言われ....。 ただ、嫌だからいったのに。と思いました ハーフの気持ちも考えろというのは なんででしょうか? ハーフを否定してるわけじゃないんですが....。 やっぱり、私の言い方がそう聞こえてしまったんでしょうか?

  • ハーフ顔について

    大学1学年、女です。小さいころからハーフっぽいと言われます。 高校のとき大学でも友達にハーフ?アメリカ人っぽいね、肌が白い髪の毛、目が茶色いなど・・・。確かに鏡を見ると色素が薄い気がしますが家は純日本人だしハーフっぽいと言われてもなんで?と思ってしまいます。 なんでハーフに見られるんでしょうか。

  • 黒人と白人のハーフの人は「ニガー」言えますか

    「ニガー」というのは差別用語で使ってはならないというのは知ってますが、黒人の人同士が親しい仲の場合お互いをニガーと言ったりすると聞きました。では、黒人のハーフの場合「ニガー」と言えるのでしょうか? 言えない場合はその理由を、言える場合はどのくらい黒人の血が混じっていれば言えるのか(クォーターとか)なども教えて下さい。どのくらい黒人の血が混ざっていればN-wordパスを持ってるのかということです。 説教はよして下さい。僕は黒人の人を差別したいのではなくてただ気になるだけです。

  • ハーフっぽい人

    どんな人ですか? 私は身長162で体重は標準。 かなりの色白、鼻低い、ぺちゃ鼻、目は二重でまつ毛も長い(上下1センチとか余裕であります、マツエクの店員さんにはマツエクよりも長いと言われました)です。 離れ目、目は宮崎あおいちゃんみたいだと言われます。 そして最近、会社の人たちとランチした時にその中にどう見てもハーフにしか見えない日本人の女性の話題で盛り上がりました。 すると1人の女性から「あのさ、◯◯はハーフ?」と聞かれました。 高校の頃、友達数人にハーフだと思われてたことはあったんですが… ハーフにしか見えない女性のあとに聞かれて、捻くれている私はバカにされてるの?と思ってしまいました。子供なのは承知です。 (過去に色白だということを妬まれて嫌味など山程言われたので疑ってしまいました) なので鼻が低いハーフやハーフっぽい人の特徴などを教えてください。

  • ハーフの髪の色

    日本人と金髪の外人の間に出来た子供の髪は全て黒のような気がするんですが、金髪になる可能性もあるんでしょうか? 安岡力也さん、宮沢りえさん、梅宮アンナさん(たしか、染めているんですよね)とみんな黒ですよね。 あと、黒人の人はパンチパーマみたいな髪の人が多いような気がしますが、直毛の人もいるんでしょうか? マイケル・ジャクソンの髪はカツラじゃないですよね? マライヤ・キャリーは白人と黒人のハーフですけど、直毛ですよね?

  • 英語が話せないハーフ

    知り合いにハーフの友達が居ます 父親がアメリカ人 黒人 母親が日本人 父親は英語が話せるようですが 日本生まれの日本育ちなんで ほとんど英語が話せません。 英語はほとんど教えられず育ったので話せないと言います ※読み書きも同様 パット見外人です 外国の血が入っていると 英語とか覚える能力は高いのですか?

  • ハーフの子って?!

    今二ヶ月半のハーフの子を持つ母親です。夫はオーストラリアです。既に首はすわってるし、話しかければ「うーあー」、とか笑って応答するし、私を目で追ったり、かなり強くキックして背中も持ち上がり、寝返りうつのも時間の問題と、周りから言われています。そして、買い物とかに行けば、知らないおばさんとかに「今どのくらいなの?」と言われ、「2ヶ月半です」と言えば、ほとんどの人が「えーー4,5ヶ月いってるのかと思ったーすごいしっかりしてるわねー」と、言われるのですが、それって成長がそんなにも早いのですか?それともハーフだからですか?実際ハーフをお持ちの方、もしくは似たような体験の方なにか情報を頂ければなーと思いここに書いてみました。とくに困ったとかではないのですが、あまりにも周りに言われるので気になって書いてみました。よろしくお願いします

  • ハーフである自分について

    混血である自分について質問させていただきます。カテ違いだったらすいません、中1女子です。私は韓国人の母と、日本人の父の間に生まれました。 小さい頃から韓国語や文化に触れてきたため、当時は自分が特別だという感覚はありませんでした。でも、小学校の時ある友達が 「(私の名前)ちゃんってハーフだよね」 と言ってきたのをきっかけに、自分は人と違うのではないか?と思い始めるようになりました。それからというものの、韓国人だからと好きな人に振られたり、韓国人あっちいけよなどと言われて辛い思いをしてきました。私自身は日本国籍で生まれも育ちも日本だというのにも関わらず、です… それ以来塾に行って一生懸命勉強し、知り合いが1人もいない、つまり私がハーフだということを知っている人がいない私立中学校に進学しました。 中学生になって、友達も沢山できたし最近やっと彼氏も出来ました。でも、私が韓国人とのハーフだと知った途端、皆の態度が変わりそうで怖いです。 恐らく、母が保護者会などに出席しているのでいずれはバレると思います。 皆には、自分がハーフだと言うべきでしょうか? それとも、言わない方が学校生活のためにいいでしょうか。 ネットでは韓国が悪く言われているのは知っています。なので、余計辛いです… 回答宜しくお願い致します。