• ベストアンサー

ハーフ顔について

大学1学年、女です。小さいころからハーフっぽいと言われます。 高校のとき大学でも友達にハーフ?アメリカ人っぽいね、肌が白い髪の毛、目が茶色いなど・・・。確かに鏡を見ると色素が薄い気がしますが家は純日本人だしハーフっぽいと言われてもなんで?と思ってしまいます。 なんでハーフに見られるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yupyo
  • ベストアンサー率31% (161/513)
回答No.3

私は純日本人だと思いますが、 大学生のとき、 タイからの留学生に You are not like Japanese! とびっくりされました。 また、バリ島に旅行いったときに、現地の人から あなたフィリピン人?といわれました。 というわけで、どうやら東南アジアっぽい顔だそうです。 まあ、濃い顔だからそうかもねーと思いますし、 だからどうなの? とも思います。 私的には、人に話せる面白いネタが増えた、という感じです。 というわけで、 質問者さんも、日本人にしては、顔が濃いのではないでしょうか。 もしかしたら、 だれもしらない遠い昔に、 どこかのご先祖が、 異国につながってるかもしれませんし。 それはもう 誰も知りえない過去かと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

 会話に独特のイントネーションがあるとか…。  例えば朝の挨拶なんかで、変な抑揚を付けて 「アーナタハ、 カーミヲ、 シーンジマスカァ?」とか言ってませんか?

  • 19740
  • ベストアンサー率2% (6/204)
回答No.1

すいませんさきにあやまっておきますきにさわりましたら ほりがふかいとかくどいかおなんじゃ

関連するQ&A

  • ハーフってどうなんだろうか。

    母が日本人で父がアメリカ人のハーフです。 一目でハーフだと分かる顔立ちらしく 初対面の人にはよく「ハーフ?」やら「何人?」 やらいつも訊かれもう、うんざりです。 友達には羨ましいとかハーフに生まれたかった とかよく言われますが私には嫌味にしか 聞こえません(ーー;) 私は小さい頃から皆と違う髪色、肌の色 目の色顔立ち背の高さが嫌で嫌で仕方ない… また、勉強を頑張って良い点をとった 英語のテストもハーフだからと努力を 認めてもらえなかったりすると惨めになります。 あと私はいわゆるオタ腐なんですがこのことを 知られると必ずびっくりされます^p^ やっぱりハーフでヲタなのは引くんでしょうか? まあ私が言いたいのはハーフにどんな印象が あるのでしょうか?っていう事と これはハーフの人への質問なんですが私に共感 できますか?私の考え過ぎでしょうか?って事です あと余談なんですが私はたまに 「アイドルのりさこがちっちゃい時に 似てる」と言われるんですがりさこさんって人は どういう人なんですか?ハーフなんでしょうか? 返答お願いします(ω)

  • ハーフ顔の特徴

    高校入ってからよくハーフと思ったとか、 クォーター?と聞かれることが多くなりました。 何人との?と聞くとアメリカとかイギリスと言われたんですけど 正直言って全く白人さんの要素がないんです(>_<) どこが?と聞くと皆きまって目、と言います。 目は大きく二重だけれど奥まったりくっきりはしていません。 しかし目と目の間が他の人と比べるとかなり近いです。 鼻は低いからたぶんそれが原因だと思うのですが、 皆さんの周りにいる人で ハーフ顔の人に共通してるところはどこだと思いますか?? ご回答よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • 日本人が見るハーフ

    はじめまして。19歳(男)の日本・アメリカのハーフです。 最近、自分が周りからどう見られているのかが気になります。 大学に入ってから、私がアメリカ人(白人)にしか見えないと友人たちから聞いています。これを言われる前は、自分の見た目など深く考えていませんでしたが、言われると考えてしまいます。 一般の日本人がハーフ・白人を見かけると、どう思っているのでしょうか??

  • ハーフについてあなたはどう思ってるか?

    俺は高校2年生の中国と日本とタイの血を引いています。 自分的にはハーフ=雑種になり、清純な人間ではないって思ってしまいます。 ぼくの考えは間違えだと自覚していますが。皆さんはどう思いますか? 中学校の時に自分がハーフって事話したら、3年間酷いいじめになり後半の半年は不登校になりました。やっぱり、自分は周りとは何かが違うのでしょうか?高校に入って1年生の頃は何もなく2年生に入ってから一部の人しかハーフって事知らず、今はそれを言ったのが間違えって事を後悔しています。友達に話してた時に誰かに聞かれ、そこから、周りから冷ややかな目線を浴び始めました。それで、リストカットをしてしまいました。今は中国語と日本語と軽い英語が喋れる事もあり、ずっと日本語を使ってうちにオカマみたいな喋り方になり、友達からはニューハーフやオカマって言われようになりました。自分はバイセクシャルで男女両方ともいけます。男にも興味ありますし。女にも興味あります。50%50%で成り立っています。もしかしたら、この要素も含まれてるかもって思ってしまいます。どうなのでしょうか? 皆さんがハーフについて教えてください

  • ハーフは国によって偏見、差別を持たれる?

    まず最初に、僕はアメリカと日本のハーフです。日本生まれ日本育ち日本の学校に通っていたので日本語が母国語です。 僕は小さい頃から見た目のせいで友達や先輩からからわれたり、子供の時は夏休みのたびにアメリカに無理やり連れて行かれ休みの間は友達と遊べず、普通の日本人の子供に比べてかなり窮屈な思いをしてきました。正直子供の頃はアメリカとのハーフに生まれて一度も良かったと思いませんでした。 今回質問させていだだきたいのは日本人はハーフの人間を商品のように考え見ている一面がありませんか?例えば、僕の知り合いが以前「○○君はアメリカとのハーフで良かったね、だってアフリカとかアジアのハーフだったら微妙だったかもよ」言われたことがありました。その時は特に気に止めなかったのですが今になってその「微妙」の意味が引っかかります。 上の文で説明した通り、アメリカのハーフに生まれても日本で育った以上そんなにアドバンテージを感じません。ですが日本人はこの国のハーフは良くてこの国のハーフ悪い....そんな事を心の奥底で考えているんですが?僕自身ハーフである以上客観的にこれを考えられません。むしろ国に関わらず僕はハーフの人と会うと親近感が湧きます。そう言う意味では僕にとってハーフは全てハーフです。 文章が乱雑になりましたが、質問の要点をまとめると一般的な日本人は同じハーフでもその国によって人種差別のような考えや偏見があるのでしょうか?もしそうだとしたらなどこの国のハーフが良くてどこの国のハーフがネガティブなイメージがあるんでしょうか?   最後まで読んでくださってありがとうございました、是非回答の方よろしくお願いします。

  • ハーフじゃないのにハーフ顏が嫌なだけなのに...

    おじいちゃんもおばあちゃんも、 お父さんも、お母さんも日本人なのに 私だけ顏が凄くハーフっぽいんです。 お兄ちゃんは普通なのに....。 何か... 周りと違うという事が嫌でいやで....。 毎日、友達にやっぱハーフなんじゃない? って言われる度に少し傷つくんです しかもしつこく、毎日なので; その友達に、私は日本人だけど ハーフじゃないのにハーフ顏に生まれて 本当は嫌なんだよ だから、そういう事言われると少し嫌なんだけど... って言ったら ハーフの気持ちも考えたら? もう1人の近くにいた友達 私、中国・アメリカ・ほかの国の様々な所の ハーフ&クォーターだよ (確か、5か国は言ってました。) と言われ....。 ただ、嫌だからいったのに。と思いました ハーフの気持ちも考えろというのは なんででしょうか? ハーフを否定してるわけじゃないんですが....。 やっぱり、私の言い方がそう聞こえてしまったんでしょうか?

  • ハーフ。。

    こんにちは、父がアメリカ人、母が日本人のハーフ18歳女です。 土屋アンナやベッキーなど、外国人顔の有名人によく似ていると言われます。 みんなからはかわいいとか美人など、「ハーフでいいな」と男女ともにうらやましがられますが、私自身すごく悩みです。 外国人顔のハーフっていうだけで恋愛しちゃいけないような感覚に陥るんです。以前年上の日本人男性と1年付き合いましたが、性格の不一致で別れました。でもどうせ私がハーフだから、みんなはかわいい日本人の女の子を連れて歩いてるのに私は外国人みたいな顔だからだめだったのかと考え込んでしまいました。もちろんそうではないです。でも気になってしょうがないのです。 それ以来、恋愛に対して臆病になってしまいました。 日本人男性はハーフの彼女を持つってどう思うのでしょうか。恋愛対象として見れますか? 町中(都会)へ出ても、やはりハーフ女×日本人男はめったにみかけません。その逆はよくあるのに。。。 恋愛以外のことに対しては積極的なのに、恋愛だけは自信がもてません。自分の中身を磨いても、結局人間第一印象は外見で決まるはずです。 自分に自信を持って自由に恋愛したいです。 気にする必要はない、だけの回答はいりません。この言葉は散々友達にいわれましたので。できれば男性の方に回答いただきたいです。

  • ハーフっぽい人

    どんな人ですか? 私は身長162で体重は標準。 かなりの色白、鼻低い、ぺちゃ鼻、目は二重でまつ毛も長い(上下1センチとか余裕であります、マツエクの店員さんにはマツエクよりも長いと言われました)です。 離れ目、目は宮崎あおいちゃんみたいだと言われます。 そして最近、会社の人たちとランチした時にその中にどう見てもハーフにしか見えない日本人の女性の話題で盛り上がりました。 すると1人の女性から「あのさ、◯◯はハーフ?」と聞かれました。 高校の頃、友達数人にハーフだと思われてたことはあったんですが… ハーフにしか見えない女性のあとに聞かれて、捻くれている私はバカにされてるの?と思ってしまいました。子供なのは承知です。 (過去に色白だということを妬まれて嫌味など山程言われたので疑ってしまいました) なので鼻が低いハーフやハーフっぽい人の特徴などを教えてください。

  • ハーフの子は成長するにつれ、、

    7歳の姪はアメリカと日本とのハーフです。 おばの私が言うとおこがましいのですが、すごく可愛い子で純外国人の子供のように目がクリックリで甘顔でパーフェクトな外見です(笑) そこで質問なのですが、、雑誌やテレビで大人のハーフモデルさんを拝見すると、日本人寄りのお顔の方が多くありませんか? ハーフの子供は成長するにつれ、日本人寄りのお顔になる方が多いのでしょうか? どんな見た目であれ姪が可愛いく大切な存在に変わりありません。 性格も友達大好きの優しい子です。 お答えよろしくお願いします。

  • 肌のコンプレックス、トラウマについて

    春から大学生になるものです。 女です。 私には一つ大きなコンプレックスがあります。 それは肌です。 小学生の頃からずっとニキビで悩んでいました。高学年の時には男子に「お前、ニキビすごいな」と言われたことがあり、それからとても肌に対してコンプレックスを抱いています。 高校生の頃にも女友達に「あ、なんか触りたくない…」と言われた事があります。 大学に行っても、やっぱり第一印象は肌なのかなー、とかって思い憂鬱になります。 そんなに可愛くない顔立ちで、声も高くないのに、肌まで汚いだなんて。 みんな、肌の汚い人のことどう思いますか?私の思い過ぎだったらいいのですが。