• ベストアンサー

ハーフ顔について

大学1学年、女です。小さいころからハーフっぽいと言われます。 高校のとき大学でも友達にハーフ?アメリカ人っぽいね、肌が白い髪の毛、目が茶色いなど・・・。確かに鏡を見ると色素が薄い気がしますが家は純日本人だしハーフっぽいと言われてもなんで?と思ってしまいます。 なんでハーフに見られるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yupyo
回答No.3

私は純日本人だと思いますが、 大学生のとき、 タイからの留学生に You are not like Japanese! とびっくりされました。 また、バリ島に旅行いったときに、現地の人から あなたフィリピン人?といわれました。 というわけで、どうやら東南アジアっぽい顔だそうです。 まあ、濃い顔だからそうかもねーと思いますし、 だからどうなの? とも思います。 私的には、人に話せる面白いネタが増えた、という感じです。 というわけで、 質問者さんも、日本人にしては、顔が濃いのではないでしょうか。 もしかしたら、 だれもしらない遠い昔に、 どこかのご先祖が、 異国につながってるかもしれませんし。 それはもう 誰も知りえない過去かと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

会話に独特のイントネーションがあるとか…。  例えば朝の挨拶なんかで、変な抑揚を付けて 「アーナタハ、 カーミヲ、 シーンジマスカァ?」とか言ってませんか?

• 19740
回答No.1

すいませんさきにあやまっておきますきにさわりましたら ほりがふかいとかくどいかおなんじゃ