• ベストアンサー

日本人が見るハーフ

はじめまして。19歳(男)の日本・アメリカのハーフです。 最近、自分が周りからどう見られているのかが気になります。 大学に入ってから、私がアメリカ人(白人)にしか見えないと友人たちから聞いています。これを言われる前は、自分の見た目など深く考えていませんでしたが、言われると考えてしまいます。 一般の日本人がハーフ・白人を見かけると、どう思っているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 口には出しませんが「外国人」と思っていますよ。  私は100%日本人なのですが鼻が高いために外国人に間違えられやすく、これが原因でイジメにあったりしました。  前には年配男性(オッサンと言ったほうがいいかも)から意味の分からない外国語で話しかけられ、「意味が分かりません」と言うと「どうして分からないんだ」と怒られたことがあります。

yaout46
質問者

お礼

早速の返事ありがとうございます! やはり「外国人」と思われるんですね。 日本人でも見た目が違うと目立ちますね。 友人以外の人からの意見があって助かりました!

その他の回答 (3)

回答No.4

 言葉が関係するような回答をしている方がいますが私の経験上、言葉は関係なく日本人は「見た目」で「この人は外国人」と思い込みます。  私は両親が日本人で私も100%日本人と分かっているのですが鼻が高くて外国人に間違えられやすく、ひと言も喋っていないのに年配男性から外国語で話しかけられ、私が「意味が分かりません」と言うと「どうして分からないんだ」と怒られたことがありますし、面識のない小学校低学年ぐらいの子供からは「外国の人」と言われたことがあります。  私は広島で生まれ育ったので広島弁を喋るのですが、普通に喋っていると「広島の言葉が上手ですね」と言われたことがあります。  余談になると思いますが、歌手の「平井賢」はメジャーデビューをする前は中東系外国人に間違えられていたらしいですよ。  「笑っていいとも」にゲストとして出演した時に話していましたし、ウィキペティアにも書いてあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E4%BA%95%E5%A0%85

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.3

日本語が日本人と同じように話せれば日本人でしょう。言葉です。 もしぼくが貴方の立場であれば英語をネイティブ並みに上手くなってその場の状況でアメリカ人になったり日本人になったりするでしょう。アメリカ人のほうが都合の良いことがありますから。

yaout46
質問者

お礼

使う言葉によっても、人の印象は変わるのですね。 確かに、日本人/アメリカ人であることは場合によって便利ですね! どうもありがとうございます!

noname#121983
noname#121983
回答No.2

読みました。 この質問って国内に住む日本人対象の質問ですか? 俺はEUに住んでる国籍日本で純日本人です。こちらでは顔はアジア人だけど中身の90%はココ。 俺からはごく普通の人ですけど・・・。表面でいえば似てるから外国人なのかもと一瞬は思うだろうけど。基本的に旅行者以外では日本人として認めます。ただし母国に固執する人は除外です。当然ハーフもクォーターも日本の人なら日本人ですけど?

yaout46
質問者

お礼

日本人でも人によって違う見方がありますね。 やはり外国に住むと見方が変わるのですね。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ヒスパニックと日本人のハーフ

    白人と日本人、黒人と日本人のハーフは良く目にしますがヒスパニックと日本人のハーフを見た事がありません。白人や黒人のハーフは両親が不細工でも可愛い子供が生まれてるのも良く見ます。ヒスパニックと日本人のハーフはどうなんでしょう?今の彼氏がヒスパニックなのですが(しかもカナリの不細工・・・)結婚をしたいと思っています。しかしどのような子供が生まれてくるか検討もつきません。自分の子供ならどんな顔でも可愛いと思う事は間違いありませんが、ハーフを産むなら可愛い子が生まれてくるかもと期待するのは皆同じだと思います。不細工なヒスパニックでも可愛い子供が生まれる確立って白人や黒人のハーフ同様あるんでしょうか?

  • 日本人ならハーフの子供がほしいと思いませんか?

    日本人ならハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 勘違いしちゃいけないのが私のいうハーフは白人のハーフです。 黒人やアジア系のハーフは全く興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげで白人のハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 白人のハーフはとても優秀だと思います。 例えばスポーツは 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治・室伏由佳兄妹、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 音楽はマイクシノダ、安室奈美恵、AI、May.J、アンジェラ・アキ、土屋アンナ、木村カエラ、川村カオリ、元m-floのLISAなど。 スポーツや音楽で才能を発揮していると思います。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真は韓国のモデル、ジュリアン・カーンです。 父が韓国人で母がフランス人というハーフです。 キャプテンアメリカのクリス・エバンスに似ていて顔も筋肉のつき方も白人的だと思います。 身長194cmの長身です。 純血のアジア人じゃこのルックスは出来ないでしょう。 男の子ならこういう顔と体型になってアスリートになってほしいです。 上手く混じれば190cmまで伸ばせるかもしれません。 ハーフはなぜ優秀で美しいのでしょうか?

  • 沢尻エリカがハーフでびっくり、ってことは?

    エリカ様は完全に日本人だと思っていましたが、お母様はフランスの完全白人でしたね。 考えてみれば私の周りにはエリカ様より、白人っぽい日本人がたくさんいますよね。実はそれって完全な日本人と思い込んでいて疑問すら抱かなかったけど、実はハーフなんでしょうかね?あるいは家系に白人がいるのですかね? 丁度、隣に座ってる女の子が顔真っ白、目が茶色のなんですが、ハーフですかね?エリカ様のことを知る依然はハーフだなんて思いもよらなかったけど。結構エリカ様よりハーフっぽい人クラスに数人いますよね? エリカ様が日本人っぽ過ぎるのだけどね。

  • ハーフ顔について

    大学1学年、女です。小さいころからハーフっぽいと言われます。 高校のとき大学でも友達にハーフ?アメリカ人っぽいね、肌が白い髪の毛、目が茶色いなど・・・。確かに鏡を見ると色素が薄い気がしますが家は純日本人だしハーフっぽいと言われてもなんで?と思ってしまいます。 なんでハーフに見られるんでしょうか。

  • 日本人なのにハーフみたいな顔立ち

    私の友人(男性)は凄い外国人顔です。 両親は日本人なので ハーフではないです。 もう一人職場の男性で 目鼻立ちがハッキリしていて外国人っぽいです。 奥目で目の周りが黒いのでそう見えるのかもしれません。 友人も眉と目が近くて 二重まぶたで大きいのでそう見えるのかもしれません。 私は友人とは逆の顔立ちで 日本人と言うより 韓国人みたいな顔立ちです。 日本人ですが…。 質問は日本人なのに ハーフみたいな顔立ちの方は何が要因ですか?

  • 芸能界でハーフの子供大繁盛の日本

    拝啓、 海外生活の長い日本人からの投稿です。 よく日本のTVにハーフの芸人が出てきます。彼らのどこがどう良いの変わらないのだけど、日本の社会ではモテモテ。ちなみに、ハーフの子供がアメリカに行くと、日本人と白人のハーフは、日本人と扱われ、また、日本人と黒人のハーフ黒人と扱われる。 ハーフの芸人のどこがどう良いのですか? くだらない質問であしからず。

  • ハーフ顔の特徴

    高校入ってからよくハーフと思ったとか、 クォーター?と聞かれることが多くなりました。 何人との?と聞くとアメリカとかイギリスと言われたんですけど 正直言って全く白人さんの要素がないんです(>_<) どこが?と聞くと皆きまって目、と言います。 目は大きく二重だけれど奥まったりくっきりはしていません。 しかし目と目の間が他の人と比べるとかなり近いです。 鼻は低いからたぶんそれが原因だと思うのですが、 皆さんの周りにいる人で ハーフ顔の人に共通してるところはどこだと思いますか?? ご回答よろしくお願いいたします\(^o^)/

  • ハーフの子供に憧れませんか?

    ハーフの子供に憧れませんか? 私は22歳の男性ですが国際結婚とハーフの子供に憧れがあります。 ハーフといっても欧米系の白人のハーフです。 アジア系や黒人のハーフはいっさい興味ありません。 理由はやっぱり白人の遺伝子のおかげでハーフは美しく身体能力が高く体が丈夫なイメージがあるからです。 もう一つは女性の好みが白人女性という点です。 アメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、北欧といった金髪青目系の西欧系の白人女性が一番美しく理想です。 日本人の子供は不細工だと思います。 日本人女性には惹かれず綺麗だなと思う人はいません。 顔もスタイルも白人寄りのハーフに育ってくれたら理想です。 ちなみに私は日本人にしては西洋風の濃い顔だと思います。 身長176cmで体も筋肉質で胸板も厚いです。 実年齢より大人っぽく見られるような男らしい精悍な容姿だと思います。 だから白人寄りのハーフの子供が出来ると思います。 男の子だったらスポーツをやらせてアスリートにさせたいです。 野球はダルビッシュ有、陸上は室伏広治、サッカーは田中マルクス闘莉王に酒井高徳兄弟、スケートはアポロ・アントン・オーノなど白人のハーフは凄いアスリートがたくさんいますよね。 純日本人より圧倒的に才能があると思います。 スポーツがダメだったらジャニーズに入れたいと思います。 男の子三兄弟だったらジョナスブラザーズのような兄弟揃ってアイドルにさせたいです。 これで白人寄りの顔にスタイルになってくれたら完璧です。 女の子なら俄然モデルになってほしいと思います。 モデルは白人のハーフが占めていますよね。 名前はエリカ、マリア、ユリア、アンナ、ジュリアといった白人の名前を付けようと決まっています。 これで白人寄りの顔とスタイルになってくれたら完璧です。 そしてそのハーフの子供たちも白人と結婚するように教えて、その孫にも白人と結婚するよう受け継いでひ孫の代にはもう白人になっていくのが一番理想です。 自分の子孫が美しい白人になるのは大変感慨深く夢でもあります。 写真はブラジルのモデルのアリーネ・ナカシマです。 父が日本人で母がブラジル人で身長175cmあります。 顔もスタイルも白人よりで色気があってセクシーだと思います。 純日本人の血じゃこの美人は生まれないと思います。 国際結婚は難しいですか?

  • ハーフの子供が絶対に欲しいです

    白人と変わらないようなハーフなら理想です。モデルになれるような可愛さです。でもハーフの中には純日本人顔の人もいますよね。どっちが強く出るかは運なのでしょうか。出来れば栗毛で青い目の子供が欲しいです。金髪で青い目の白人女性との子供ならそうなるのですか?ちなみに僕は色白ですが、髪も目も黒いです。 ただ鼻は高く目は大きいので、白人寄りのハーフが生まれる可能性もありそうです。 ハーフの子供を自慢したいです。

  • ハーフについて

    私はインドと日本のハーフです。 高校生です。 初対面の人や友人などに「可愛い」「綺麗」と言われても、素直に受け止められません。 お世辞とか同情だなと思います。 ハーフを羨ましいという人もいますがだったら代わってくれという感じです。 いじめられた事はありませんが「外人」とか言われてからかわれますし、人目も気になります。 他にも書ききれないくらい嫌な事だらけです。 それに、みんなが羨ましいという"ハーフ"というのはたいていヨーロッパ系の方です。 必ず「どこの国とのハーフ?」と聞かれますが、「インドと日本(^^)」と答えると「ああ……」と鈍い反応が返ってきます。 「残念だね」みたいな感じです。(ひねくれた考えかもしれませんが) 私はヨーロッパ系の顔や何ヶ国も混ざっている混血の美人が個人的に好きだし、憧れです。 しかし実際にみんなが白人がいいとか言ってると正直傷つきます。(私は瞳の色は茶色く、肌の色は日本でいう"普通"くらいです) それと、恋愛にも積極的になれません。 過去2回付き合った事がありますが、一緒に歩いていたら相手が恥ずかしいんじゃないかとか考えてしまいます。 どうすれば前向きに考えられるかわかりません。 質問内容をまとめると ・ヨーロッパ系や白人のハーフの方が印象が良いのか ・男性はハーフの人と付き合う事に抵抗があるか です。 また、どうすれば自分に自信が持てるかも知りたいです。 長々とすみません、お願いします。

専門家に質問してみよう