• ベストアンサー

ハーフの髪の色

日本人と金髪の外人の間に出来た子供の髪は全て黒のような気がするんですが、金髪になる可能性もあるんでしょうか? 安岡力也さん、宮沢りえさん、梅宮アンナさん(たしか、染めているんですよね)とみんな黒ですよね。 あと、黒人の人はパンチパーマみたいな髪の人が多いような気がしますが、直毛の人もいるんでしょうか? マイケル・ジャクソンの髪はカツラじゃないですよね? マライヤ・キャリーは白人と黒人のハーフですけど、直毛ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5430
noname#5430
回答No.2

はじめまして。 私の母は日本人とフランス人とのハーフです。 祖母の髪は白っぽい金髪(写真でしか見たこと無いんですが)ですが、母は薄い茶色です。でも太陽に透けるとクリーム色っぽくなります。 だからハーフが皆、黒髪になる訳じゃなく、遺伝上の関係だと思います。 ちなみに私は2歳くらいまでは薄い茶色の髪だったらしいんですが、今は限りなく黒に近い茶色です。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 全員が黒くなるわけではないんですね。 周りに外人がいるといいんですが。

その他の回答 (1)

noname#5356
noname#5356
回答No.1

遺伝子の関係にもよると思います。 けど、ハーフでも、金髪や明るい茶色の子を私は何人も知ってるます。 なので、「ハーフの人がみんな黒髪」とは思いません。 黒人の方でも、みんながみんなパーマっぽいって感じではありません。 ※あくまで私が知ってるハーフ、黒人の方のことです。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 黒くならない人もいるんですね。