• 締切済み

髪の相談は誰に?

私はブリーチ(金髪)から黒に戻したくて 白髪染めをしようかなと 思っているのですが 不安なことばかりです、、 ここでは実際の髪色や 傷みの重さなど、さまざまな事が 見る事ができないので 曖昧なことが多いと思うのです。 (悪い気はないですが) 実際会って相談したいのですが ドラッグストア?薬局? どこか料金がかからなく、 身近なとこで髪の相談できるとこは ありませんか? また、参考にしたいので 今から質問することに答えれる事が あれば回答をお願いします。! 1、ブリーチしたのですが 黒に戻したいです。 1番、色が長持ちして、 しっかり黒に 染まるものはありませんか? 2、ちゃんと染められるためには 何色、どのくらいの色を 染めればいいのですか? 3、生理が終わったすぐ後でも (もしくは生理中) 染めれますか? ちなみに、 今の髪色は黄色っぽい金髪です。 オイリー肌でお金がないので 自分で染めます。 髪は細くて美容師の人は みんな毛の量は多い方だと いいます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

白髪染めは染める力が強いのですごくいたむと美容師さんが言っていました。

参考URL:
http://www.gatsby.jp/products/catalogue/coloring/qa.php#Q6
JKJKJK3
質問者

お礼

ありがとうございました!! 本当に助かりました♪ 白髪染めで頭がいっぱい だったんですけど 黒髪戻しも頭に入れてみます! ありがとうございました

回答No.1

白髪染めは使わない方がいいと思います。 黒髪戻しのカラー剤を使った方がいいです。 美容院でしか染めたことがないのですが、染めた直後は真っ黒になりますよ。でも、もって1、2か月ですね。それは他の色でも同じではないでしょうか。 生理中は肌が敏感になりやすいし、浴室で身体が冷えるとよくないと思うので、できたら避けた方が無難ではないでしょうか。

JKJKJK3
質問者

補足

黒髪戻しを使った方がいいという、 白髪染めは止めた方がいいという 理由を教えてください! お願いいたします!