ヘアマニキュアで明るい髪を染めても元の髪色に戻ることはできる?

このQ&Aのポイント
  • ヘアマニキュアを使用すると、明るい髪色を暗めの茶色か黒に染めることができます。しかし、ヘアマニキュアは1〜2週間程度で落ちるため、完全に元の髪色に戻ることができます。
  • 金髪に戻りにくい場合は、ヘアスプレーで染めることを考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ヘアスプレーも一時的な染め色であり、元の髪色に戻ります。
  • ただし、あなたの髪は色が抜けにくいとのことですので、ヘアマニキュアで染めた場合も完全に元の髪色に戻るまでに時間がかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアマニキュアを明るい髪に使用する場合

いろんなところを見て回ってると 「ヘアマニキュアは1~2週間程で落ちる」とよく書かれています。 今私の髪は金髪に近いぐらいの明るさの髪色なんですが、諸事情により暗めの茶色か黒に染めなければなりません。 しかし、今の髪色がとても気に入っていてどうしても変わりたくありません。 1~2週間だけ染まったままってだけなら気にしないのですが、完全にもとの色に戻るのでしょうか? 金髪に戻りにくいのならヘアスプレーで染めていこうかと思っています。 私の髪は、色が抜けにくく今の髪色にするために2回ほどブリーチしてもらいました(1ヶ月ほど前にです) なので、できるだけ染まっても元の髪色に戻りたいです ヘアマニキュアで可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rin0207
回答No.1

マニキュアでも完全に色が落ちるとは言い切れません。特に黒に近い色なら尚更です。 今の髪の色を維持されたいのでしたら、スプレーの方が賢明では?ただ、生え際や地肌に付いてしまったりするので綺麗に黒にスプレーするのも大変かもしれませんが。