ヘアマニキュアで明るい髪を染めても元の髪色に戻ることはできる?

このQ&Aのポイント
  • ヘアマニキュアを使用すると、明るい髪色を暗めの茶色か黒に染めることができます。しかし、ヘアマニキュアは1〜2週間程度で落ちるため、完全に元の髪色に戻ることができます。
  • 金髪に戻りにくい場合は、ヘアスプレーで染めることを考えている方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ヘアスプレーも一時的な染め色であり、元の髪色に戻ります。
  • ただし、あなたの髪は色が抜けにくいとのことですので、ヘアマニキュアで染めた場合も完全に元の髪色に戻るまでに時間がかかるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヘアマニキュアを明るい髪に使用する場合

いろんなところを見て回ってると 「ヘアマニキュアは1~2週間程で落ちる」とよく書かれています。 今私の髪は金髪に近いぐらいの明るさの髪色なんですが、諸事情により暗めの茶色か黒に染めなければなりません。 しかし、今の髪色がとても気に入っていてどうしても変わりたくありません。 1~2週間だけ染まったままってだけなら気にしないのですが、完全にもとの色に戻るのでしょうか? 金髪に戻りにくいのならヘアスプレーで染めていこうかと思っています。 私の髪は、色が抜けにくく今の髪色にするために2回ほどブリーチしてもらいました(1ヶ月ほど前にです) なので、できるだけ染まっても元の髪色に戻りたいです ヘアマニキュアで可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

マニキュアでも完全に色が落ちるとは言い切れません。特に黒に近い色なら尚更です。 今の髪の色を維持されたいのでしたら、スプレーの方が賢明では?ただ、生え際や地肌に付いてしまったりするので綺麗に黒にスプレーするのも大変かもしれませんが。

関連するQ&A

  • ヘアマニキュアについて

    数週間前に髪の毛を茶色にしたばかりなのですが、訳あって2、3日程髪の毛を黒に戻さないといけなくなりました。 私は今の髪色がすごく気にいっているので限りなくもとの色に戻るものを教えていただきたいです。 そこで、ヘアマニキュアを使用すればいいという案をいただいたのでヘアマニキュアを使用しようと思うのですが探した結果「白髪用」と記載されてる物しかありませんでした。 ・白髪用でも大丈夫なのか ・ちゃんともとの茶色に戻るのか ・他にヘアマニキュア、ヘアスプレーなどでオススメはあるか 回答お願い致します。

  • ヘアマニキュアについて

    1ヵ月ぐらいバイトするので髪を黒色に戻す事になりました。 黒に染めてしまうと次に染めようと思ってもなかなか出来ないと思うので ヘアマニキュアで黒にしたいなと思うのですがどうでしょうか? 良い点、悪い点とか気を付ける事でも何でも教えて欲しいです。 ちなみに今はブリーチしていて金に近い茶色です。

  • 金髪を白髪染め(ヘアマニキュア)で染めるとどうなりますか?

    現在髪の毛をブリーチしていて、金!というほどではないですが、茶色と云うには明るいくらいの髪色をしています。 これは後日別の色を入れるための下地として色を抜いたのですが その前に事情で茶髪か黒髪(それほど明るすぎなければなんでも良いです)にしなければならなくなってしまいました。 期間は一週間ももてばよいのですが、いざそうしますと、うまく使えそうなものがありません。 髪色戻しやカラーは、色を抜いた意味が無くなるし、余計に髪が傷むので出来れば使いたくありません。 一日用の髪色戻しは、お風呂に入った後も持続して欲しいため、不可です。 そこで、ヘアマニキュアが一番妥当ではないかという結論に至ったのですが 探してみても、最近はヘアマニキュアという物自体があまり売っていないようで、見つかりませんでした。 それで、白髪用のコーナーを見てみたら、白髪用にはヘアマニキュアが沢山置いてありました。 私の髪は現状黒ではないし、ヘアマニキュアは色でコートする物だと思いますので、こちらでもいけるのでは?と思ったのですが・・・ 実際どうなのでしょうか? もの凄く変な色になるかも知れないと小耳に挟んだので、何かご存じの方がいれば、アドバイスお願い致します。 期限がもう其処まで迫っているので、結構困っています。 その他でよい方法をご存じの方もいらっしゃいましたら、お願い致します。 直リンクして良いか解らないのですが、参考までに http://img159.auctions.yahoo.co.jp/users/2/9/9/7/hsmkks29-img350x255-11514018670-buri-ti-1.gif この表の20分後という表示くらいの髪色です (丁度バージンヘア・カラー毛の中間くらいです)

  • ヘアマニキュアでの黒染め

    今度面接があるので髪を短期間黒くしたいのですが、 後々のことを考えると黒染め(ヘアダイ)をするのは避けたく、しばらくすれば落ちるヘアマニキュアにしようと思っています。 しかし、私は現在暗めの茶色のうえ髪が太く、染まりにくいようで、市販のデビルズなんとかというのをつかっても黒くはなりませんでした。 どうせすぐ色は落ちるのでナチュラルさは求めませんし、しっかり染まるのならばどのくらいもつかはどうでもいいです。 とにかく真っ黒にしたいのですがいいヘアマニキュアはありますか? 市販のものでは白髪染め用しか売っておらず、ネットで調べたところそういうのは脱色剤が入っていて髪が傷むそうです。 私は純粋なコーティングのヘアマニキュアを探しています。 別にヘアマニキュアにこだわっているわけではないのでスプレーでもいいのですがスプレーだとガビガビになってしまうらしく、ムラが出ると嫌なので出来ればマニキュアがいいと思っています。 なので美容院で買うのがいいのか、美容院でやってもらうのがいいのか・・・ 美容院でやってもらうとなるとお金がかかるし、近くの美容院でヘアマニキュアなんてメニュー見たことないのでやってもらえるのかよくわかりません。ですのでできれば市販のもので確かなものがあれば買いたいと思っています。 でもないのならば美容院でもいいです。 あと、毎日塗って徐々に色がついていくというものもありますよね? あれは白髪限定でしょうか。 答えて頂きたいことをまとめると、 ・とにかく真っ黒にしたい(市販の髪色戻しのような不自然さでもok) が、そもそもヘアマニキュアで真っ黒になるのか(効果が弱いのではないか) ・市販のものでもちゃんと効果のあるものはあるのか ・普通は美容院でやってもらえるのか ・市販のものなら何がいいか です。 ヘアカラーとの違いの説明などは不要です。 回答よろしくお願いします!

  • 髪の相談は誰に?

    私はブリーチ(金髪)から黒に戻したくて 白髪染めをしようかなと 思っているのですが 不安なことばかりです、、 ここでは実際の髪色や 傷みの重さなど、さまざまな事が 見る事ができないので 曖昧なことが多いと思うのです。 (悪い気はないですが) 実際会って相談したいのですが ドラッグストア?薬局? どこか料金がかからなく、 身近なとこで髪の相談できるとこは ありませんか? また、参考にしたいので 今から質問することに答えれる事が あれば回答をお願いします。! 1、ブリーチしたのですが 黒に戻したいです。 1番、色が長持ちして、 しっかり黒に 染まるものはありませんか? 2、ちゃんと染められるためには 何色、どのくらいの色を 染めればいいのですか? 3、生理が終わったすぐ後でも (もしくは生理中) 染めれますか? ちなみに、 今の髪色は黄色っぽい金髪です。 オイリー肌でお金がないので 自分で染めます。 髪は細くて美容師の人は みんな毛の量は多い方だと いいます。 よろしくお願いいたします。

  • 暗く染めた髪にブリーチできますか?

    ブリーチした髪に焦げ茶→ブリーチはできますか? 美容院で、ブリーチの上にアッシュ(金髪)を染めていた髪に黒に近い茶色を入れられてしまいました。 この後、ブリーチをしてもまた金髪に戻りますか? 何日くらい置いた方がいいとかあったら教えていただきたいです!

  • 髪の色

    昨日美容室で髪の色を暗くしすぎてしまいました。 いつもなら一回のシャンプーでわりと色落ちするのに、今回は髪が黒いせいか、タオルに何にもついてなかったので、色が落ちるか心配です・・・ 元がブリーチした、金髪ではないけど、結構明るい髪でした。 コレってもう色落ちしないのでしょうか?? 色落ちするとしたらどれくらいで自然な茶色くらいになりますか?? なんか悲しくて(TT) 染め直すのは、ロングだし、痛みが怖いので避けたいです。 ヘアマニキュアとかしたらちょっとは違うかな~?? マニキュアでも痛みますか? この黒黒黒した状態から少しでも抜け出したいです!! アドバイスください。

  • 髪色戻しスプレー

    今はブリーチをした明るい茶色の髪なんですが、7日連続で黒戻しスプレーをしなくてはいけません。 髪にどのくらいの負担がかかりますか? ほかにも、スプレーの黒い色素が入り込んでしまって本来の髪色より黒ずんでしまう。という可能性はあるんですか?

  • 髪染めについて

    髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、髪染めについて ここ1年以上市販のブリーチ(ブライス人形パッケージのFRESH LIGHTハードブリーチ)で染め続けています。 ※ブリーチで染めた際明るいと思ったらそれより少し暗めのカラーで染めたりしていました 髪を伸ばしていたので1年近く美容室に行っていません。 その為髪の内側にムラができ、結構頭のてっぺんがぷりん状態になってしまっているので美容室に行こうと思っています。 現在髪色はFRESH LIGHTハードブリーチ(パッケージの人形の髪色)より少し暗めにしたような金髪です。 今回今の髪色より暗くしようと思っているのですが、明るい髪色の上に暗めの色を入れてもブリーチなので逆に明るくならないかな? と思っているのですがきちんと色は入るのでしょうか? ずっと市販の同じものを使っていたため少し不安なのでご質問させていただきました。 ふざけた回答はご遠慮ください 分かる方いらっしゃればご回答いただけると助かります、、

  • ブリーチした髪が伸びてきたら?

    昨年、ブリーチをして今年は伸ばしているのですがまだショートかセミロングまでしか伸びません。髪を早く伸ばす方法を教えて下さい。 ブリーチした髪は、黒や茶色に戻すことは不可能なのですか。髪色戻しはすぐ落ちてしまって、1ヶ月に一度くらいしないと、もう元の髪に戻す事はできませんか?