• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヘアマニキュアについて

1ヵ月ぐらいバイトするので髪を黒色に戻す事になりました。 黒に染めてしまうと次に染めようと思ってもなかなか出来ないと思うので ヘアマニキュアで黒にしたいなと思うのですがどうでしょうか? 良い点、悪い点とか気を付ける事でも何でも教えて欲しいです。 ちなみに今はブリーチしていて金に近い茶色です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

マニキュアは 爪のマニキュアとおなじで髪の表面をコーティングしています。  ですので 少しずつ落ちてきます。 また 明るくするのには マニキュアでも困難です。  どちらにするにも 覚悟はいるとおもいます。 再度明るくするのは 大変ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >また 明るくするのには マニキュアでも困難です。 でもマニキュアが全部落ちた時は元に戻ってしまうんですよね? 元に戻った後から別の色の染めるのも無理ですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>元に戻った後から別の色の染めるのも無理ですか?  色素は髪の内部に残ってしまいますので難しいと思います。 また サロンには マニキュアやカラー剤の色素などを抜く薬液もありますが それは髪を傷めてしまいますしそれをしても次回希望の色に出来るとははっきりとは言えません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

一度ちゃんと美容院等で戻してもらってから 生え変わる(?)まで待った方がよさそうですね。 二回もありがとうございました。