• 締切済み

助けてください

最近なんか熱っぽかったりお腹が痛かったり下痢だったりものもらいになったり鼻水とかくしゃみが止まらなかったりしてるんですけど体調不良が多すぎて自分でも大丈夫かなって思ってるんですけどストレスとか溜めちゃうほうなのでストレスが原因かなと思ってるんですけどただ単にたまたま体調不良が重なってしまっただけですか?それともストレスとかですかね?

• 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.9

その症状のトータルで風邪の診断が出そうな感じですね。 エアコンから出る風に直接当たらないようにしたほうがいいです。 明日は病院に行きましょう。内科です。

• SPS700
回答No.8

#3です。補足です。 >>ちょっと受験生なので運動はピッタリ辞めてしまいました。外にも出ないので夏休みは外で妹達とかと一緒に遊ぼうかと思います。『熱情』聞いてみますね  運動は少しでも。1日30分でも、毎日続けると「ピッタリ辞めてしまう」のとでは、雲泥の差があります。  昨日、お医者さんに一週間の運動ゼロの体力低下は、取り戻すのに二週間かかる、と言われました。  人工衛星の中で運動不足だったロシアの宇宙飛行士が、自力で出られないのを、衛星を開けた地上整備員が抱えて引き出すのを見れば衰微の速さがわかります。  健康あっての物種で、いくら受験でも、それほど高い犠牲を払う価値はないと思います。音楽は『大公』『ワルトシュタイン』などもいいですよ。  https://www.youtube.com/watch?v=Mewrk4qi2yc  https://www.youtube.com/watch?v=wSs-2NDG4Ao

• chiychiy
回答No.7

#6です。お礼をありがとうございます。 なるほど、ハウスダストだと扇風機は難しいですよね? でも、エアコンの風をダイレクトに受けるのは良くないです。 エアコン掃除して稼働してますか? カビとかが繁殖していて、それが原因になることもありますよ。 エアコンはファンを上下に動かして 常に風邪を一定の方向だけにしないことです。 受験勉強適度に頑張ってくださいね! https://curama.jp/magazine/556/ https://minichiba.jp/161

• chiychiy
回答No.6

こんにしは 好きなことをして少し発散してみては? ストレスで熱があったり下痢だったりすると 免疫低下していることも考えられます。 風邪をひきやすかったり、ものもらいも。 鼻水やくしゃみはエアコンの風やほこりで アレルギー反応の場合もあります。 一度、内科で診てもらってはいかがですか? 血液検査するのもいいですよ。

hinata0918
質問者

お礼

ダニとハウスダストのアレルギー持ちなのでエアコンはありえますね。エアコンの真下で寝てるんですけどそれはやっぱり辞めた方がいいですかね…。今年受験生ってのもあってストレス溜まるので少し発散してみようと思います。アレルギーの薬も少し効かなくなってきたので病院に行くついでに色々話してみます!

• zabusakura
回答No.5

病院に行きましょう。

hinata0918
質問者

お礼

行きます。

• pipipi911
回答No.4

最近の症状で、過去は、 全くノー・プロブレムであったのであれば、 生活環境&生活の仕方に差異がないか、 シッカリ検証してみれば何かしら原因と 考えられることが見つかる筈です。 内科・精神科・眼科のある総合病院で、 診察を受けてみてください。 [日々、キチンとした衛生管理・自己管理等を 行っているのは、過去も現在も変わりはない筈ですが、 なにかしらの負十全があるのかもしれません] Good Luck!

hinata0918
質問者

お礼

暑くなってきてエアコンつけ始めるじゃないですか。エアコンの真下で寝るのはやっぱりまずいですかね?あと受験生って言うのもあってストレスたまりやすくなってるんだと思います。生活習慣見直してみますね!

• SPS700
回答No.3

運動をしていらっしゃいますか。長くなくても、激しくなくても、毎日決まった量(単に近所を歩くだけでも)を続けるのがいいようです。  ストレスには、静かにお好きな音楽を聴くのもいいようです、寝る前に息の長い曲(僕は最近ベートーベンの「熱情」など)を聞くのはいかがでしょう。

hinata0918
質問者

お礼

ちょっと受験生なので運動はピッタリ辞めてしまいました。外にも出ないので夏休みは外で妹達とかと一緒に遊ぼうかと思います。 『熱情』聞いてみますね

• skp026
回答No.2

内科で基本的な検査したり、耳鼻科や眼科でそれぞれ見てもらったりが考えられますが、それぞれの症状が軽いと、お医者さんってあまり親身になってくれないこともあるようです。お医者さんに相談する場合は、全ての症状を言って、総合的な判断をしてもらうか、適切な科か病院の紹介をしてもらうことが考えられます。幅広くアレルギー検査することも考えられます。 ※ この時期に原因となりやすいのはエアコンです。エアコン内部がカビだらけだったりすると体調不良になることはあります。他にはアレルギーです。最近飼い始めた動物がいたり、天井や床下に動物が進入していたりするなら可能性はあります。食べ物の可能性も無くはないですが、低めだと思います。 ※ 私も微妙な症状で病院に相談したことありますが、「このくらいは仕方ない」とか「とくに治療法は無い」など言われて受診がストレスになったことがあります。とはいえ、科学的に検査してもらうことに意味がありますから、ここは我慢して受診するほうが良いと思います。 原因がはっきりすると良いですね。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

hinata0918
質問者

お礼

ありがとうございます!病院行ってみますね!

• okwavey2
回答No.1

それは素人にはわからないし、医者でも診察と検査をしないとわからないことです。 ですので落ち着いて病院を探しましょう。

hinata0918
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!