• ベストアンサー

微熱が続く

先週の火曜~水曜日くらいから、37.1~37.6℃くらいの微熱がずっと続いています。 ときどき気持ち悪くなったり、痰が出たり、せきが出たり、下痢になったりします。 先週、腹痛で病院に行ったところ、触診でお腹の右下のあたりが痛くなったので盲腸かもしれないと言われましたが、血液検査をしたところ、別段変わったところはありませんでした。そのとき熱はありませんでした。ですが、まだ同じところを押すと痛いです。 あと、2ヶ月くらい前から鼻水とくしゃみが止まりません。 今週末までに熱が引かなければ病院に行く予定ですが、このような微熱が続く原因などをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

• Veela
  • お礼率70% (41/58)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

免疫自体が落ちているようですから、何か深い部分に原因がありそうですね。 先週の血液検査などでは結果は変わりなしでしたら、徹底的な検査を受けたほうが良いでしょう。 >くらい前から鼻水とくしゃみが これも炎症が弱い部分に出ているわけです。 >37.1~37.6℃ 平熱や計測場所にも寄りますが、いつもより高いのでしょうから、それがすでに一週間ですから、週末まで待たずに今日行かれた方が良いと思います。

Veela
質問者

お礼

平熱は36℃前後と割と低い?方なので、やはり微熱かなと思っております。 本日病院で薬を処方していただいて、経過をみることにしました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

ここでシロウトさんからの助言をもとめてもあてになりません。プロの医師にしてもここで診断を行なうのは違法行為です。 ですから、お近くの病院でプロの医師に診察してもらいましょう。

Veela
質問者

お礼

本日都合がつきましたので病院の方へ行ってきました。 風邪薬を4日分処方して下さり、その後にもう1度診察ということになりました。 ご回答ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.1

微熱って何で起きているかわからないんですよね・・・。 私も微熱が下がらずお薬を飲んでいたのですが、薬をやめると熱が出る・・・。 いっぱい病院を転々としましたよ。 鼻水とくしゃみがとまらないのなら、 耳鼻科へ行かれるほうが早く治りますよ。 もしかしたらアレルギーがあるのかもしれませんしね。 http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/binetuotona.htm お大事になさってください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/binetuotona.htm
Veela
質問者

お礼

『40パーセントは原因が解らないし、また病気として意味をもたない』ですか…… そうであることを願ってます。ご回答ありがとうございました。