• 締切済み

4歳微熱続く 抗生剤必要ですか?

先週から黄色い鼻水が出て、37度くらいが続いたので月曜日に 病院へ行き、処方された薬はせき、たん、鼻水それにアレルギー を抑える薬でした。今日木曜日になっても、鼻水は収まりましたが、 微熱がつづいてます。36.3度まで下がるときもありますが、37度 くらいが続いてます。食欲もあり元気なんですが、抗生剤をもらい 熱を下げる必要はあるのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• tetsu1950
回答No.1

食欲もあり元気なら様子を見ても良いと思いますが、熱が続きしんどいようなら受診して主治医に相談したらいかがですか? 場合によっては抗生物質の処方が出るでしょう。