• ベストアンサー

風邪ぎみ、病院での検査にて

少し無理したらいけるレベルですが、仕事の効率も悪いので、体調不良で会社を休みました。 ・熱もなく鼻水くしゃみが少し出る程度で、抗生物質はもらえるのでしょうか? ・会社はインフルの検査をしろというのですが、素人視点ですが恐らく違うと思うので、お金かけたくありません。検査をしたしてないは、領収書でばれるものなのでしょうか? ・処方された薬も領収書、保健等でわかりますか?

• force1
  • お礼率55% (713/1288)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

・医院さんにもよります。 お願いすれば出していただけると思います。 ・どの程度まで記載されたものが必要なのかで違います。 詳細なものが必要なら(レシートじゃなくて)記載されている可能性はあります。 ・薬の種類はわからないと思います。

force1
質問者

お礼

ありがとうございます。