• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本はマジで駄目な国だと思うようになりました。)

日本はマジで駄目な国だと思うようになりました

ToOrisugaruの回答

回答No.15

日韓請求権協定の認識が誤っています。どのように協定がきまったかニュースとか、協定の原文をよく理解してください。もともと、日本政府が個人に対して弁償するとの提案をしたものを、韓国政府が韓国政府にお金を渡し韓国政府が韓国人に保証することを前提として協定を結んだものです。また、ホワイト国から除外した理由として、(1)輸出していたもの利用確認を3度にわたって韓国企業に調査依頼したが韓国企業がそれを無視したという情報もあります。(2)国際法を無視し慰安婦像を日本大使館前に設置したこと。(3)レーダー照射問題に対する韓国政府の対応などそれらのことの積み重ねとして信頼に値しないと判断しホワイト国から除外したと私は思います。あなたの言っていることはまるで韓国人の主張そのものですね。なりすましはやめてください。はっきり言ってばれてます。そうゆう態度だからまともに会話もできないし信頼できないのです。

関連するQ&A

  • 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

    徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 日本自民党は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策か?

     日本の自民党政府は、日韓基本条約で、何故怠慢な政策するのか? 日韓基本条約は、1965年締結しました、そして、2018年まで、53年間も、何故、日本の自民党は、、慰安婦、徴用工の補償の実行を請求して、実行させなかったのでしょうか?  何故、怠慢なのでしょうか? また、今回も、新日鉄住金の韓国の株が、韓国の裁判所に差し押さえされ、自由を奪われ、損益を被っており、その損は、国税で賄うのですか?  阿保らしい、日本の自民党政府は、即、韓国の裁判所に、韓国政府が日韓基本条約不履行、慰安婦、徴用工の補償の実行を行わないと、訴訟して、差し押さえの解除を求めないのですか? 慰安婦、徴用工の補償をしない韓国政府は、日韓基本条約を、片務契約にしていると、訴訟するべきではないですか? 日韓議員連盟が、邪魔しているのですか? 53年間もですよ、呆れるわ、国税の無駄使いですね。 これでは、韓国に、舐められるわ。 損害は、自民党で補償すべきでは?

  • 日本政府良くやった

    何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

  • 【安倍晋三】韓国に対抗措置と言ってはみたが?

    韓国の司法判断により過去の徴用工問題で日本側企業に賠償責任が発生しましたが、これに関して安倍晋三政府は対抗措置を発動するなんちゃら言うてました。 が、一向に発動されない様に見えますが、どうなってるんですか。 安倍晋三のあれは国内向けに言ってるだけで、韓国に対してはいつものへっぴり腰なんでしょうか。アメリカの手前もありますしね。

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 強制労働

    日本人だって等しく徴用されてんのに、何で「朝鮮人だけ」が問題になるの? 戦時中は朝鮮も日本領だったんだから、日本国民として徴用されるのは当然では? つーか、「国際条約で合意して賠償金払ってるんだから、日本は既に関係ない。韓国の国内問題として韓国政府が責任持って清算しろ。」って何で言えないのか。