• ベストアンサー

【安倍晋三】韓国に対抗措置と言ってはみたが?

韓国の司法判断により過去の徴用工問題で日本側企業に賠償責任が発生しましたが、これに関して安倍晋三政府は対抗措置を発動するなんちゃら言うてました。 が、一向に発動されない様に見えますが、どうなってるんですか。 安倍晋三のあれは国内向けに言ってるだけで、韓国に対してはいつものへっぴり腰なんでしょうか。アメリカの手前もありますしね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

日本に主権があるとでも思ってるのですか? 未だにアメリカに占領されてるのが日本なのですよ。 それを知られないように、自由に動き日本人を洗脳させるために自民党を作ったのですよ。 なのでアメリカの許可なしに対抗措置などできません。 その影の占領下に置かれ半世紀以上たち、日本に外交能力はありません。 安倍は、さも働いてます!とアピールするためにそんなことを言ってるだけです。 そうやってアホの有権者は自民党に票を入れ、アメリカの占領の手助けしてるのです。 安倍が言うように改憲すれば、本当にアメリカの一部となります。 そうなれば、今以上に何も言えない国に落ちぶれます。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • human21
  • ベストアンサー率37% (938/2476)
回答No.4

安倍政権だけでなく自民党へは、韓国系の企業・団体から 多額の献金を受けています。 韓国の様々な言動に何も出来ないのではなく、する気がないのです。 日本国民や日本の事は安倍政権にとって重要ではなく、重要なのは 選挙に勝つ事と、韓国系の献金を受け続ける事です。 また、公明党の母体である創価学会は韓国系です。 よって公明党も何もする気がないのは当然です。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • koncha108
  • ベストアンサー率49% (1312/2665)
回答No.3

有効な対抗処置を思いつかないと言うのが本当のとこでは無いでしょうかね。考えられるのは国際司法裁判所への提訴と経済制裁。国際司法裁判所への提訴は仮に韓国の違法性が認められても実効性は無い。ところがどうも韓国は領土問題が無いとしているので竹島問題ですら国際司法の専門家を置いて事前対策を練っているそうですから徴用工問題でも先手を打っている可能性があり、もし韓国に有利な裁定がされればゲームオーバー。国際的に恥をかいて国民からは非難されるでしょう。一方の経済制裁ですが、経済制裁は必ず両国とも痛みます。ところが韓国は中国シフトが進み日本との貿易依存度が下がり続けていることに加え日韓貿易では日本が大幅黒字なので貿易戦争にでも発展すると日本企業の痛みの方が強い可能性があります。さすがにトランプみたいに自国の企業の損失を無視して貿易戦争は始められないし、トランプの場合貿易戦争によって収支では米中で米国の特になってますから単純に真似できません。慎重に見極めないとやはり国内の批判を浴びます。とは言え黙っていても批判を浴びるでしょうから検討はしてるでしょう。でも策を思いついたとしても3月1日の3.1運動100周年は待ちますよ。ここで韓国の反日ムードがどこまでエスカレートするか見極める必要があります。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.2

ナンニモシンゾー・アンベーワリ~と世界から呼ばれる迷宰相ですもん。 jopon様のおっしゃる通りです。 最初の前線逃亡(病気)から使用していません。 米と仲良くするのは危なくなったら逃げる先を決めておかなきゃならんから。 米に「拉致問題をお願いして快諾を得た」なんて嘘っぱち。成果ゼロ。 震災復興に全力傾注と言いながら未だに解決にはほど遠い。 経済政策は嘘報告書に立てた嘘成果。 女房は子も産めんくせに権力と銭の亡者。 弱った東電の大株主になって、税金を盗んで救済。 悪馬鹿議員に辞めろと言えないへなちょこ。 北方領土を返せと言えない弱腰。 もりかけそば食い逃げ。 朝鮮対策と言いながら自分では矢面に立てないへっぴり腰。高い兵器を買っただけ。 今まで随分悪い首相がにっぽんを食い荒らしして来たが、ナンニモシンゾー・アンベーワリ~が最悪。 〆は兵器大量購入の賄賂と、沖縄を人質に差し出してノーベル平和賞を米におねだり。こういうことはうまく立ち回る役者です。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

    徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

  • 日韓でもめている徴用工問題について

    教えてください。 日韓でもめている徴用工問題について、日々関心をもってニュースを見ています。 安倍首相は「問題は解決済み」とか「韓国の国内問題」ということは繰り返し言っているようです。 ですが、次の内容を発言した、というニュースを見たことがありません。 ・「賠償金は支払い済みであるにも関わらず、韓国政府がそれを元・徴用工に支給せず、国内のインフラ整備に使ったことが原因」 なぜ、安倍首相はこれを国際的に発信しないのでしょうか?

  • 日本政府、韓国への第2第3の制裁措置を用意してる?

    直近のニュースとしては元徴用工問題ですが、それ以外にも韓国政府が後押ししての不倫理な行為が重ねられており、今回、日本政府が制裁措置に動いたことは妥当な判断だと思います。 きっとこれまで通りに一連の韓国の野放図な行為を認めていると、それはアジア圏の秩序を破壊し地域を不安定化させるもので、他の国々の間などでも似たようなことが容認される切っ掛けとなり、秩序を破壊し不安定化させる一助となってしまうことでしょう。 しかし、日本政府の報復措置は内容的に無理やり絞り出した感が強く少々心配です。 日本政府が、しっかりとした第2第3第4の報復措置を用意して韓国に肝に銘じさせるようにしておかないと、韓国はまた同じような失態を繰り返してしまいそうです。 日本政府は韓国に対し第2第3の盤石な制裁措置をちゃんと用意していますか? それとも今回の制裁は一部で言われているような安倍政権が選挙前に用意したネトウヨ票目的に無理やり絞り出しただけの思いつきの報復措置だったのでしょうか?

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 米国奴隷犬ポチ、売国奴・安倍晋三が犯したミス

    韓国における新たなる慰安婦像の設置で日本のネトウヨが大騒ぎしております。 この騒ぎは2015年12月の韓国政府と安倍晋三との間で行われた日韓慰安婦合意に端を発してます。 日本政府側の言い分 ・慰安婦像を撤去すると約束した。 ・少なくとも、慰安婦像の撤去に韓国側が「努力する」との文言を取り交わした。 韓国政府側の言い分 ・慰安婦像撤去については何の取り決めもない。 と、こういうことですので安倍晋三が何にたけり狂ってるのか、韓国政府側は全然わからない様子。実に不思議そうな顔をして安倍晋三を見てたわけです。 慰安婦像撤去については単なる安倍晋三の希望に過ぎず、韓国との約束では全くなく、安倍晋三としては韓国側のご厚意にすがって慰安婦像が撤去されるのを100年でも1000年でも待つしかないという状況です。 少しでも早く撤去してもらおうとこの前10億円払い込みましたが。ナシノツブテで。 そもそもネトウヨにとっての根本的な問題が、安倍晋三の取り交わした慰安婦合意により日本政府が公式に ● 慰安婦への日本軍の関与を認め、 ● 慰安婦に対する日本国による強制性を認めた。 という点にあります。 ネトウヨとバカウヨ言論人から「日本一の売国奴」と非難された河野洋平すら漠然として誤魔化し通した上の2点を、安倍晋三はオバマの勅命に従って公然と認めてしまったのです。 ▼ 米国奴隷犬ポチ、売国奴安倍晋三であります。 以上詳説した問題点について、ネトウヨは分かってるのでしょうか。 大半のネトウヨは全然分かってないようにしか見えないのですが、私のそういう観察で合ってますか。 1、 合ってる。 2、 分からない。 3、 その他。

  • 安倍ちゃん達、韓国に謝罪へ 従軍慰安婦問題

    いよいよ安倍晋三ちゃん達がいわゆる従軍慰安婦を悪かったと認め、謝罪と償いを韓国にし始めるようです。 ---------------------------- 政府、慰安婦の年内決着打診 日韓関係修復図る http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014041501002026.html  安倍政権は、旧日本軍による従軍慰安婦問題について、韓国との間で今年末を期限に「最終決着」を図る方針を固め、外交ルートを通じて韓国側に協力を打診した。複数の政府関係者が15日、明らかにした。元慰安婦の賠償請求には応じない構えだが、一定の人道的措置を講じ、関係修復と日韓首脳会談の実現を図る必要があると判断した。  16日にソウルで開かれる日韓局長級協議などの議論を通じて、韓国側と歩み寄りを目指す。  人道的措置は、2012年に当時の野田政権が韓国に非公式に示した解決案を参考にする。  2014/04/16 02:00 【共同通信】 ---------------------------- この中の、野田政権が韓国に示していた解決案を説明すれば、 1.日本政府代表が元慰安婦個人個人へおわびする。 2.日本首相が韓国大統領に対し、反省の気持ちと償いの仕方を説明。 3.日本政府資金により、償い金を出す。 ネトウヨによりますと、「従軍慰安婦は無かった!」 だの 「韓国人慰安婦は営利的な売春婦だった」 だの、ということらしかったですが、安倍晋三ちゃん達はネトウヨのゴタクを無視。 そこで質問ですが、 【ネトウヨから見れば、驚きを禁じ得ない安倍ちゃん一派の心変わりは、何によるものなのでしょうか?】 アメリカの脅し? それとも初めからネトウヨは勘違いしてた? 慰安婦像を総理官邸前に建てるのもいいかも? なにはともあれ、安倍晋三ちゃん達は、戦後レジームの本道を行っております。(パチパチパチっ)

  • 韓国に報復関税

    徴用工裁判を巡り原告側が差し押さえた日本企業の資産を現金化するならば 韓国からの輸入品に報復関税をかけることを日本政府が検討しているそうです。 日本が韓国に対し報復関税をかければ、韓国も対抗措置として日本からの輸入品に報復関税をかけるのだと思います。 となると、対韓貿易で毎月2000億もの貿易黒字を出している日本のほうが国内経済のダメージがでかいと思うのですが。 何のための報復関税なんでしょう。 相手の首を絞めようとして自分の首を絞めています。 平和ボケ日本はケンカが本当にヘタクソだなぁと思うのですが 皆さんはこの韓国に対する報復関税についてどう思いますか?

  • 韓国外交の詐欺的手法

    何人もの韓国の要人が日本の要人と話し合いに来て、 日本が徴用工の賠償をすることに同意したみたいなことを勝手に解釈して発表していますが、日本側もどうしてはっきり言わないのですか? 日本の立場は、 ・徴用工の賠償は一円もしない。 ・韓国が現金化したら強烈な制裁が待っている。 話し合う必要がありますか?

  • 日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

    このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

  • 韓国への日本政府の対応

    実際のところ、徴用工訴訟と今回の輸出見直しは関係あるのでしょうか? やはりやりたい放題の韓国に対する圧力という側面もありますか? また、徴用工訴訟に対する実際的な報復措置は何か検討されているのですか?