• ベストアンサー

【安倍晋三】韓国に対抗措置と言ってはみたが?

韓国の司法判断により過去の徴用工問題で日本側企業に賠償責任が発生しましたが、これに関して安倍晋三政府は対抗措置を発動するなんちゃら言うてました。 が、一向に発動されない様に見えますが、どうなってるんですか。 安倍晋三のあれは国内向けに言ってるだけで、韓国に対してはいつものへっぴり腰なんでしょうか。アメリカの手前もありますしね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本に主権があるとでも思ってるのですか? 未だにアメリカに占領されてるのが日本なのですよ。 それを知られないように、自由に動き日本人を洗脳させるために自民党を作ったのですよ。 なのでアメリカの許可なしに対抗措置などできません。 その影の占領下に置かれ半世紀以上たち、日本に外交能力はありません。 安倍は、さも働いてます!とアピールするためにそんなことを言ってるだけです。 そうやってアホの有権者は自民党に票を入れ、アメリカの占領の手助けしてるのです。 安倍が言うように改憲すれば、本当にアメリカの一部となります。 そうなれば、今以上に何も言えない国に落ちぶれます。

jopon
質問者

お礼

どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• human21
回答No.4

安倍政権だけでなく自民党へは、韓国系の企業・団体から 多額の献金を受けています。 韓国の様々な言動に何も出来ないのではなく、する気がないのです。 日本国民や日本の事は安倍政権にとって重要ではなく、重要なのは 選挙に勝つ事と、韓国系の献金を受け続ける事です。 また、公明党の母体である創価学会は韓国系です。 よって公明党も何もする気がないのは当然です。

jopon
質問者

お礼

• koncha108
回答No.3

有効な対抗処置を思いつかないと言うのが本当のとこでは無いでしょうかね。考えられるのは国際司法裁判所への提訴と経済制裁。国際司法裁判所への提訴は仮に韓国の違法性が認められても実効性は無い。ところがどうも韓国は領土問題が無いとしているので竹島問題ですら国際司法の専門家を置いて事前対策を練っているそうですから徴用工問題でも先手を打っている可能性があり、もし韓国に有利な裁定がされればゲームオーバー。国際的に恥をかいて国民からは非難されるでしょう。一方の経済制裁ですが、経済制裁は必ず両国とも痛みます。ところが韓国は中国シフトが進み日本との貿易依存度が下がり続けていることに加え日韓貿易では日本が大幅黒字なので貿易戦争にでも発展すると日本企業の痛みの方が強い可能性があります。さすがにトランプみたいに自国の企業の損失を無視して貿易戦争は始められないし、トランプの場合貿易戦争によって収支では米中で米国の特になってますから単純に真似できません。慎重に見極めないとやはり国内の批判を浴びます。とは言え黙っていても批判を浴びるでしょうから検討はしてるでしょう。でも策を思いついたとしても3月1日の3.1運動100周年は待ちますよ。ここで韓国の反日ムードがどこまでエスカレートするか見極める必要があります。

jopon
質問者

お礼

• tomy-eye
回答No.2

ナンニモシンゾー・アンベーワリ~と世界から呼ばれる迷宰相ですもん。 jopon様のおっしゃる通りです。 最初の前線逃亡(病気)から使用していません。 米と仲良くするのは危なくなったら逃げる先を決めておかなきゃならんから。 米に「拉致問題をお願いして快諾を得た」なんて嘘っぱち。成果ゼロ。 震災復興に全力傾注と言いながら未だに解決にはほど遠い。 経済政策は嘘報告書に立てた嘘成果。 女房は子も産めんくせに権力と銭の亡者。 弱った東電の大株主になって、税金を盗んで救済。 悪馬鹿議員に辞めろと言えないへなちょこ。 北方領土を返せと言えない弱腰。 もりかけそば食い逃げ。 朝鮮対策と言いながら自分では矢面に立てないへっぴり腰。高い兵器を買っただけ。 今まで随分悪い首相がにっぽんを食い荒らしして来たが、ナンニモシンゾー・アンベーワリ~が最悪。 〆は兵器大量購入の賄賂と、沖縄を人質に差し出してノーベル平和賞を米におねだり。こういうことはうまく立ち回る役者です。

jopon
質問者

お礼