• 締切済み

徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸

徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか?こうなると分かっていたら徴用工問題をあそこまで推し進めていなかったでしょうか?

• 政治

みんなの回答

回答No.8

> 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。 間違っています。 日本政府は報復措置として韓国へ半導体の輸出規制を行ったという報道を全面的に否定しています。

• bunyago
回答No.7

今の韓国政府に 北朝鮮の人間が 関わってると 私は、思ってます。 1987年の『大韓航空機 爆破事件』といい 2017年の『金正男 暗殺事件』が有ります。 どちらも 日本人が関わった様に 作られてます。 『大韓航空機 爆破事件』では、 北朝鮮の工作員が 日本人に成りすまして 日本のパスポートを手に入れ まるで日本人がやった様に 犯罪を犯してるのです。 『金正男 暗殺事件』では、 実行犯であるベトナム国籍とインドネシア国籍の2人の女性が 日本のテレビ局だというグループに 騙されて実行したのですが 調べたら 北朝鮮の男性達だったという。 どう見ても 日本を陥れようとしてる行動ですよね。 韓国と日本を 引き離したくて(揉めさしたくて) やってるとしか思えないです。 慰安婦像を 建てたのは、韓国で北朝鮮を支援してる団体だそうです。 もうひとつは、中国です。 中国の援助で 日本と韓国の関係が悪くなる様な 事実でない事(韓国人は日本の奴隷)の建物(博物館)を 韓国に 中国が建てたのです。 中国と北朝鮮が親密なので どちらの要望なのか 解りませんが 北朝鮮が 韓国と中国を利用してたのかもしれません。 結局…韓国が 周りの国に 翻弄されて 日本の本質(未来志向)を 見抜けなかった事だったという事でしょうか。 軍艦島の韓国人は、韓国人専用の『韓国人慰安婦所』が 有ったのです。 日本人には、『日本人慰安婦所』も有ったのです。 韓国人が 給料を貰ってなかったら 『韓国人慰安婦所』に 誰が 行くのですか?。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%9F%93%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%AD%A3%E7%94%B7#%E6%9A%97%E6%AE%BA%E5%AE%9F%E8%A1%8C
回答No.6

〉あちらの政府は何がしたいのでしょうか? 徴用工賠償の資産凍結は、司法の名を借りた内政、支持率稼ぎなのでは? 安部さんがアメリカを怒らせるギリギリを見極めて円安誘導、株高誘導をやっているのと似たような話かと。 安部さんの場合、国としてアメリカが怒らないようにトランプさんを個人的に抑えているのに対して、韓国は外交でも安部さんを怒らせた結果、こうなっただけかと。 なので、あちらさんとしては、今回は謝れ!ではなく、内政に口出すな、なんですね。

回答No.5

やれ 報復だ 報復ではない・・・ごちゃごちゃ言ってないで、国交断絶してもらいたい。 韓国の日本製品不買運動、インバウンドが減る、日本企業にも打撃・・そんなものどうでもいい 人間が嫌いなんだから 理屈ではない 韓国人は日本に来なくてもいいし、韓国製品は輸出してほしくない、ましてや、日本製品不買運動・・いいねえ どんどんやれ もう あの国 めんどくさい 付き合わないことにしようではないですか

• okvaio
回答No.4

報復措置でも輸出規制でもありません。優遇処置を解除しただけです。 昨日から通常の輸出審査が始まりましたが、韓国国内の国民感情が 伝わってきません。 (雇われた)在日韓国人が日本の大使館前でデモをしたようですが、 その程度です。 韓国経済界は、韓国政府に対して何ができるか見守りたいと思います。 このままでは、文政権がどこまで維持できるか分かりませんが、 変わったとしても、次の大統領も期待はできないでね・・・

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制を決定しました。 徴用工に対する報復措置として日本が韓国に半導体の輸出規制はしていません。 日本の政府側発表をきちんと調べられてください。 あなたの言われて居るような言い方をして居るのか、韓国政府、韓国側マスコミ、日本の一部マスコミ。だけです。 また輸出規制ではなく、本来の手順どおりの申請にした。というだけの話です。 本来の手順に戻した理由は、 今回手順を元に戻した3つのものは、戦争で使われる高性能な部品を作るときに使われる戦略物資を作るために使用されるものになります。 危険ですよね。 これを戦争の敵になる側へ渡される事は、非常に良くない話というのは分かると思います。 政府は具体的に言っていませんが、具体的に言えば、韓国で作られた高性能なコンピューターなどの部品が北朝鮮に渡って、長距離弾道弾の部品として使われるということです。 北朝鮮は、この弾道弾で、アメリカや日本を攻撃すると言っています。 あなたはこのミサイルの部品を作るための材料を日本から輸出する方が良いと思われますか? どこに韓国が、北朝鮮にそんなものを送るんだ?なんて言われるかもしれませんが。 「韓国は、北朝鮮に対して、国連決議で輸出を禁止されて居るものを平気で送っています。」 これは、日本の自衛隊にも見つかっており、アメリカ政府も独自に確認しています。 なので、輸出に対してきちんとした申請をするようにと、手続きが変わったわけです。 なので、募集工(徴用はしていません)とは関係のない話なんです。 >ただ韓国では、企業側は政府に日本との関係改善を望んでいるようです。あちらの政府は何がしたいのでしょうか? 以前の大統領の政府までは、今のような国連決議を破ってまで、北朝鮮を支援するようなことは行われていませんでした。 しかし、今は、国連決議を平気で破りながら北朝鮮を支援し、韓国政府の責任を完全に無視しながら、日本へ責任をなすりつける政策をとっています。 募集工問題に関しても、その賠償金は、そもそも韓国政府が日本国政府から一括で受け取り(一括で受け取ったのは韓国政府の要望で、日本国政府は個人に賠償をすると言っていた。)その賠償金を、個人に支払わずに、国の費用として使ってしまったわけです。 ただ、韓国政府は、自国民に対して、日本から個人に対しての賠償金を受け取っていたという事実を隠し続けていたわけです。 なので、今更それを認めるわけにもいかず、日本が払うべきだという主張をして居るわけです。 (莫大な金額で、とても今の韓国政府が払えるものではないものだからです。) まぁ、こうなるとわかっていたとしても、今の大統領であれば、推し進めていたでしょうね。 下手にこれを認めたら、政府はろうそく集会で、倒されます。 大統領は親日罪として、財産の没収から投獄されることにんるでしょう。 (なので、娘夫婦などは、すでに国外へ避難させているのは知られています) まぁ、どちらにしても、大統領を止めればお動くされることになるでしょうが。。。 それまでになんとか韓国を北朝鮮とくっつけたいという気持ちがあるようです。 そのためには、なんでもやるという考えのような感じがしますね。

回答No.2

輸出規制はしてませんよ。 輸出許可の方法を一括許可から、契約毎の許可に変えただけです。 中国や台湾などと同じ基準です。 韓国企業が改善を望んでるのは韓国政府が当てにならないからです。 文大統領は日本を非難したい、貶めたい、それだけです。 文大統領は北朝鮮を助けたいだけです、韓国国内の景気がどうなろうと、失業率が悪化しようと、気にしていない。

• nagata2017
回答No.1

大統領の任期は わずかなものです。その間をなんとかしのげればそれでいいのです。 あとは次の人に丸投げ。 それがいつものことでしょう。歴代の仕事ぶりを見ればわかります。