• ベストアンサー
  • 困ってます

半導体素材メーカー、韓国以外の国には?

  • 質問No.9634661
  • 閲覧数103
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

今、韓国への輸出をしている日本の半導体メーカーさんですが、韓国以外でもシェアってあるんですか?

例えば今勢いのある台湾の半導体企業とかが、韓国の企業の変わりに日本の素材を使ってくれれば日本にとってはとても良い事だと思うんです。
こういった動き、考えはあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (563/2467)

日本、アメリカが増産体制に入っています。
フッ化水素等を韓国が買わずとも日本、アメリカの企業が買います。

韓国がシェアを握っているのはメモリチップだけで、他のシステム半導体は他の国がシェアを握っています。
今、世界的にメモリチップは余っています。
韓国の生産が途切れたって何も心配はありません。
お礼コメント
nanamamaii

お礼率 50% (2/4)

良かったです。日本の企業が痛手ばかりだったら悲しいので。
現在の体制を教えてくださったのでベストアンサーにしたいと思います。

回答くださった皆様も、ありがとうございました!
投稿日時:2019/07/12 22:05

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (4169/18620)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
2017年売上ランキング
1 サムスン電子 韓国
2 インテル アメリカ合衆国
3 SKハイニックス 韓国
4 マイクロン・テクノロジ アメリカ合衆国
5 ブロードコム シンガポール
6 クアルコム アメリカ合衆国
7 テキサス・インスツルメンツ アメリカ合衆国
8 東芝メモリ 日本
9 NXPセミコンダクターズ オランダ
10 NVIDIA アメリカ合衆国

 
  • 回答No.2

ベストアンサー率 17% (165/936)

もともと さむちょんは 日本のメモリー技術を盗んだのを忘れてはいけない

マイニング需要が終わってメモリー価格がやっと標準(さむちょん抜いても)
逆に安定するんだと思うよ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (5886/17870)

他カテゴリのカテゴリマスター
台湾、シンガポール、中国、アメリカ、ヨーロッパなど、多くの国のメーカーで、つかてもらっていますので、韓国が使わなければ、韓国での半導体生産が減るわけで、そのぶんを他の国のメーカーが増産する形になります。
なので、その増産するメーカーにいくらでも、売れますよ。
お礼コメント
nanamamaii

お礼率 50% (2/4)

ありがとうございました。
日本の素材企業が韓国以外に売るところがなくなってしまうのではないかと心配しましたが、少し安心しました!
投稿日時:2019/07/12 19:38