• ベストアンサー

【ChatGPT】韓国の年間の半導体輸出額を教えて

【ChatGPT】韓国の年間の半導体輸出額を教えてください。 ⇣ ChatGPTの回答「2020年の韓国の半導体輸出額は、約83.1億ドル(約8,810億円)でした。」 この8810億円って少なくないですか? チャットGPTって数字にも弱いのですか? CHAT GPTに聞いても正しい数字かを結局はGoogle検索エンジンで検索しないといけないのなら二度手間なのでは? この答えは合っているのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

韓国貿易協会によると991.78億ドルですね。CHAT GPTが強いのは会話ですよ。話す内容が正しいかどうかは何も気にしません。 参考 https://www.jetro.go.jp/biznews/2021/01/c53e0037c604642e.html

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございました

その他の回答 (1)

• BABA4912
回答No.2

私も頻繁に使用しますが結構間違いの答えをします。 一次資料で、必ず正しいかの確認は必要ですよ。 またマイクロソフトのBingSerchも間違いますし 全く質問の意図と違う答えをすることもあります。 その場合は質問文を変えたりするとマトもな答えが来ることもあります。