• ベストアンサー

日本は韓国に対してどう対応すべきですか。

このたび韓国で「徴用工」に対して新日鉄が賠償するよう判決が下されました。 日本政府は強く反発し対抗処置を執るむね声明を出しました。このまま行くと約70社の日本企業が賠償するように韓国裁判所が判決を出す流れになる恐れがあります。 みなさんは日本政府が今後どう対応すべきだとおもいますか。 1.結衣諾々と今後の韓国の対応を見守る。 2.日本政府の対応を見守るだけで十分だ。 3.韓国人のビザなし入国を停止。韓国人の日本就職の禁止。 4.日本企業の韓国からの撤退。韓国への投資禁止。日本の銀行のウォン取引を停止。 5.韓国が屈服するまで韓国との全ての輸出入の禁止。 6.日韓国交断絶 7.その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

無理だけど3・4・5・6 韓国なんて国交が無くても良いです

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

(2)ですかね‥‥‥‥韓国人の自称と思われるような,元慰安婦の女性などに,10億円という大金を払い(寄付し),その後,徴用工という 謎の?おじさん達が 現れ,日本に,お金を要求し出しました..韓国人の気質というのは,どうも 過去に縛られ過ぎるところや,(日本への)憧れや執着などが,行き過ぎるところがあるようで,何でも,日本に お金などを 要求して来ているようです..今回のフィギュアスケートのグランプリシリーズの一つ,NHK杯(NHKトロフィー)でも,韓国代表の女子選手の,イム(任)=ウンス(15歳)さんの演技なども,かつての,オリンピック金メダリスト,キム(金)=ヨナ(妍兒)元選手への,リスペクトや憧れが,すごく強いのか,顔やメイク,雰囲気や衣装なども含め,演技などが,キム=ヨナ元選手の,完コピのようにも,私には,思えましたが,日本の羽生選手も,荒川静香さんや,ウィアー氏,プルシェンコ氏などを,リスペクトしているようですが,イム選手の演技やメイク,雰囲気などは,まさに,キム=ヨナ元選手を,目指しているようにも思え,ちょっと怖くなりました..キム=ヨナ元選手は,確かに,素晴らしいスケート選手でしたが,金メダルを取った試合は,約10年以上前の,冬季オリンピックですので,現在のスケート競技とは,少し 時代などが 異なっているようにも思え,違和感などを感じましたが,韓国や,韓国人の間では,キム=ヨナ元選手の人気は,今でも絶大で,いわゆる,絶対的な存在みたい(神様?)ですので,やはり,日本とは,少し違うのかなぁと思いましたが,韓国の徴用工のおじさん達などが,出てきているのを見ると,太平洋戦争中の,日本軍政下にあった香港で,旧日本軍などの敗戦後,紙切れとなった,たくさんの軍票を持っている,現在の中国人のおじさん達などは,どうなるんだと思いますね‥‥‥‥

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.9

https://girlschannel.net/topics/1878418/ ついに日本が報復?フッ化水素の輸出ストップ、韓国の半導体業界に緊張走る 6.日韓国交断絶

回答No.8

私も最初は、徴用工に関しては徹底抗戦を考えていましたが、最近1965年に交わした条約そのものの真相を日本政府が隠蔽してるのでは?と思いましたので、7にします。 個人的にも再度条約文章を探して調べてみたいですね。 隠蔽大好きな自民党政権ですから、何か隠された裏があるように思えてなりません。 なのでこの件に関しては今では何も言えませんね。 そして韓国をディスりたいとも思わなくなりました。 本当の情報が少なすぎます。 ただ、安倍だから韓国もこういう攻撃に出たのでは?とは思いますね。 安倍でなければ、こんな問題は噴出しなかったのかも? 海外の安倍評価を見れば、安倍やってることに反発しての行いではないかと思います。 安倍を辞めさせれば、収束するかもしれませんよ。 だって安倍政権になって、こんな嫌がらせにも似た問題が噴出してるのですから。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2514/5783)
回答No.6

太平洋戦争中は韓国は日本の植民地ですね。 徴用工と言われる人たちは韓国系日本人と言えるかもしれませんね。 労務動員で多くの日本人は何強制的に徴用され軍事工場や農地で働いています。 同じ職場の日本人と韓国の徴用工の待遇を比較提示し明らかにしても良いでしょう。 韓国の訴えに従うならば、徴用された全日本人にも同等の賠償が必要になりますね。 日本政府が言うところの国際法を明確に説明して欲しいですね。 戦時中アジアの国々のほとんどは欧米の植民地でしたが植民地の人達の扱いはどうだったのでしょうね。

ketsuro8da
質問者

お礼

太平洋戦争中は韓国は日本の植民地ではなく日本の一部でした。朝鮮人にも選挙権などほぼ日本人と同じ権利が認められ徴兵もなかったのである意味では日本人より優遇されていた面もあります。現在のような状況は李承晩以来行われてきた韓国民の不満を反日でごまかしてきた韓国政府の政策と反日教育によるところが大です。責任の大半は韓国にあります。現在日本はその責任を厳しく追及する必要があります。ご回答ありがとうございました。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1719/8620)
回答No.5

日本政府は感情的にならずに、国際的な常識とルールに従って行動すればいいだけです。 したがって3~6はありません。

ketsuro8da
質問者

お礼

原則論は最早通用しない事態になっていると思いませんか。ご回答ありがとうございました。

  • galaxyneo
  • ベストアンサー率7% (11/147)
回答No.4

7 その他 秘かに隠し持っている核兵器で壊滅させ、民族を根絶やしにする ついでに北も

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17763)
回答No.3

日韓関係をこじらせているのは、一部の声が大きい人たちだけです。 多くの韓国人は煙たく思っているのでしょうが、その一部の人達は武闘派の人を使って非合法的手段で親日刈り、いわゆる恐怖による弾圧を行っているため一部が全体を支配している形になっているものと予測します。 北の日韓関係を壊すための破壊工作かもしれません。 なにしろ、北と南の朝鮮は一応まだ戦争中であるわけですから、戦時工作はやっていて当たり前だと思ったほうがいいでしょう。 ですから、日本が外交的に行えることは少ないかもしれませんが、北を干上がらせて将軍様の資金ルートを完全に遮断すれば今よりおとなしくなるかもしれません。そして、北著ヴン絵の資金提供の疑いがある日本国内の企業や団体への警告も重要かも。 これはアメリカや他の国との連携が必須でしょうから日本の外交力を駆使して協力者を募るしかありません。民間企業の協力も必用でしょうね。北の息がかかった企業・団体もあると考えたほうがいいでしょうからね。 で、韓国へは理不尽な要求に関しては政治的圧力だけでは痛みを伴わないから立場が悪なっていることに気づかないので、劇薬だけれども経済的痛みを感じるような対応が望ましいと思います。 ビザの復活から始まり、日本から韓国への産業機械の輸出の停止、在韓日本企業の規模縮小もしくは撤収。 民間が起こしたとされる日本企業に関する戦時賠償に関する裁判はすべて国際裁判所にて行う。 経済支援の申し出があったらその事実を公表したうえで断るか回答を保留する。もしくはダメ元で条件をつけたうえで回答を保留する。 とにかく、事の発端から始まり経緯をすべて公にすることが牽制になるかもしれません。 とにかく「遺憾の意」だけでは相手は調子づくだけです。 文化や習慣、思考回路がぜんぜん違うみたいですから、遺憾の意を肯定と受け取っている可能性もありますからね。

ketsuro8da
質問者

お礼

無視と放置で良かろうかと思っていましたが、ここまでいい気になって日本を挑発しているわけですから、それなりに対抗して懲罰を与えないと図に乗るだけです。韓国を経済的に破綻寸前まで追い込まないと国連決議に反した北支援も止めないだろうし日本への不愉快な挑発も続けると思います。 ご回答ありがとうございました。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.2

1と2 未だ、韓国の文在寅大統領が今回の件について正式な声明を出していません まぁ出せないとは思いますが、今政府は、文在寅大統領が正式な声明を出さざるおえないようにしていますので、まずは、その正式な反応待ちの状況です ので、3 4 5 6 は、今の段階では無理です 7として、今後はまたあちらの市民団体が国際の場で今回の件をロビー活動(徴用工像を建てまくる)を始めますから、そちらの活動とめる日本の市民活動も必要かと思います・・・日本は政府批判ばかりで市民が動くことは希ですからね

ketsuro8da
質問者

お礼

写真のような日本人を侮辱して喜んでいる輩には3→4→5→最終的には6を視野にキュッキュッきゅと真綿で締めるように締め上げないと事態を理解できないでしょうね。ご回答ありがとうございました。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1888/9435)
回答No.1

50代♂ 回答 7. 何をしても騒ぐだけなので放置で良いです。 すでに国としての価値は無く成っている。米国 が同盟切ったら、6. で…。

ketsuro8da
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

    2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

  • 韓国の裁判(戦時中の強制労働)は有効?

    こんにちは。質問があります。 先日、韓国の高等裁判所が日本企業に対して、強制労働者個人へのに賠償を認める判決が下りました。 日本企業は三菱重工業、不二越、新日鉄住金だったと思いますが。賠償金も1千万~数億だったか記憶が定かではありませんが・・ 明らかに解決済み(日韓基本条約により)にもかかわらず、この判決内容です。そもそも裁判として成り立つはずもないですが、判決は判決です。 本当に日本企業は賠償金を支払わなければならないのでしょうか。 日本政府も会見していましたが、今後支払わない姿勢を見せると、韓国にある該当企業は営業停止や差し押さえといった国家権力が働いてしまうのでしょうか?

  • 日本はどう対応すべきですか

    韓国の弁護団が韓国最高裁の判決を受け、新たに日本に賠償を求めて訴訟をする「被害者」を募集するそうです。 訴訟対象となる日本企業は一斉に韓国から引き揚げ、韓国への一切の投資を禁止するべきだと思いますが、いかがですか。

  • 韓国

    韓国の裁判で 新日鉄住金に賠償金を払えって 判決が下ったようですが 払うのですか? 日本や日本人って弱腰でヘタレだから  払ってしまいそうで 嫌なんすけど 実際どうなるんでしょ 新日鉄住金だけじゃなくて もう1社も訴えられてましたよね あいつら 欲がすごい民族だから いっくらでも バンバン 出てきそうなんですけど。。。

  • ISD条項

    TPPでISD条項が話題になりましたが、下記のような話はISD条項で懲らしめることができるのですか? === 強制徴用、新日鉄住金に賠償命令…ソウル高裁  【ソウル=豊浦潤一】第2次世界大戦中に日本の植民地統治を受けていた朝鮮から日本に強制徴用されたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁は10日、同社に損害賠償の支払いを求める判決を言い渡した。  韓国で個人の対日請求権を認め、日本企業に賠償を命じる判決が出るのは初めて。  同訴訟をめぐっては、韓国最高裁が昨年5月、個人の請求権は有効との初めての判断を下し、原告の請求を棄却した2審判決を破棄、同高裁に差し戻していた。  日本政府は1965年の日韓請求権協定により個人の請求権は消滅したとの立場で、日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。 (2013年7月10日16時02分 読売新聞)

  • 外国裁判の効力について

    強制徴用、新日鉄住金に賠償命令…ソウル高裁2013年7月10日(水)16:02 【ソウル=豊浦潤一】第2次世界大戦中に日本の植民地統治を受けていた朝鮮から日本に強制徴用されたとして韓国人4人が新日鉄住金(旧新日本製鉄)に損害賠償を求めた訴訟の差し戻し控訴審で、ソウル高裁は10日、同社に損害賠償の支払いを求める判決を言い渡した。韓国で個人の対日請求権を認め、日本企業に賠償を命じる判決が出るのは初めて。 同訴訟をめぐっては、韓国最高裁が昨年5月、個人の請求権は有効との初めての判断を下し、原告の請求を棄却した2審判決を破棄、同高裁に差し戻していた。日本政府は1965年の日韓請求権協定により個人の請求権は消滅したとの立場で、日本の裁判所は韓国人らの請求を退けてきた。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/world/asia/20130710-567-OYT1T00803.html ということで、最高裁の差し戻し判決であり彼の国では確定することになろうと思いますが、これが日本国内にどのように影響するのでしょうか?単なる嫌がらせなのでしょうか?

  • 祝!韓国の破滅の第一歩

    戦争時に強制労働させられたとして韓国の元徴用工 等に訴えられた新日鉄住金・三菱重工の裁判で 来年、早々には韓国の最高裁の判決が出されるで あろうと憶測が飛んでいるが、仮に韓国の元徴用工が 勝訴、日本企業側が敗訴した場合、韓国にとっては、 どの様な悪影響がでますか? 目先の金欲しさに将来が見えないコジキ韓国の最悪の未来は?

  • 韓国裁判所の判決を日本政府が容認できない?

    菅義偉官房長官は30日の記者会見で、三菱重工業に韓国人元戦時徴用者への賠償を命じた韓国の釜山高裁の判決について「日韓間の財産請求権の問題は日韓請求権協定によって完全に、そして最終的に解決済みだ」と述べた。 その上で、「仮にこれと相いれない判決であれば、わが国として容認することはできない」と強調した。 菅長官はまた、10日にソウル高裁で同様の賠償を命じられた新日鉄住金(旧日本製鉄)が、判決を不服として韓国最高裁に上告したことを明らかにした。同社は30日、上告手続きを取った。 時事通信 7月30日(火)16時35分配信 上記記事についての疑問にお答えください。 1 行政が司法に口出ししてよいのか? 2 容認できないと言うが、どういう対抗措置をとるのか? 3 韓国リスクを日本企業等に警告しないのか?

  • 韓国で有罪の日本企業は賠償義務があるのですか?

    韓国の裁判所で日本企業に対する賠償命令が出ています。 http://sankei.jp.msn.com/world/news/130730/kor13073018160007-n1.htm 日本政府の立場は日韓条約で解決済みですが、韓国の裁判所で有罪が確定した場合賠償する義務があるのでしょうか? (義務があるなら今後、一人につき1兆円支払えという判決が出るのでは?と恐れています。)

  • 韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

    反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?