• ベストアンサー
  • 困ってます

今回は韓国とは行き着くところまで行きますか

  • 質問No.9629174
  • 閲覧数141
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 76% (2962/3878)

韓国の康京和外交部長官が日本が徴用工問題で報復処置をしたら「韓国は黙っちゃいねえよ」と啖呵を切ったそうです。
安倍さんもここで韓国と下手な妥協をすれば自民党政権が吹っ飛びますから、日本企業に被害が及べば言ってきたとおり報復をするであろうし、報復合戦になれば文在寅政権が先に崩壊すると思います。
韓国側は今までそうであったように日本が韓国に従うはずだと妄信しているようですが、今回はそうならずに行き着くところまで行ってしまうと思いますか。

『韓国外交長官「日本の報復性対応あれば黙っていない」』
韓国の康京和外交部長官が25日、韓国最高裁の強制徴用賠償判決に関連し、「日本の報復性措置が出てくれば(わが政府も)それに黙っていることはできない」と述べた。
康長官はこの日、国会で開かれた国会外交統一委員会全体会議に出席し、「日本製鉄が保有する浦項製鉄株の売却配当金が強制執行されれば日本の報復が憂慮される」という自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員の質問に対し、このように答えた。
(中央日報日本語版より 後略)
https://japanese.joins.com/article/819/254819.html

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 21% (521/2424)

国際問題 カテゴリマスター
 今の韓国政府には自己保身しかありません。
 国民の幸せや発展よりも自分たちが政権を維持する方が優先です。

 今回の裁判には不都合な真実があります。
 もし、売却が認められても現金化は簡単ではありません。弁護団は売却に関して素人らしいという話でそこまで本当にできるのか疑問を持っている人もいます。日本企業に交渉に応じろと言い続けているのは、現金化が困難という裏返しかもしれません。
 もし韓国政府が現金化は成功しないと思って放置しているならかなりのタヌキです。
 国際法違反状態を放置し続けた事実は韓国政府の信用を失墜させるには十分です。
 無能、無策、無責任、四面楚歌大統領の末路は決まりました。
 良くて任期満了後の逮捕ですが、韓国は法治国家ではありませんので「やったに違いない」で極悪犯に決定します。逮捕=極悪犯になります。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/27 14:56

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (120/527)

個人的には、断交か それに近い所まで行って欲しいです
チキンランとしてなら 韓国が激突を避けるまでアクセルを踏むのが希望です
韓国が 先に譲歩 次に、日本も鉾を収める形は 守って欲しいのです
民団等からの工作も強いでしょうが、日本の政治家も 挫けず頑張って下さい
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

韓国「あれっアクセル戻らない 😱」奴っ韓~!となりそうです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/06/26 13:30
  • 回答No.4

ベストアンサー率 28% (259/911)

>今回は韓国とは行き着くところまで行きますか 韓国の康京和外交部長官が日本が徴用工問題で報復処置をしたら「韓国は黙っちゃいねえよ」と啖呵を切ったそうです。

上等だ。やろうじゃないか!
こちらは多少の被害の準備はできている。だいたい韓国の被害7に対し、日本は3くらいある。この際、韓国は徹底的に(経済的に)叩こう。これは戦争を放棄した日本に許された戦争だ。
私の結果予想は、
経済戦争が始まるとあまりの被害に韓国は驚き一か月以内に白旗を掲げます。韓国という国はこれまで日本をあまりに非難し過ぎました。日本がなければいまの韓国はないということを忘れて日本をケチョンケチョンに罵って来た。そのおとなしいATM日本が反撃に転じたらどれくらい恐ろしい存在なのかよ~くわかっていただきましょう。日本の今回の目標はムンジェインを退陣させることです。大統領が親日になれば日韓関係は正常化します。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

>大統領が親日になれば日韓関係は正常化します。
これはちょっと甘いかなと思います。反日はもはや韓国のアイデンティティーになっていますから。ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/06 20:19
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (7861/20970)

他カテゴリのカテゴリマスター
韓国という国は「大統領が変わると全部変わっちゃう」「やめた
大統領は必ず上げ足を取られて犯罪人になり、それまでの政策が
すべて否定される」国ですから、次の大統領になったらどうなるか
判ったもんじゃないです。

まあ、それまではお手並み拝見ですね。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/06 20:20
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (9/89)

日本は軍事力を背景にした外交ができません
何をしようが口先だけの国に外国は真剣に対応しない

平和憲法とかで日本が自分で自分の首しめてるよ
9条改正すれば武力を背景にした外交ができる
アメリカのトランプ流なら簡単に解決するよ

でも戦争はしない、外交はばかしあいだから脅すだけ
脅すのもダメなら今のように笑顔でバカにされるだけ
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/06 20:21
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4172/18678)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
韓国は無視を続ける
日本はルールに則り粛々と進めるが国際司法裁判所への提訴まではまだまだ長い
 
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 76% (2962/3878)

ご回答ありがとうございました。日本は外為法第48条の規定に基づく事実上の制裁措置をとりました。韓国は無視を続けてやぶ蛇になりました。今後どう展開していくのか注目です。
投稿日時:2019/07/06 20:28