韓国外交長官が明かす慰安婦問題の国際活動計画

このQ&Aのポイント
  • 韓国外交長官の康京和は、慰安婦問題が国際社会の人権問題として議論されるよう積極的に活動する計画を明らかにした。
  • 康京和長官は、慰安婦問題が韓国の問題を越えて国際社会の人権議論の重要な分岐点となると考えており、その意義を強調している。
  • 韓日慰安婦合意検討活動については、政府間の合意の重要性を指摘しつつ、日本政府の自発的な謝罪を歓迎する立場を示している。
回答を見る
  • ベストアンサー

この韓国外交長官は何が言いたいのか教えてください

韓国外交長官「慰安婦問題が議論されるよう国際社会で積極的に活動」 韓国の康京和(カン・ギョンファ)外交部長官が9日、「慰安婦問題が国際社会の人権、特に戦時の性暴力問題として議論されるよう国際社会で積極的な活動をする計画」と明らかにした。 康京和長官はこの日、ソウルの梨花女子大学で「韓半島(朝鮮半島)情勢とグローバル外交」をテーマに特別講演し、「慰安婦問題は韓国の問題を越えて国際社会の人権議論の重要な分岐点となるイシューだったと考える」とし、このように述べた。 康長官は昨年の韓日慰安婦合意検討TF(タスクフォース、作業部会)活動について「検証作業は欠かせなかった」とし「政府間の合意は政府が交代しても守らなければならないというのが国際社会の慣行であり期待であるため、合意を破棄したり再協議要求をしないというのが政府の立場だが、日本政府が自発的に誠意のある謝罪をすれば大いに歓迎する」と話した。 2018年04月11日07時35分[(c) 中央日報日本語版] この韓国外交長官の発言、何が言いたいのか理解不能です。 引かれ者の小唄? バカなのか、それとも日本をおちょくっているのか? どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.5

まぁ、賠償という名の無心のおかわりを要求しているだけなのは他の方と同じ意見です。 戦時の性暴力だけでなく、現在の性暴力についても韓国国内の状況を世界に喧伝しているようなもんですね。 アメリカでは逮捕されている売春婦の半分以上が韓国の出稼ぎ売春婦らしいですよね。 韓国では「性」も輸出品の重要品目となっているようです。 そのため、戦時の慰安婦も外貨獲得のための重要な品目として計上しているわけです。

ketsuro8da
質問者

お礼

慰安婦像改めKSOP(Korean Statue of Prostitutes、つまり「韓国売春婦の像」)を世界中に建てて宣伝しているとおり、昔も今も外貨獲得の稼ぎ頭として韓国の出稼ぎ売春婦が世界中で活躍していると言うことですね。 まさに挺身報国隊です。端から見ると哀れを催しますが、そういう事実を恥ずかしいと思わないのでしょうか。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#252929
noname#252929
回答No.4

まぁ、大燈呂からは、なんとかしろ!と言われて、国民からも、何やってるんだ!と言われている状態ですので、やっている内容が論理的でなく言われたからやってるんだ。状態になっているんでしょうね。 かと言ってやめれば、大統領から追放されますから、次はまともな職なんて就く事もできません。なのでやめられないでしょう。 おかわいそうに思います。

• 4237438
回答No.3

惜しい回答があります。 最後が甘いです。「そうすれば許してあげよう」は間違いです。 総理が変わるたびに毎回お代わりをするのでその際はちゃんと土下座して賠償金を差し出せということです。 ついでに言うと、いまは日本が上ですが、仮に韓国が上回ったら反日ではなく「悔日」が始まります。

ketsuro8da
質問者

お礼

そんな甘いことを勝手にほざいているとしたら本当に馬鹿なんですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

日本政府に誠意のある謝罪を求めてるのです 誠意とは土下座 謝罪とはお金   つまり、韓国国民に見える形で土下座して金を差し出せと言ってるのです そうすれば許してあげようとネ  

ketsuro8da
質問者

お礼

まるでヤクザの所業ですね。別に許してもらう必要は無いですよね。 ご回答ありがとうございました。

• maiko0333
回答No.1

日本が韓国と合意した「韓日慰安婦合意」は<日本から>取り下げて 今までどおり、「謝罪とお金」の外交を迫ったということでしょう。

ketsuro8da
質問者

お礼

本当に図々しいですね。ご回答ありがとうございました。