• 締切済み

慰安婦白書について

産經新聞(1/10)の主張より、 韓国「慰安婦白書」 自ら信頼を失うばかりだ 主張2016.1.10 05:01  ↓ 韓国が慰安婦の証言や資料をまとめた「慰安婦白書」を予定通りに発刊するという。 歴史を歪(ゆが)める反日宣伝をまだ続けるのか。日韓合意を真摯(しんし)に守るべき韓国政府の姿勢を疑わせるものでしかない。 「白書」は、韓国の女性家族省が一昨年夏に発刊計画を発表していた。慰安婦関連の資料などを基に「慰安婦被害の実態」を整理、分析するといい、韓国側の主張を内外に広める意図で準備されてきた。 韓国の外務省報道官は今月5日の記者会見で、白書の発刊は日韓合意とは「無関係」と述べた。だが、発刊されれば慰安婦問題について国際社会で互いに非難、批判を控えるとした合意に反する。 菅義偉官房長官は「韓国が適切に対応されると考えている」と述べるにとどめているが、事実を歪める行為を制止し、日本の名誉を守る発信を続けることを躊躇(ちゅうちょ)すべきではない。 そもそも慰安婦を「日本軍が強制連行した」などとする韓国側の主張に根拠はない。これまで「強制連行」の論拠に挙げられてきた河野洋平官房長官談話や国連人権委員会のクマラスワミ報告書は、実証されたものではなく、慰安婦の実態と異なる。 河野談話の作成経緯では、日本政府が内外で集めた慰安婦に関する公式文書に強制連行を示す証拠はないことが分かっている。 クマラスワミ報告書で取り上げられた元慰安婦らの証言も、事実確認されていない。引用された「慰安婦狩り」に関わったとする吉田清治証言は、嘘であることが判明している。 慰安婦問題は、こうした事実のねじ曲げによって、日本への不当な非難と要求を生んできた。 本来、昭和40年の日韓請求権協定で慰安婦問題を含め戦後補償問題は解決済みである。韓国政府は国際法を順守せず、蒸し返し、反日を助長してきた責任こそ自覚すべきだ。 在韓日本大使館前の公道に設置された慰安婦像について、韓国政府はなぜ撤去を明言しないのか。「民間が設置したもので政府はあれこれ言えない」といった逃げ口上は受け入れられない。 昨年暮れ、両国外相が記者会見して最終解決を表明したのは、国際社会に向けた約束でもある。韓国が問題を蒸し返せば、その信頼を失墜し、自ら首を絞める。 ↑ 産經新聞以外に、この慰安婦白書についてコラム的な記事はありましたか?

noname#218039

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

誤解があるようです。 韓国人は、優れた国民です。 網民(中国で、ネットユーザーのこと)たちは、「韓国人は宇宙一だ」と絶賛しています。 そのような民族に慰安婦などと言うおぞましい存在は、無関係です。 ネトウヨたちは、「皇軍の将兵は、半島の若い女を慰み者にした」と言いますが、悲しい妄想です。 彼らは、そう認識することによって、「われわれは、朝鮮人よりも上だ」という優越意識を抱きたいのです。 もし、日本軍が朝鮮人女性に手を出したら、宇宙一と言われる朝鮮人男性たちによって、たちどころに、撃破・殲滅されてしまうでしょう。 慰安婦などという者は、朝鮮にはいません。 優れた朝鮮人女性は、高操で純潔で、汚れの無い、無垢の存在です。 慰安婦にされるぐらいなら、舌を噛み切って自死するでしょう。 その精神性は、われわれの比ではありません。 日本では朝鮮人の素晴らしさが理解されていませんが、残念です。(ノ><)ノ

質問者

お礼

誤解も何も自分は探し物をしている訳であって、個人的な意見を聞いてませんよ。