慰安婦問題についての要約

このQ&Aのポイント
  • 慰安婦問題についての要約1:日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦問題は解決済みとされているが、なぜ再び注目されるのか
  • 慰安婦問題についての要約2:従軍慰安婦の存在は世界的に広く知られており、日本だけがクローズアップされているのはなぜか
  • 慰安婦問題についての要約3:問題の焦点は強制性の有無であり、この問題は韓国の反日発言やインターネットの普及により広まった
回答を見る
  • ベストアンサー

慰安婦問題について

私の中では、そもそも日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦に関する問題は終わっているものだと思っていましたが、こうやって国際的に注目される問題にぶり返されるのは何故なのか意見をお願いします。 まず、私の認識として前提に A 従軍慰安婦は世界中の何処の国にでもあった。 B 近年の女性に対する地位向上。 C IT等の発達によりグローバルな時代へ到達→国民レベルで世界中どの国の情報でも簡易に収集できるようになった。 でもって本題として 1、終戦→日韓基本条約 これにより戦後保証問題は解決済みであり、韓国・韓国人は日本・日本国民に対して賠償を要求することが一切できない。との見解で日韓両国において合意。→今後は日本なら日本政府に!韓国なら韓国政府に賠償請求するということ。 また、この時点で従軍慰安婦は補償の対象外(強制性が認められてないため両国において問題にならなかった) さらには上記Aにある通り米・独・仏・英と主要な国においても従軍慰安婦は存在していた。当然韓国においても対ベトナム、北朝鮮で存在しているという事。 ではなぜ日本だけが?→強制性があったかどうかがポイント 2、河野談話/1993 日本軍による慰安婦の強制性を認める「ような」内容のため、日本軍は人道的ではないとの見解。 3、村山談話/1995 河野談話を受けてか、当時の首相が出した談話(日本国政府としての公式見解) しかし、この談話は個別的に韓国に対する慰安婦の強制を認めた訳ではない。 幅広く、当時の日本軍が慰安婦を使っていたという事に対するお詫びするということ。 4、アジア女性基金/1995 3を受けての設置。これにより当時の行為を贖罪。 5、近年の慰安婦問題について 何故近年になって私のようなアホな一般国民でも知るようになったのか。 まずはネットによる情報収集の簡便化でしょう。 それにより他国が親日的かそうでないかを浅い部分で知る事ができたこと。 そして最近の韓国大統領の反日的発言もあいまって、ここまで情報が落とし込まれたんでしょうね。 6、具体的に問いただされている問題とは 上記にも挙げた通り、慰安婦自体は戦時下では何処の国でも普通にあった事です。ではなぜ日本がここまでクローズアップされているのかについては、ズバリ「強制性」があったかどうかです。 そしてそれに付随して「女子挺身隊」も慰安婦と混同して取り上げられた事により何十万人という女性が日本軍に「強制」的に連行された。 となっているんですね。ちなみにこの問題は朝日新聞の捏造と河野談話のダブルパンチ、さらには後手後手に回る日本の対応の遅さによって招かれたものだと思っています。 恐らく余りこの事に興味のない一般人は、「強制性」が争点になっている事は知らないでしょう。 ただ単に慰安婦→強制→レイプと連想し、さらには女子挺身隊と混同された事による人数増により何十万人の韓国人が日本兵に強制レイプされてたんだな、可哀想だな。と考えてるのではないでしょうか。 実際に私(大学生)の周りの女性はそうでした。 まあ世間的に見てもソッチの方が文章としてのインパクトが強くて印象に残りますもんね。 ただその誤解を世界規模の一般市民及び、日本の歴史等に特段興味ない政治家が見聞きしたとしたら・・・。 皆さんはどう思われますか?女性の社会進出が進んでる昨今において、ネットの普及で情報のやり取りが簡易になった事で、例えばこの問題が自分の生活に影響のない日本から遠く離れた国で起こった問題だとして そのニュースを見たら、どう思いますか? 片や女、子どもが強制連行の末軍人の慰安婦になってたと主張し 片やそれは違う!証拠がない、嘘だと主張し どっちを信じますか?少なくとも印象には残りますよね。胸くそ悪いなと感じますよね。 私は今回のことで悪いのは韓国ではなく、誠実な対応をしてこなかった日本にあると思っています9:1で。 真に怒るべきは日本政府の今までの対応の遅さと、インパクトある捏造記事で利益を増やそうとしたメディアにだと思います。 今となっては時既に遅し、な感じが強いですが(敵意が韓国に向いてる人が多いため)、本当に批判すべきはどっちなのかというのを改めて考えさせられました。

  • mthip
  • お礼率13% (12/86)
  • 政治
  • 回答数5
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.1

僕も解決済みだと考えています。 そもそも従軍慰安婦問題とは、問題ではありませんでした。 韓国政府のスタンスとしては、国への国家賠償的なものをして欲しいという意向であったからです。 で、条約の際にも、後は勧告サイドの話なので、韓国で個別にあれば補償するので、まとめて政府に支援を・・・という話での、あの巨費の支援と、韓国内の巨大な資産の放棄だったのです。 今更、個人賠償せよとは条約反故にも取れる話です。 そもそもそういうのがオハコなお国柄ですから、騙された方も悪いのですが、金輪際かかわってはいけません。 で、話を戻すと、この問題は、日本の朝日新聞によるテロです。 この言葉の暴力の破壊力は、日本の国益の大部分を喪失させました。 朝日新聞の捏造テロは、挙げれば枚挙にいとまないですが ・南京大虐殺 ・旧軍慰安婦 この二点が最大ですが、近年の ・橋下大坂市長の慰安婦発言報道 ・福島第一原発の吉田証言 この影響も計り知れません。 もうこの手の話は、朝日新聞の責任で統一見解にした方が一番のベストです。

その他の回答 (4)

回答No.5

主なる神が造られた野の生き物のうちで、最も賢いのは蛇であった。蛇は女に言った。「園のどの木からも食べてはいけない、などと神は言われたのか。」 女は蛇に答えた。「わたしたちは園の木の果実を食べてもよいのです。 でも、園の中央に生えている木の果実だけは、食べてはいけない、触れてもいけない、死んではいけないから、と神様はおっしゃいました。」 蛇は女に言った。「決して死ぬことはない。 それを食べると、目が開け、神のように善悪を知るものとなることを神はご存じなのだ。」 女が見ると、その木はいかにもおいしそうで、目を引き付け、賢くなるように唆していた。女は実を取って食べ、一緒にいた男にも渡したので、彼も食べた。 二人の目は開け、自分たちが裸であることを知り、二人はいちじくの葉をつづり合わせ、腰を覆うものとした。 その日、風の吹くころ、主なる神が園の中を歩く音が聞こえてきた。 ~ 主なる神は言われた。「人は我々の一人のように、善悪を知る者となった。今は、手を伸ばして命の木からも取って食べ、永遠に生きる者となるおそれがある。」 主なる神は、彼をエデンの園から追い出し、彼に、自分がそこから取られた土を耕させることにされた。 こうしてアダムを追放し、命の木に至る道を守るために、エデンの園の東にケルビムと、きらめく剣の炎を置かれた。  創世記 第3章   http://ikitamizu.com/baible/old-01-Genesis.html#3  _  _  _  上記に、園の中央に生えている木の果実、禁断の木の実とも言われるものが登場しますが、 お爺さんの盆栽とも見ることができるのではないでしょうか。 蛇が女をそそのかし、女は男と共に盆栽の木の実を強奪した。その木の実は、お爺さんが他の為に栽培していたものなのかもしれない。だとすると他の生命を脅かすこととなったのかも知れない。 お爺さんの園はその悲しみにより呪われた。 男と女は追放され、エデンの園の東にケルビムと、きらめく剣の炎が設置された。  現状の世界は、ケルビムのようなものを置く軍事体制化により軍事国家、軍事地域、軍事テロ集団等に細分化されていますが、お爺さんの当初意図するところではなかったような気がしますが、おそらく他の生命に配慮の欠けるアダムとイブの仕業によるものと示されるのではないでしょうか。  太古からアダムとイブそしてそれの引き起こすケルビム問題は存在する。日本軍による侵略も聖書のように永遠に語り継がれるのでしょう。  どこのものが、記述のお爺さんが当初意図していたものの復帰軌道に乗せ返すのか、それが世界行動計画となるのではないでしょうか。

mthip
質問者

補足

なんか、俺宗教とかよくわからないですが1つだけハッキリ、そのことでわかることがあります。 平和のためにある宗教が、その実一番人を殺してるってことです。 まずは自分を信じることから始めたらどうでしょうか? なんかあなたにはちょっと怖い臭いを感じましたw

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.4

日本の常識は世界の非常識。日本は黙秘によって原爆を落され、黙秘によって慰安婦問題や竹島問題をこじらせた。これは全く正しいし、そもそも黙秘が大人の対応だと説いた者の多くは親韓、親中の連中でもあります。 なせ未だに問題をこじらせるのか。答えは実に簡単ですよ。文句を言って金を手に入れた者がそれで終わらせる事はない。強請りたかりは何度でも強請ってくる。こんな当たり前の原理は多くのドラマで弱みを持つ者がゆする相手を殺してしまうというシチュエーションで定番となっているじゃないですか。 アメリカで活発化している理由も簡単。自称慰安婦の公式の証言で「クリスマスを祝った」「移動はジープだった」などがありますね。これは実は慰安婦は慰安婦でも主に朝鮮戦争の慰安婦であることが明白です。なぜなら第二次大戦で日本がクリスマスを祝うことはないし、日本にはジープはありません。朝鮮戦争で米軍が慰安婦と共に祝ったと解釈すべきなんですね。だとすると慰安婦問題を大げさに否定している米国自体が加虐者になる。だから米国自体もこの問題を日本になすり付ける必要があるわけです。 米国大統領は自分の女性問題への攻撃をかわすためにタリバンを攻撃したのは有名な事実です。911はそれに対する報復です。また自分の支持をあげるためにだけイラクを攻撃し、再び攻撃している。これも周知の事実です。 第二次大戦中に国際法に違反して民間人の虐殺を行なった空爆や沖縄での火炎放射器使用、原爆、ベトナムでの枯葉作戦、イラクの集会所などへの爆撃。それを隠蔽するための横浜裁判でのBC級戦犯の死刑。 アメリカの姿勢はこれを見ても明白でしょ。 性を商売にする。これが悪かどうかは難しいところです。現実には米国や欧州でも非公式に存在しますし、中には性犯罪抑制のために黙認、或いは合法化しようという動きすらあります。 女性が男を買う。とうぜん女性の権利や収入が増えれば生まれる問題でしょう。全否定すれば済む問題ではありません。なぜならヒトも生殖のために生きているのですから。そもそも牧師と称するものは案外子沢山ですよね。世の中には産めば済むことの出来ない人々もたくさん居るんですから。 慰安婦が強制的では無いと言う証拠は山ほどあります。将校より高い給与で雇われていただけ。そういった文書も残っています。 当時の日本を考えて下さい。日本の岡場所は民間経営でしたが国が管理したお陰で病気や犯罪が抑制された。独身男性が一生懸命働いた。この外にも自主管理やそれ以下の青線が存在した。それで岡場所にも行かないと周囲から「あいつはおかしい」と思われたり、近所で性犯罪があると真っ先に容疑者になったりしたらしいです。昭和33年までは合法的営業行為だったんです。 これは私の考えですが、「済州島での強制連行」という事を考えて下さい。なぜ済州島なのか? 日本にとってわざわざ済州島から慰安婦を連行する理由はありません。逆に朝鮮時代にはここは流刑地。日本で言えば非人に当たる奴婢が住む島です。となれば誰がわざわざ済州島を選ぶのか・・簡単なことですよね。 日本では非人は公的な岡場所には入れません。 朝鮮人は済州島をどう考えているのか、南朝による3万人を超える大虐殺をみてもわかります。 朝日新聞は先日一部を調査もせずに掲載したと認めました。それは死人に責任を押し付ける行為。朝鮮の得意技です。しかし図らずも慰安婦問題の根幹である記事を否定してしまいました。つまり結果的には河野談話の調査や朝日新聞の報告で慰安婦問題の根底が崩れているんです。それでもなお国もだれもが慰安婦問題を否定したとは思っていない。 自民党には未だに親朝、親中の議員が多数居ます。パチンコ業界と結託した者もそうです。また資金源である企業も多くが大陸寄りです。中には堂々と密入国者である事を自慢している者も居ます。今の自民党ではこのものの力を借りなければ何も出来ません。だから移民だとか選挙権を奪われる事を推進している自治体を黙認しているわけです。つまり自民党といえど売国党である事に変わりはないんですよ。外国人に水源地を売却する事も認めているわけです。 日本では何かというと政府がとか党がといいますね。これは世界から見ると社会主義なんです。“日本は成功した社会主義国”なんですよ。日本が民主主義を唱えるならば国民が態度を明確にしなければなりません。 国の政策とその責任は国民が負う。それが民主主義なのです。 議員や政府にとって民主主義は不愉快です。自分の好き勝手に出来ないから。だから教育では社会主義を民主主義だと洗脳し、国民が意見を言う窓を狭め、主張を違法化するわけです。だから民主化を訴える世界中の国が方を侵しででも主張しているんですよ。でも現状では暴動やテロを起こす必要はないんです。

  • Ganymede
  • ベストアンサー率44% (377/839)
回答No.3

アメリカの韓国慰安婦問題支持 http://okwave.jp/qa/q8580854.html をお読みになって分からない点がありましたら、またご質問なさってみてください。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.2

”私は今回のことで悪いのは韓国ではなく、誠実な対応を  してこなかった日本にあると思っています”      ↑ 誠実というのは、日本国民に対して誠実でなかった ということですね。 その通りだと思います。 韓国は情報戦を仕掛けているのです。 それなのに平和惚けしている政府が対応を誤り 臭いものに蓋方式で対処してきたのが一番の 原因でしょう。 そして政府の足を引っ張って来たのが、反日日本人 という図式です。 ”本当に批判すべきはどっちなのかというのを改めて考えさせられました。”       ↑ 情報戦ですから、敵は韓国です。 日本政府は無能だったということです。 だから、韓国は敵として批判すべきですし、 日本政府は、もっとしっかりやれ、と批判すべきです。

mthip
質問者

補足

その考え方は、ちょっと怖いです。 国が敵なのではなく、国民の代表を語って国を動かしてる政府が敵なんです。

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題の韓国政府の認識は?

    日韓首脳会談の実現に向けて、韓国側は従軍慰安婦問題の進展を前提にあげています。また日本側が提案を出すことを求めています。日本政府としての認識は、今年出される予定の安倍総理の談話がどうなるかにもよりますが、これまでのところ、従軍慰安婦募集の”広義”の強制性を認め、慰安婦の方々が味わった苦痛に対してお詫びをすると、言うことだと想います。またアジア女性基金による、慰安婦に対する援助活動も行われました。これらの流れは元々は河野談話を出す段階で、日韓政府の間で下ネゴが行われたのは周知の事実で、この対応で幕引きができず韓国人の感情を抑えられなかったのは当時の韓国政府側の問題ではないかと思っています。日本政府側は一旦ハシゴを外された状態にも見え、その状態で新たな提案を出しにくい(またハシゴを外されるか、韓国民の反発を下手に煽る危険性もある)と想いますが、韓国政府も同様に具体的な要求を出しにくい(弱腰の要求だと国民の反発を招く)ので、日本側に提案を丸投げしているように見えます。 日韓それぞれで、お互い随分とギャップのある議論がありますが”慰安婦問題は存在しない”とか”慰安婦問題はホロコーストと同じ”など。でも日韓政府それぞれの認識は、上の背景からしても極めて小さいように思うのですがどうでしょう。 韓国政府の従軍慰安婦問題に関する公式な認識はどの様なものなのでしょうか?

  • 従軍慰安婦問題と河野談話。

    事、この後に及んで、未だに何を言っているのかと怒られそうですが、少し判らなくなっております。いわゆる従軍慰安婦問題ですが、先程読んだWebですと、『慰安婦募集の強制性を認めた河野談話作成過程にあたり、内閣が実施したヒアリングの内容が明らかになり、そのヒアリング対象者の一人で、後に全くの虚偽と発覚した吉田清治の【奴隷狩り】や、軍属を連想させる造語【従軍慰安婦】を実際に使われていたかのように広めた作家の千田夏光』等、史実に基づかない『強制連行説』の原点となった2名の証言に政府が影響を受け、河野談話の強制性認定に繋がった可能性も否定出来ないとあったのですが、これですと、日本は韓国が何も言っていないにも関わらず、自ら『従軍慰安婦』を作り出し、それを韓国に逆手に取られて、金を巻き上げられた事になりますが、日本が河野談話を出す前までは、韓国が『強制連行』を口にした事は"無かった" と言う事なんでしょうか?事実なら、話の顛末も判らず、"何の問題なんだ"と全く話が掴めなくなるのですが??少しくらいは痕跡らしきものがあると思っていましたが?

  • 慰安婦 日韓合作。

    おめでとうございます。正月早々、初っ端にwebで読んだニュースが、これでした。韓国が、謝罪を求め、どうせ謝った後には、多額の金銭を詐取しようとの事で、問題にしている従軍慰安婦の件で、慰安婦募集の強制性を認めた平成5年の【河野談話】につき、政府は原案の段階から韓国側に提示し、指摘に沿って修正するなど事実上、日韓の合作だったことが31日、分かったとの事です。当時の政府は韓国側へは発表直前に趣旨を通知したと説明していたが、実際は強制性の認定をはじめ細部に至るまで韓国の意向を反映させたものであったとの事で、これが事実なら、日本側もウソとも言いにくく、河野さんも出て来れない訳で、慰安婦自体が事実では無いにしろ、どっちもどっちでは無いでしょうか?勿論、この合作を修正時点の摺り合わせで、【以後、問題にしない】と韓国側が言ったとすれば、やはり大嘘つきですが、ノッてしまった日本も日本です。こりゃ関係者すべて犯罪人ですよ。時効なんか与える必要も無いくらいの。これのお陰で、納税者の大事な、お金がどれほど無くなった事か?未だに、あのくだらない国に付きまとわれている。万死に値する気がしますが、どうでしょうか?

  • 河野談話の曲解について。

    河野談話が、 ”従軍慰安婦問題を巡り旧日本軍の関与と強制性を認めた” というのは、韓国側の曲解ですよね? 募集は新聞広告だったとか。実際、応募は自由で、一部韓国内の売春ブローカーが借金をかたに連れてきたことを強制と言ってるのでしょうか? もし20万人もの強制連行が日本政府により行なわれたなどと主張するのであれば、河野談話は撤回せざるを得ないのではありませんか? 現在の韓国慰安婦 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1909.html

  • 従軍慰安婦問題を従軍慰安婦の問題だと思っている人

    OKWAVEでも、この問題について勘違いしている質問者や回答者が大勢いますが、「従軍慰安婦問題」というのは、別に人権上の問題でも人道的な問題でも、はたまた、戦争犯罪を追及しようという問題でも何でもありません。 単刀直入に言えば、この問題は韓国政府による、ただの"タカリ問題"です。 つまり、この問題の本質は、韓国側からすれば、「日本にいくらタカれるか!? 」日本側としては「韓国にタカられて迷惑だ!?」というだけの事です。 もし、韓国という国が人道的な問題に関心があり、人権問題等にも積極的に係わる国ならば、自ら犯したベトナムでの蛮行を反省し、ベトナムに対して謝罪なり補償などをしている事でしょう。 そのような事をしていないところを見ると、韓国という国は、その手の問題に興味も関心もない国なのだという事がよくわかります。 そうなると、当然、韓国政府は昔、従軍慰安婦だったと告白した韓国人の婆さん達の人権等についても内心、関心がないものと思われます。 日本政府としても、もし、従軍慰安婦問題を人道上の問題と捉えているのなら、問題解決の為に、従軍慰安婦がいたとされる、台湾、フィリピン、インドネシアなどの政府にも率直な意見を聞いて見なければならなくなります。 しかし、日本政府はそのような行動には出ません。 この事から、日本政府は従軍慰安婦問題を人道上の問題とも道義的問題とも捉えていない事がよくわかります。 アジアの国々でこの問題で韓国と連携しようという国などはまったくなく、もう既に、アジア各国も従軍慰安婦問題の事を韓国による"ゆすり、たかり事件"くらいにしか思っていないのかもしれません。 それにしても、なぜ、日本には、この問題の本質が理解でず、「売春は当時は合法だった」とか「日本には道義的な責任がある。謝罪するべきだ。」などの何の役にも立たない、水掛け論に終始する人間が大勢いるのでしょうか? 事情通のみなさん、なぜなんですか?

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 嫌韓は従軍慰安婦問題の本質をわかっていない

    嫌韓は従軍慰安婦問題の本質をわかっていないのではないのか? 慰安婦に強制があったかどうかは別問題として、嫌韓は口をそろえて、 補償賠償は日韓基本条約で解決ずみ。という。 個人の補償、賠償は韓国政府の義務であって日本の責任ではない。と。 しかし、それならなぜ日本政府は、韓国の要人、や元慰安婦の おばあさんに、それを説明しないのか? 日韓基本条約の条約文書でも持っていって、見せればいいだけの 話ではないの? そもそも、「日韓基本条約で解決済みではないか」と主張し、韓国に 抗議した日本の政治家はいるの? 視察に行って追い返されるような子供の使いのような政治家が、 日本には多すぎる。 従軍慰安婦問題の本質は、韓国ではなく日本政府にある。 日本政府が、韓国政府jに強く主張しないのは、日本政治家の 大半がやる気がないからであろう。竹島問題もしかり。 韓国と面倒な事になるのは嫌だから誰かするだろう~ みたいな考え方を、みんな持っている。 戦後日本はどの国とももめず、何かあれば謝罪し、辛抱してきた。 そして日本人は豊かな暮らしを手に入れた。 そもそも物質的な豊かさを手に入れたのであれば、精神的な 豊かさまで求めるのは、すこし欲というものであろう。 嫌韓は腹が立っていると思うが、我慢してほしい。 そして今年の紅白は、一緒にKーPOPを応援してほしい。 みなさん どーおもいます?

  • 従軍慰安婦に関する河野談話は何の問題無いのでは?

    従軍慰安婦の河野談話については河野氏を売国奴呼ばわりする人もおり私もそう思っていましたが、この度全文を読みこれなら問題は無いのでは?と思いました。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/kono.html 「従軍慰安婦は本土の日本人が多くを占めており、自ら募集に応募した。しかし一部では強引な勧誘をあったのでゴメンナサイ。」という内容です。 世界に売春婦の居ない国は無く、軍人が売春婦を利用するのは問題ありません。 軍隊が売春婦を同伴するのは、現地の女性を強姦する危険を減らすので良いことです。 慰安婦は海外旅行に行くのではありません。軍隊を補佐する軍属として戦闘地域にいくのです。悲惨な生活なのは行く前から分かっていることです。(国民全員が悲惨な生活です。) 従って従軍慰安婦で問題となるのは売春婦の募集で強制があったか否かだけです。 沢山の人を集めるのですから一部では金銭のトラブル等が発生するのは当たり前です。 こう考えると河野談話は当たり前過ぎて何の問題も無いと思いますが、皆様はどう思われますか?

  • 従軍慰安婦問題

    第二次大戦当時に日本軍が従軍慰安婦を強制連行したとかの話がありますが、肯定否定両方あるようです。日本政府は謝罪の見解を出しているようですが、はっきりした事実関係は発表したことはないようです。この件に関して韓国政府は独自調査したことがあるんでしょうか。その調査結果の本とかあったら読んで見たいのですが。この地方から何人つれて行かれたとかその後帰国したのかとか死亡してしまったのかとか。何かというと韓国は従軍慰安婦問題で抗議等してきますが自分達で事実調査をしたことはあるのでしょうか?

  • 日韓、慰安婦問題について

    日韓の慰安婦問題についての質問です。 韓国政府は日本に対し、「慰安婦問題の早期解決」を求めていますが、具体的には何なのでしょう? 謝罪ですか? 慰安婦問題についてですが、問題とは昔日本軍が韓国で慰安婦にそういった行動を強いていた、という認識でいいのでしょうか。