• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

日本政府は、韓国青瓦台を差押えする通知を出すべき?

2018年10月、韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の賠償判決で、現金化とうるさい。  日本政府は、1965年韓国政府と、日韓基本条約を合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 強制徴用被害者や慰安婦に、日本政府が賠償金を支払と言うのに、韓国政府が支払うと言って取り上げ、支払いの義務を果たさない。 韓国大法院の強制徴用被害者に対する日本企業の、現金化とうるさい。 韓国政府も日韓基本条約を無視して、払えと言う。 だから、日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する義務が、日本国民に対してあると思いますが、如何ですか、教えて下さい。 それが、賠償金を支払った事の義務だと、思いますが。 ぼやぼや、してるのが悪い。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数89
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

過去に支払った賠償金を反古にして、賠償金請求をするのなら、支払った賠償金を返還してもらわないとダメですね。 それか、過去の賠償金等は何の目的のものであったのか明確にして、相殺するなり、不足分を払うのか、日本国内で最終的に決めればいいと思います。 ただ、これ以上の請求はしないと取り決めてあったはずなので、公的であっても、民事的であっても、なぜ今頃かも明確にする必要があるでしょうね。 まあ、直接の証言者に担ぎ上げられる年寄りの人数が高齢のために減ってくるからだと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『過去に支払った賠償金を反古にして、賠償金請求をするのなら、支払った賠償金を返還してもらわないとダメですね。 それか、過去の賠償金等は何の目的のものであったのか明確にして、相殺するなり、不足分を払うのか、日本国内で最終的に決めればいいと思います。 ただ、これ以上の請求はしないと取り決めてあったはずなので、公的であっても、民事的であっても、なぜ今頃かも明確にする必要があるでしょうね。 まあ、直接の証言者に担ぎ上げられる年寄りの人数が高齢のために減ってくるからだと思いますが。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。

関連するQ&A

  • 日本政府は、韓国政府に日韓基本条約解消出来るか?

     韓国議長の発言といい、徴用工問題といい、竹島問題、慰安婦問題といい言語道断な言動ばかりです。 そして、新日鉄住金、三菱重工の差し押さえをすると言っています。 徴用工、慰安婦問題では、被害者に慰謝して、慰謝料を払えと請求します。 世界的に見て、植民地に賠償した例はありません、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドは、要求しませんでした。 米国は、黒人奴隷に、リンカーン大統領は解放しただけで、賠償はしませんでした。 韓国が、賠償を言い続けると、東南アジアのインドネシア、マレーシア、フィリッピン、インドも、要求し出すかもしれません。 米国の黒人も、賠償を言い出すかもしれません。  質問は、こんな中、  日本政府は、日韓基本条約を守らない韓国政府に、日韓基本条約解消、賠償金、復興援助金の返還を要求し、返済させることが出来るのか? 日韓議員連盟は、これに反対するのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • 日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない

     日本政府は、韓国政府の前政権の決めたことは守らない政策を、行うべきでは。 日本政府は、韓国政府のように、戦中の政権の行ったことは守って引き継ぎことは、しませんと、韓国政府に通知するだけで、終了させる。  だから、元徴用工や慰安婦の補償は、戦中の政権の行ったことであり、責任持ちませんと。韓国政府に習ってと。 そうすることが、対等の国と国とのやるべきことだと、思いませんか? みなさん、どう思うか教えてください。

  • 日本政府良くやった

    何かにつけ因縁をつけてくる韓国に対して、ホワイト国の除外は 「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 慰安婦問題や徴用工問題など既に解決済みの事柄に対して、 政府がらみで文句をつけてくる。 それに対して日本政府の弱腰にいらいらしていたが、 久々のヒットだね。 韓国政府の慌てるさまは腹を抱えて大笑いした。 これからも強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>韓国国民は、日韓基本条約で、~中略~ 知る人は少ない。 記憶連帯がそうであったように、国民が真実をしっている訳ではなく、数十年にわたり、偽情報で教育しており、国民は洗脳されております。 また、正しい事を言うと、VANKなどが総攻撃してくるので、活動者は追い込まれます。 現実に韓国ネタを扱うユーチューバー達はVANKの攻撃に曝され、収益化の妨害を受けており、つい数日前にyoutubeはポリシーの変更を行い、こういったユーチューバー達は収益の無効化を告知されみんな活動に支障が出ています。 それと、情報戦では彼らの土壌は強固であり、我々がいくら真実を伝えようとしてもかの国のメディアは情報を扱いませんし、その情報を元に火に油を注いで苛烈極まる「焚き付け」を行います。 喧嘩で勝つには、相手と同じレベルになってはいけないこと。 なので、違う方法でやらなければなりません。 あなたが思うほど、こちらの情報は向こうへは伝わらないよ。 現に活動してるユーチューバー達は、韓国を出て違う情報に触れて初めて自国の教育が嘘であったかを認識し、同国人に真実を伝えようとしています。 だが、そんな彼らを左派のVANKが容赦なく攻撃しています。 それにかの国では、嘘情報が蔓延しており、更なる情報追加は余計な混乱を与えるだけ。 真実を唱えた韓国人は、襲われたり、脅迫されたりするのは日常。 なので、情報戦はもう無駄です、充分に混乱しているからね。 効果的なのは《経済の兵糧攻め》ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『記憶連帯がそうであったように、国民が真実をしっている訳ではなく、数十年にわたり、偽情報で教育しており、国民は洗脳されております。  また、正しい事を言うと、VANKなどが総攻撃してくるので、活動者は追い込まれます。 現実に韓国ネタを扱うユーチューバー達はVANKの攻撃に曝され、収益化の妨害を受けており、つい数日前にyoutubeはポリシーの変更を行い、こういったユーチューバー達は収益の無効化を告知されみんな活動に支障が出ています。 それと、情報戦では彼らの土壌は強固であり、我々がいくら真実を伝えようとしてもかの国のメディアは情報を扱いませんし、その情報を元に火に油を注いで苛烈極まる「焚き付け」を行います。 喧嘩で勝つには、相手と同じレベルになってはいけないこと。 なので、違う方法でやらなければなりません。 あなたが思うほど、こちらの情報は向こうへは伝わらないよ。 現に活動してるユーチューバー達は、韓国を出て違う情報に触れて初めて自国の教育が嘘であったかを認識し、同国人に真実を伝えようとしています。 だが、そんな彼らを左派のVANKが容赦なく攻撃しています。 それにかの国では、嘘情報が蔓延しており、更なる情報追加は余計な混乱を与えるだけ。 真実を唱えた韓国人は、襲われたり、脅迫されたりするのは日常。 なので、情報戦はもう無駄です、充分に混乱しているからね。 効果的なのは《経済の兵糧攻め》ですよ。 』ですか。 日本政府は、在日韓国大使館に、韓国青瓦台を差押えると、通告する。 そして、世界のマスコミに記者会見をして、発表する。 日本のマスコミが、それを報道する。 韓国のマスコミは、それを報道しない、朝鮮総連は知り、また腹をたてる。 政策として、それで良いと思いますが。

  • 回答No.6

回答はしない、と言いましたが説明だけします。 >あなたの、~中略~も、戦争の引き金でしょう。 ●韓国政府は、韓国民に対して正しい情報は与えていません。 そこへ日本が信用状を取り下げ、輸出入が停止したら、韓国政府に疑いの目が向けられる。 つまり、内戦状態に突入しやすくなる。 日本は「拳を上げる」必要はありません。 自衛隊の防衛力も100%温存出来ます。 内戦状態になれば、絶対に謝らない韓国政府に焦りが出るでしょう。 すると、韓国政府の選択肢が狭まり、何らかのアクションを起こさねばならなくなるし、現政権が倒れる原因になるでしょう。 韓国国民には、日本政府がバックアップしてくれている事実が、生活を通じて伝わるので「左派」の居場所は無くなる。 言い替えれば、初の自浄作用が起こる可能性があり、正常な国家へ歩む可能性も見いだせる。 ➤日本政府としては、やりたくは無いが最終手段としての『金融の核弾頭』を保有している。 ●青瓦台を接収するには、「物理的な力」が必要です。 つまり、自衛隊を敵戦地に送り込まねばならない。 ➤これは日本の本意では無い。 私はこういう風に見ています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご丁寧なご回答ありがとうございます。 『●青瓦台を接収するには、「物理的な力」が必要です。 つまり、自衛隊を敵戦地に送り込まねばならない。 ➤これは日本の本意では無い。 私はこういう風に見ています。』ですか。  韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る人は少ない。 この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 私は、韓国政府が差押えに応じなくても、韓国国民に知ら示すことが出来れば、良いと思います、韓国政府が悪いと認識しますから。 で、日本政府は、韓国青瓦台を差押えられないなら、代わりに、在日韓国大使館を差押えたら良いのです。  韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る。 だから、こんなんじゃ、北朝鮮とも、仲よく出来ないことを、知ることができます。 韓国政府は、窮地にたちます。

  • 回答No.5

>この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 それは宣戦布告になるからね、つまり「戦争」なんですよ。 で、なぜ貴方はそこに固執する? この質問は、主張ですか? ならば質問ではないので、以後の回答は止めて、事務局に報告します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『>この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。 それは宣戦布告になるからね、つまり「戦争」なんですよ。 で、なぜ貴方はそこに固執する? この質問は、主張ですか? ならば質問ではないので、以後の回答は止めて、事務局に報告します。』ですか。  私は、韓国青瓦台を差押えに固執しては、いません。 日本政府は、韓国政府に、1965年から、55年も、条約不履行されているのですよ。 賠償金は国民の税金なんですよ。 国民の税金が、ただ取りされているのですよ。 悪いのは韓国だから、戦争もやむを得ないでしょう。 しかし、55年も、国民の税金が、ただ取りされているのですよ。 今までのやり方が、生ぬるいでしょう。 だから、私の韓国青瓦台を差押えするという方法は、如何ですかと質問しているのです。 他にもいい方法がありますかと、質問しているのです。 今の方法では、生ぬるいでしょう。 あなたの、「日本の銀行が「信用状(補償)」を添付することで、輸出入が実行出来ているのです。 なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。」も、戦争の引き金でしょう。 日本の銀行も、巻き込むことになり、めんどうでしょう。

  • 回答No.4

>インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 国債信用状というのがあるので、リモコン的に操作出来ます。 早い話が、韓国のウォン(通貨)は信用が無いので、日本の銀行が「信用状(補償)」を添付することで、輸出入が実行出来ているのです。 なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。 そこへ、輸出入が不可能となれば、日本が差し押さえを行うリスクは全く不要なんです。 ま、それまでに海外送金を停止するだけで外貨が止まるので国家のダメージは大きいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『なので、これの失効を予告するだけで、世界の投資金が韓国から引き揚げられ、国内では取り付け騒ぎが起こります。 そこへ、輸出入が不可能となれば、日本が差し押さえを行うリスクは全く不要なんです。 ま、それまでに海外送金を停止するだけで外貨が止まるので国家のダメージは大きいよ。』ですか。 韓国国民は、日韓基本条約で、韓国政府が、韓国の分はもちろん、北朝鮮の分の賠償金、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金まで、貰っていることを知る人は少ない。 この事を知ら示すなら、韓国青瓦台を差押えすると、通知するのが、効果的ではないでしょうか。

  • 回答No.2
  • a4330
  • ベストアンサー率24% (998/4014)

  アホ連中と同じことをするな  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『アホ連中と同じことをするな。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。

  • 回答No.1

それをするには人員を送り込まねばならない。 そんなリスクを追うよりも「金融系」でイジメてあげればいい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご回答ありがとうございます。 『それをするには人員を送り込まねばならない。 そんなリスクを追うよりも「金融系」でイジメてあげればいい。』ですか。 勿論、差押えは、すぐにはしません。 インパクトを大きくし、交渉を有利にするためです。 そして、日本政府は、日韓基本条約を韓国と合意して結び、強制徴用被害者や慰安婦の賠償金を支払った。 そのことを、韓国民に、知らしめる。

関連するQ&A

  • 「盗人韓国」と言えば、ヘイトスピーチになりますか?

     日本政府は、1965年、韓国政府と日韓基本条約を結び、次の賠償金を支払い、過去を清算し、協調して未来志向すると約束しました。   (1). 韓国の主張により、戦後賠償を、韓国の分だけでなく、北朝鮮の分まで横取りした。   (2). 韓国の主張により、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府に渡した。  上記の北朝鮮の戦後賠償分と、徴用工、慰安婦の戦後賠償を、韓国政府は、54年経っても支払わないから、盗んだことになる。  こう言う理由で、54年経っても支払わないから「盗人韓国」と蔑んで言っても、ヘイトスピーチにならないと思いますが、みなさん、どう思いますか?

  • 日本政府は韓国への援助停止を毅然と行えるか?

    韓国は日本と仲良くする気はないようです。 金融危機から韓国経済救済のために行われてきた日韓通貨スワップ協定を解消する方向での動きなどもあるようですが、日本政府野田政権は毅然とこれらの解消に動く行動をとれるのでしょうか? それとも今後、韓国政府が少しでも譲歩的な動きを見せたら(韓国国民にわからないように)、それを日本政府が必要以上に高く評価して日韓友好を気取って韓国通貨スワップをはじめとする援助をまた持続するという事になるのでしょうか? 今後の日本政府の動き、韓国政府の動きについて、これまでわかっていることなどからの類推などをお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 日本政府、韓国への第2第3の制裁措置を用意してる?

    直近のニュースとしては元徴用工問題ですが、それ以外にも韓国政府が後押ししての不倫理な行為が重ねられており、今回、日本政府が制裁措置に動いたことは妥当な判断だと思います。 きっとこれまで通りに一連の韓国の野放図な行為を認めていると、それはアジア圏の秩序を破壊し地域を不安定化させるもので、他の国々の間などでも似たようなことが容認される切っ掛けとなり、秩序を破壊し不安定化させる一助となってしまうことでしょう。 しかし、日本政府の報復措置は内容的に無理やり絞り出した感が強く少々心配です。 日本政府が、しっかりとした第2第3第4の報復措置を用意して韓国に肝に銘じさせるようにしておかないと、韓国はまた同じような失態を繰り返してしまいそうです。 日本政府は韓国に対し第2第3の盤石な制裁措置をちゃんと用意していますか? それとも今回の制裁は一部で言われているような安倍政権が選挙前に用意したネトウヨ票目的に無理やり絞り出しただけの思いつきの報復措置だったのでしょうか?

  • 民団は日韓基本条約の徴用工慰安婦合意の完全解決否定

     在日本大韓民国民団(民団)は、日韓基本条約の徴用工、慰安婦合意の完全解決を否定して、個人補償は残っていると言っているのですか?  日韓基本条約(日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約 1965年)では、日本政府が払った徴用工、慰安婦の賠償金を、韓国政府が受け取り、韓国政府が徴用工、慰安婦渡すと言って受け取った。 しかし、徴用工、慰安婦には渡されず、韓国企業の投資に使われた。 55年経った今、韓国政府は、ほとぼりが冷めたからと、徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると強弁している。 そして、これが最後と、朴政権に10億円補償しても、少ないと厚顔。  こう言う状況で、在日本大韓民国民団(民団)は、日本政府に税金は払わないが選挙権は持つ、風俗業、ソープランド、パチンコ、ラブホ、サラ金の守護、生活保護受給と、活動に大忙しいようです。  こんな中、在日本大韓民国民団(民団)は、韓国政府の言う徴用工、慰安婦の個人補償は残っていると、共同して言っているのでしょうか?

  • 日本政府良くやった-2

    ホワイト国の除外が発効したね。 ただ4段階の一つ下に落としただけだったんだ。 一番下に落とせばよいものを でも前回に続き、「日本政府」よくやったとほめてやりたい。 それにしても、韓国政府の腐敗ぶりには、ただ呆れるばかり。 側近の子供の裏口入学や錬金ぶりには、前大統領と同じだね。 これからももっと強い態度で臨んでほしい。 そう思いませんか。

  • なんで韓国政府は、自国の売春婦に補償しないの?

    韓国人慰安婦といわれる売春婦に、日韓基本条約で支払われた資金を支払わないのは、韓国政府の責任かと思いますが、なんで支払わないのでしょうか? 徴用工の補償も同じですけど。

  • 日韓基本条約が破棄されるとどうなりますか?

    韓国のエセ慰安婦がいまだに騒いでいます。 本来、日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済の問題です。 ・日韓基本条約締結 日本が韓国の被害者に対して日本政府が個別に補償を行うと提案したところ、韓国政府が個人への補償は韓国政府が行うから、日本は韓国政府へ一括して支払って欲しいと主張し、さらに韓国が朝鮮にある唯一の合法的な政府なのだから、北朝鮮の分まで貰っておくといって莫大な賠償金を受け取る。           ↓ ・韓国政府が日韓基本条約を国民に隠し、個別補償をせずに使ってしまう。           ↓ ・エセ慰安婦商売になると騒ぎだし、あげく、日本にて提訴           ↓ ・日本での訴訟で敗訴確定           ↓ ・韓国政府賠償金は受取っているが、、すでに使ってしまったことを国民に言わず、日本からタカルことにする。           ↓ ・日韓基本条約を無視して国連に提訴するが、当然スルーされる。           ↓ ・エセ慰安婦が日本側の補償や未払い賃金問題解決のための努力を韓国政府が怠ってきたとして、女性らが韓国政府に損害賠償を求め訴訟を年内に起こすと発表           ↓ ・韓国の日本大使館前に慰安婦像を置き、さらに、李明博大統領が日韓首脳会談で、旧日本軍の従軍慰安婦問題で強く政治決断を求め、誠意ある措置がなければ第2、第3の像が建つと脅す。   ↑  今ここ 今後韓国が暴走して日韓基本条約を破棄した場合どうなりますか?

  • 韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか?

    韓国は、正式に日本政府に謝罪をしたのでしょうか? 日本政府に併合をお願いしていた韓国は併合反対派の伊藤博文を暗殺しました。 これはテロであり殺人事件です。 韓国は日本政府に謝罪をしてきたのでしょうか? 韓国は解決済みの事を 日本には、繰り返し繰り返ししつこく謝罪を要求しそのたびに 金銭を引き出そうとしていますが 反対の場合はどうなんでしょうか? また日本政府も韓国に謝罪を要求すべきではないでしょうか?

  • 【韓国人従軍慰安婦問題】韓国政府が日本政府に対して

    【韓国人従軍慰安婦問題】韓国政府が日本政府に対して数十億円の要求を外務省を通して行ったのに、なぜ日本国内のニュースになると韓国に対して数億円の新たな基金を設立して賠償する準備をしていると相手方の要求額の1/10で報道されてるのはなぜですか? 韓国のニュースだと数十億円 日本のニュースだと数億円 どういうこと? 日本の外務省は数億円で従軍慰安婦問題を解決する気? 数十億円で解決するなら相手方の要求額通り支払ってチャラにして不満なく解決すべきではないでしょうか。 数億円ならまた相手方が要求してきますよ。 あと公文書を残さない。交わさないって馬鹿ですか?

  • 常々不思議に思うのですが、韓国政府は何故!?

    自分たちが間違っていても、韓国政府は日本政府に「謝罪しろ!」「謝罪しろ!」と喚き散らし続けるのでしょうか。