韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

このQ&Aのポイント
  • 韓国メディアが最近『用日』という発言をしており、その内容について疑問が生じています。
  • 韓国は反日教育や慰安婦問題など、数々の嫌日行為を行ってきましたが、最近は日本を利用し韓国の発展に繋げるべきだと主張しています。
  • しかし、日本政府や日本企業、日本国民は韓国に活用される必要があるのでしょうか?韓国が『用日』に舵を切った今、日本はどのような態度を取るべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国メディアの『用日』発言…ふざけてませんか!?

反日教育、慰安婦問題の捏造、竹島不法占拠、大統領の日本誹謗の告げ口外交、安重根問題、戦時中の徴用工に対する賠償判決等々数え上げたらきりが無い韓国の反日及び嫌日行為。 そしてそれを大いに煽り続けてきた韓国メディア…。 ところがこの所の韓国経済の低迷を受けて流石に日本の有り難さが分かったのか『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 もっともらしく聞こえるが 日本政府や日本企業は、また日本国民は韓国政府や韓国企業に、また韓国人たちに活用され利用されなければならないのでしょうか? 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kofusano
回答No.9

チンチンも必要ですな 韓国売春婦撤収

km0710
質問者

お礼

鋭いご指摘ありがとうございます チンチンかぁ~、取り敢えず徴用工問題の司法判決の破棄ってところでしょうか? 日本男子のチ○コまで韓国人売春婦に『用日』されたくはねーっ!!って感じです。 日本の風俗嬢の職場荒らすんじゃねーっ!!ww

その他の回答 (12)

回答No.13

東南アジアの親日国に投資をシフトしている状況で、今更態度を変えても韓国離れは加速する一方でしょう。

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます 反日の精神が何も変わらないのに それを態度だけ隠して自分達の為に日本人や日本企業・政府を利用するって…、日本人的な考えでは『自分達の為にもう反日はやめよう…』が普通。やっぱりチョンコロ精神は日本人とは永久に馴染まないって事でしょうね。

• porco79
回答No.12

NO.11の回答者です。  なぜかしら、正しいURLを表示してもらえません。  「  新党改革  記者会見  日の丸 ちょっと邪魔  」   で検索なさってください

km0710
質問者

お礼

ありがとう。

• porco79
回答No.11

枡添要一先生が 東京都知事になられましたら、 一気に流れが変わります。 韓国は兄であり、日本は弟なのです。 この上下関係は、永遠に覆ることのない隷属関係とお考えください。 この関係を崩す企みには、 火病でもって、断固たる処置がなされるでしょう。 枡添先生は、流れをおつくりになります。 http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-en … 週に一度は、東京からわざわざ、痴呆の実母の介護の為に、九州に戻っていました。 これを、一度も見舞いに帰ったことなどない、 と世迷い事をぬかすバカ女の言葉は 決して信じてはいけません。 大丈夫です。枡添先生は、韓日の強固な兄弟関係の 更なる構築に手腕を振るわれますよ ご安心ください みんなで応援して参りましょう

km0710
質問者

お礼

回答ありがとう。

• kofusano
回答No.10

統一教会旗もパクリだし 軍艦旗と統一教会旗そっくり!! 中身は『用日』なのでしょうね

km0710
質問者

お礼

珍しい画像付きの回答ありがとうございます 旭日旗を軍国主義の象徴とか批判しながら『用日』ですか…? 口が開いたままで…欠伸が出ましたww

• hideka0404
回答No.8

やたら吠える犬から、餌強請る犬に変わってね・・・ お手できなきゃやりません。

km0710
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 個人的には お手に、おかわり、臥せまでしてもらえないと又々手を噛まれそうで心配ですよ。 お手が慰安婦問題の撤回と捏造に対する謝罪。おかわりが反日教育撤廃。お臥せは竹島返還です。 そこまでしなければあの詐欺師国家を友好国とする事は出来ないと思います。

• at9_am
回答No.7

> 『用日』つまり、日本を批判して反日行動を取るのではなく日本を利用し活用して韓国の発展に繋げるべきだ…。 まぁ、言うのは勝手ですからね。 反日的な行動をとらないなら、それはそれで歓迎すべきでしょう(いつまで続くかは分かりませんけれどもね)。 もっとも、三菱や住友をはじめとした旧財閥系や新日鉄などの企業群が軒並み韓国企業に対して厳しい態度に舵を切らざるをえない状況にあるか、または厳しい態度をとることが社是になっているため、今さら日本に頼っても日本側は「正当な対価」を要求するでしょうね。 > 反日から『用日』に対日外交の舵をきった韓国に日本の取るべき態度はどの様なものでしょうか? 「あぁそう、それで?」という態度で、別に放っておけばいいんじゃないかな? どうせ反日だろうが用日だろうが、日本にすり寄ってくるのは変わらないし、何かしてあげても見返りは何もないどころか恩を仇で返すのも今まで通りだろうし。

km0710
質問者

お礼

真摯なご回答ありがとうございます。 自分が思うに 韓国は日本の事を友好国と考えて無いどころか、北朝鮮以上の『敵国』としてる国です。 奴等を助ける事は必ず将来に禍根を残す事になると思う。 思想家であり軍略家でもあったマッキャベリは『隣国を助け、援助する国はそれに滅ぼされる』と言い、フランスの元大統領のド・ゴールは『国家間において真の友人は存在しない』と言ってる。 奴等が日本を利用するのは竹島を返還してからにしてもらいたいですね

• hideka0404
回答No.6

存在自体がふざけてますから・・・ なんといっても、国旗自体が大清属国ですからね・・・ アホとしか形容し難い。笑

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は全てとは言わないまでも、慰安婦問題捏造と竹島返還されるまでは奴等に利用なんてされるべきでないと思うのですが。

• hekiyu
回答No.5

日本は利用されているように見えますが、 実体は違いますよ。 例えば、韓国の家電や車は、好調のように 思えますが、重要部品の殆どは日本製です。 だから、対日貿易は赤字です。 韓国の売り上げが伸びれば伸びるほど、日本企業が 儲かるシクミになっています。 韓国もこれには気がついていて、これでは鵜飼いの鵜だ と嘆いています。 政治においてもしかりです。 韓国が、中国や北朝鮮への防波堤になっているので 日本の国防予算があの程度で済んだのです。 だから、日本の経済発展もあった訳です。 反日で国を保とうなんて子供じみたことしか出来ない 韓国です。 用日になっても、実体は変わらないと思います。

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対韓貿易だけで 損得は言えないのでは? 様々な意見は有りますが、資本材や部品の提供止めれば競合する日本企業が儲かる訳ですから…。国内の雇用にもプラスになると思うのですが。

• octopoda8
回答No.4

そんな事に怒っているようでは、国際関係においてお子ちゃまであることを自分から喧伝するに等しい。

km0710
質問者

お礼

とても丁寧なご回答ありがとうございます

• cubetaro
回答No.3

いちいち反応せずに、普通に接すれば良いかと。  ただ、契約を交わしても反故にされる事が多いので、ビジネスは難しいですね。

km0710
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国も中国も ハッキリ言ってリスクが高過ぎでしょ。 なんと言っても奴等は『国家同士』の条約も守れない、守らない民度の低さですから