• ベストアンサー
  • 困ってます

日本はマジで駄目な国だと思うようになりました。

  • 質問No.9642087
  • 閲覧数557
  • ありがとう数15
  • 気になる数1
  • 回答数19
  • コメント数1

お礼率 0% (6/634)

こんにちは、私はゾングルダーク出身のトルコ人です。昨日、日本の政府から韓国をホワイトリストから消すことにしたというニュースを見ました。私はこのニュースを見て、ああ、日本は本当に終わっているよな!と感じました。なぜなら、日本が韓国をホワイト国から退出させたことには、正当な根拠が足りないからです。まず、日本が今度の規制を始めるようになった根拠を調べてみたら、韓国が2018年ぐらい、強制徴用工に対する賠償を日本の企業に命令したというのです。しかし、韓国が賠償を命じた対象は「日本企業」で、「日本政府」ではありません。韓日基本条約は政府間の賠償問題済みを意味することだから、条約違反だと見られないのです。それに、まだ個人の請求権は残っているんだと日本の弁護士と法律専門家も認めているのです。だから、徴用工個人が韓国司法府に判決を求めたのであり、それを日本の徴用企業に賠償しろと判決したことにすぎません。これは個人と企業の問題であり、国家が介入する問題じゃないんですよ。だから韓国が先に条約を壊したという日本の主張は真っ赤な嘘なんです。
そして、韓国が北朝鮮に戦略物資を無断輸出したという日本の主張にも根拠が無いのです。アメリカは韓国が対北制裁を真面目に行っていると認めました。だから、この主張もすっかり嘘なんです。
日本の有名な法律家たちも今度の日本の規制について反対する声が高いです。日本の企業も反発してます。とある新聞では、日本の半導体企業は、あえて想像できない巨大な損害を受けるようになるだろうと見破りました。それに、平時嫌韓で有名なマスコミである産経新聞も、今度の安倍総理の決定を強く非難してます。それだけじゃないです。インドネシアも日本の規制措置は愚かな行為だと批判しました。
全世界は自由貿易の原則を無にした日本の愚かな規制措置を非難しているのです。アメリカの言論も、日本が韓国をホワイト国から逝去したので、世界の半導体生産に被害があるはずだと言ってます。なのに日本の多くの国民はこんどの規制措置に賛成していて大変なショックでした… なぜ日本はここまで崩れてしまったのでしょうか。
これからが心配です。アジアでは韓国が唯一な友好国でしたのに、日本の安保はだんだん危なくなるはずです。今度の愚かな決定のため、日本は一番重要な友好国を失うことになってしまったのです。
今の韓国ではボイコットジャーパンが流行ってます。日本の製品と日本への旅行を買わないで、しないという意味です。日本の観光産業もそろそろ没落の道を歩いているんですよね。これは全部安倍とその独裁者を選んだ日本国民の非です。本当にこの国の未来が心配になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (450/1744)

国際問題 カテゴリマスター
おっしゃる通りですね。
今回の規制で、日本の関連企業には打撃を受け、対韓国に中国やロシアが同じ製品を売り込んでいる。
また韓国も今回をきっかけに製品の内製化も進めるでしょう。
そうなれば国内産業の衰退につながる。
この件も安部がなんの落とし所もなく始めた私的な計画。
最初は違う理由で、ある時期から製品の横流しだと言い始めたのが証拠でしょうね。
そして今では6割の韓国人の訪日がキャンセルされている。
確かに最近、韓国の旅行者が減っているのは確かです。
韓国でも反日ではなく、反安部に変わってる。
安部というクズは一事が万事日本の国益を損なうことしかしていない。
こんな独裁者を支持してるアホがいる限り、日本は衰退するでしょうね。
ネトウヨたちは、韓国がもうすぐ没落するというが、禁じ手であり長期的に行うものでもない金融緩和を未だに行い、それと同時に増税では日本の方が先に没落します。
そんなことも理解できないくらい、自民党とネトウヨによる洗脳が日本人に浸透しているということでしょうね。

その他の回答 (全18件)

  • 回答No.19

ベストアンサー率 33% (57/172)

もう 笑ってしまいます。
私自身 貴方が 次の質問投稿するのを いつの間にか待ってるのです。

過去に
色んな方が 回答されてもスルーして 頑として 受け入れませんね。
ホワイト国(今は、名称が変わってAグループ)
から外したの(Bグループになった)は、日本から輸出されてる3品目が
韓国で 使用されてる数と一致しない事で
他国に横流しされてる 疑いが有る
日本は、3年前から何度も韓国に 説明を求めたのに
会話を無視 結果…韓国政府は、『徴用工問題』の反撃だとすり替えてる。

https://www.youtube.com/watch?v=aGomBXxBP3M

貴方は、在日の朝鮮学校を出た方?
それとも 朝鮮のいわゆる 工作員?
両班の子孫?

過去 日本と朝鮮が併合になった時
日本が朝鮮の身分制度(王族の下に両班・中人・常人・賤民)を
廃止しました。
その事を 今でも両班が 恨みに思ってると聞きました。

両班の関係者が 韓国政府を 牛耳って
反日をしてるのでしょう。

両班の関係者が以外(韓国を良くしたい人)が 選挙に出馬したら
わざと嘘のスキャンダルを でっち上げ
マスコミに宣伝させて その人への投票数を 減らす運動をしますよね。

韓国国民は、「いつか 統一を願ってる。」
と言ってますが 「いつか」なんですよ。
中には、70歳くらいのおじさんが
「自分が死んでから 統一になって欲しい。」
他にも「今は、しなくていい。」と言ってます。
なぜだと思います?
皆さん「今の北朝鮮は、怖い。」と言ってます。

北朝鮮は、なぜ人民に 食べ物を与えないのですか?
過去に日本からも支援物資を 送ったのに お金に変えたりして
北朝鮮人民に渡らず 餓死者が多くいた様ですね。

北朝鮮に住んでる人って 皆さん ガリガリですよね。
金正恩氏の体型が 異様だと思いませんか?
一人だけ 美味しい物を食べてるのでしょうかね。

『安倍首相』を 独裁者と言うなら
『金正恩氏』は、なんて呼ぶのでしょうか?

文大統領が 「盗人たけだけしい」みたいな事 言ってましたよね。
日本人は、皆「へっ?」
以下は、日本政府と日本企業が やった事です。

   【98年までの韓国へのODA実績累計】
 贈与無償資金協力累計 233.84億円
 技術協力 913.72億円
 政府貸与支出総額 3,601.54億円

 通貨危機救済金の【100億ドル】1997年 
 ※IMFと合わせて570億ドル
 2002年の韓日ワールドカップでスタジアムを作る資金が無い韓国のために、
 7000億円の日本の資金が使用された
 ウォン高救済基金の【200億ドル】2006年
 リーマンショック時の【300億ドル】2008年
 日韓通貨スワップの限度額は現在約5.4兆円

  【日本からの技術提供及び日本企業、韓国企業の技術提供の内容】
 松下電器産業アナム電気カラーTV、オーディオ製品に関する技術
 日本ビクター金星社VHS方式VTRの特許及び製造技術
 日本ビクター、サムスン電子VHS方式VTRの特許及び製造技術
 東芝韓国電子TV、オーディオ用バイポーラICの設計、
 製造に関する技術及び量子技術者の受け入れ派遣
 シャープ、サムスン半導体IC製造技術
 久保田鉄工強酸工業排水の盗難、中、大型バルブの製造技術
 日立定期飢餓孔NC工作機の製造技術
 小林コセイジャリア化粧品の製造技術
 ヤンマサンヨンジュンゴンオプジュン、
 大型船舶用ディーゼルエンジンに関する技術
 東芝金星通信Xソンジンダン装置、超音波診断装置に関する技術
 キャノンロッテ産業高性能乾式複写機に関する技術
 ソニー現代電子VTRの製造技術
 日立造船韓国重工業船舶用エンジン製造に関する技術
 日本精糖政党工場の自動化に関する技術

一体…日本が 何を盗んだと言うのですか?! 逆に教えて欲しいです。
貴方が言う 日本企業は、韓国が繁栄する様 技術提供したのに…。
どうして? 知らなかったの?
それとも 知ってて わざと書いてるのでしょうか?!
補足コメント
turkishataturk

お礼率 0% (6/634)

日本語理解できますか?私がいつ日本が韓国から技術を盗んだと言ったのですか?質問をちゃんと読んでから答弁してくださいね?そして日本が朝鮮の両班制度を廃止したと?いや、植民地時節に日本人が本土人の朝鮮人を差別したということを知らないのですか?あんたは本当に歴史に無知なんですね。世界気を学びなおすことをお願いします。
そして、主婦ならば家事に専念した方がいいと思いますよ。
投稿日時:2019/08/16 20:07
  • 回答No.18

ベストアンサー率 25% (336/1300)

他カテゴリのカテゴリマスター
質問
「なぜ日本は崩れた?」

回答
韓国の望みどおり。
…気にすることではない。
  • 回答No.17

ベストアンサー率 25% (336/1300)

他カテゴリのカテゴリマスター
…知りたい事は何でしょうか?
  • 回答No.16

ベストアンサー率 21% (3/14)

その昔、日本には「東芝機械ココム違反事件」というのがありました。
東芝機械が、ソビエト連邦技術機械輸入公団へ『工作機械』8台と当該工作機械を制御するためのNC装置及びソフトウェアを輸出した。この機械は同時9軸制御が可能な高性能モデルであった。1982年から1983年にかけて機械本体が輸出され、修正ソフトは1984年に輸出された。
担当した社員は、ソ連から引合のあった『工作機械』は共産圏への輸出が認められていない点を認識した上で、輸出する機械は同時2軸制御の大型立旋盤の輸出であるとの偽りの輸出許可申請書を作成し、海外にて組み立て直すとして契約を交わした。輸出を管理する通商産業省もこの許可申請が虚偽であると見抜けなかった。
この取引を知ったアメリカ合衆国連邦政府は、この輸出が日本も参加していた対共産圏輸出統制委員会(ココム)の協定に違反しており、さらにアメリカ合衆国国防総省はソビエト連邦海軍の攻撃型原子力潜水艦のスクリュー静粛性向上に貢献したと考えた。

つまり、日本が輸出したものが共産圏にわたり、アメリカが怒り東芝製品の不買運動が起こりました。
それを機に、日本政府は輸出する企業に縛りをかけましたが、同盟国は「ホワイト国」として縛りを緩めました。
今回はまさに、国連決議に違反した北朝鮮に韓国が不正な輸出をしているのではないかと、日本政府が韓国政府に問い合わせをしました。
しかし、何度も問い合わせてもなしのつぶて。このままでは日本はまたココム違反のように、世界から叩かれてしまいます。
なので、日本の身の安全を守るために、日本政府は韓国をホワイト国から除外し、日本企業が韓国に輸出する場合、縛りをかけたのです。
大変なのは日本企業であって、韓国は大変ではありません。

被害者は、「日本企業の輸出を担当する部署」です。
  • 回答No.15

ベストアンサー率 31% (59/190)

日韓請求権協定の認識が誤っています。どのように協定がきまったかニュースとか、協定の原文をよく理解してください。もともと、日本政府が個人に対して弁償するとの提案をしたものを、韓国政府が韓国政府にお金を渡し韓国政府が韓国人に保証することを前提として協定を結んだものです。また、ホワイト国から除外した理由として、(1)輸出していたもの利用確認を3度にわたって韓国企業に調査依頼したが韓国企業がそれを無視したという情報もあります。(2)国際法を無視し慰安婦像を日本大使館前に設置したこと。(3)レーダー照射問題に対する韓国政府の対応などそれらのことの積み重ねとして信頼に値しないと判断しホワイト国から除外したと私は思います。あなたの言っていることはまるで韓国人の主張そのものですね。なりすましはやめてください。はっきり言ってばれてます。そうゆう態度だからまともに会話もできないし信頼できないのです。
  • 回答No.14

ベストアンサー率 23% (126/531)

安倍政権と経団連はべったりです。
そして、嫌韓本の売れ行きを見れば、日本の負の歴史にちゃんと向き合おうとしない偏狭な愛国者の多さが推測出来ます。
彼らは感情的です。
感情的になっている人間に理を説いても無駄です。
ムキになって自分に都合の良い事実だけを並べて反論します。
プロスポーツの熱狂的ファン同様、自分と国が一体になっているように感じます。
それが心の支えなのでしょう。
GDPが5倍もあったアメリカに戦争を仕掛けた日本人が賢明だったとは思えませんが、その子供や孫も、どうやら賢明ではないようです。
GDPで中国に抜かれましたが、一人当たりのGDPでは既に韓国とも大して変わりありません。
日本はプライドを傷付けられわめいているのです。(それはアメリカも同じです)
このままでは、日本のアジアでの存在感は更に薄れてゆくでしょう。
  • 回答No.12

ベストアンサー率 23% (41/173)

この状況にしたのは約束を守らない信用出来ない100%韓国側の責任!

怪しいから疑いも出てくる(またこれ数がハンパじゃない)。
怪しい人に無条件で取引はしない。
それに提示しないだけで証拠があるからホワイト外しを実行するんですよ信用出来ないから。

まあ利益しか考えない人、義理人情ない人には今回のホワイト国外し 理解出来ないでしょうね。

ビジネスで、約束を守らない 交渉や会議もおろそか 嘘をつく 一方的に主張する人、相手を誹謗中傷するような人と取引できますか?あなた

ベトナムに残虐な事してるのによく言えるなとは思うけど、保証問題に関してはあるないの解釈とかあるのでなんとも。
これは相手の性根を分かってない何期か前の総理大臣の大失敗。

物事にメリットデメリットがある以上は答えは2つあるから議論もあるけど
国民がホワイト国外しに賛成が多いのは韓国が信用出来ないからだと思います、切れるものなら縁を切りたいんですよ最低限のお付き合いだけして。
  • 回答No.11

ベストアンサー率 14% (239/1595)

アメリカも韓酷がうるさすぎて、対応に困っているよ。
仲裁するとか2国間で解決しろとか。
あ、あと関係ない国にも火の粉を飛ばさないでくれる?
非常に迷惑だってさ。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 24% (1551/6361)

 法律は各国の国内でのみ有効なのですが、条約は国同士の憲法や法律よりも上位にあります。今回は韓国の裁判所が韓国の法律に従った判断をしたとしても、それよりも日韓基本条約の方が上位にあるのです。憲法や法律が改正されたとしても、二国間の合意がない限りは、この条約は継続しています。そもそも条約違反かどうかは、国内の裁判では裁けないのです。韓国は未だに法治国家になれないので、理解が難しいかも知れません。

 韓国の反日は大いに歓迎です。早く日本を没落させて見せてください。

 韓国の独裁者は、韓国を滅亡に追い込むつもりです。在任期間終了後は、恐ろしい結末が待っていることでしょう。

 
  • 回答No.9

ベストアンサー率 21% (535/2509)

国際問題 カテゴリマスター
 何度も言っていますが、あなたに心配してもらう必要は全くありません。

 余計なお世話です。日本の事は日本で決めます。外国人が出しゃばる事ではありません。

 今回の事は禁輸ではありません。
 手続きを普通の国と同じにしただけです。
 中国と同じ扱いになるだけです。
 韓国より中国の方がはるかに大きな国で、貿易高も違います。
 韓国は大国の中国と同じでは不満なのでしょうか。

 そもそも韓国政府の怠慢と無策が招いた事です。
 無能無責任大統領でなければ起きなかった事です。
 自分が責任を負いたくないために日本の責任にしているだけです。
 日本が悪いというのは韓国の常套手段ですが、それを言い続けても何も変わりません。無駄な事であるのは明らかです。自分で自分の首を絞めるか、墓穴を掘るかしかありません。

 あなたは友達から「お前は信用できない」と言われたらどうします?
 「信用しないお前が悪い」と言いますか?
18件中 1~10件目を表示