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インクが出ない

シアンとイエローのインクがなくなったとメッセージが出たので新しいものと交換したのですが、色が全くでません。ヘッドクリーニング、強力ヘッドクリーニングをした上でノズルチェックパターン印刷をしても、その2色が全く出ていません。買い替えるしかないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

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みんなの回答

  • 回答No.2
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1011/1909)

こんにちは。 強力クリーニングは1回だけですか? 1回目の強力クリーニングでインクが出なかった場合、電源を切って24時間以上おいてからもう一度強力クリーニングを行います。 2回目の強力クリーニングを行ってもインクが出なかったらプリントヘッドの故障が疑われます。 機種が明記されていないのですが、 1.修理対応期限を過ぎている 2.修理対応期限内の機種で、修理費とプリンターの価格との差が小さいか  修理費の方が高いと見込まれる場合 は新しいプリンターへ買替となります。

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  • 回答No.1
  • papis
  • ベストアンサー率72% (2338/3245)

本体の機種名などが分かりませんが、 >新しいものと交換したのですが、 これは、 キヤノン純正品のインクを継続して使っていて、 今回もキヤノン純正品のインクに替えたのでしょうか? 仮にキヤノン用とか、[BCI-xxxC互換]とか[BCI-xxxY対応]とかいった、 非純正互換カートリッジなどをお使いであれば、それが原因です。 質問者様がお使いの機種でははじめてインクカートリッジを替えるなら、 手順も確認していただきたいと思います。

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