MG6330のノズルチェックパターン印刷でイエローだけ印刷されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MG6330でノズルチェックパターン印刷を行った際、イエローのインクが印刷されない問題が発生しています。インクカートリッジの汚れはなく、インクフィルムも剥がしているため、解決策を教えてください。
  • MG6330でノズルチェックパターン印刷を行った際、イエローのインクが印刷されない問題が発生しています。ヘッドクリーニングは強力なものを2回行いましたが改善されません。どのような解決方法があるでしょうか。
  • MG6330のノズルチェックパターン印刷で、イエローのインクが印刷されません。インクカートリッジの汚れはなく、インクフィルムも剥がしています。この問題の解決方法を教えてください。
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  • 締切済み

MG6330です。

MG6330です。 ヘッドクリーニング行いました。 強力ヘッドクリーニング2回行いました。 ノズルチェックパターン印刷でイエローだけ印刷されません。 インクカートリッジからフィルムちゃんと剥がしてます。 特にインクカートリッジの汚れも見受けられません。 解決方法はありますでしょうか。 お分かりになる方おしえてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • pc_net_sp
  • ベストアンサー率46% (468/1003)
回答No.4

画像を見る限り、これってノズルが詰まっているのではなく、基盤が壊れてませんか?? 多分、マゼンタの下にイエローが来るのだと思いますが、左側の黒線も印刷されていません。 それも踏まえて、キャノンサポートに相談しましょう。 修理より買い替えの方が安かったりしますので。。。。

  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (869/3647)
回答No.3

確実に治るとは言えませんが、洗浄カートリッジとか洗浄液というものが売られていますので、試してみるしかないでしょう。 https://www.amazon.co.jp/BCI-351XL%EF%BC%88BK-BCI-350XLBK%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-6%E8%89%B2%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8-%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8-%E3%80%90%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%80%8C%E7%9B%AE%E8%A9%B0%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%80%8D%E3%80%8C%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8C%E3%80%8D%E8%A7%A3%E6%B6%88%E3%80%91%E3%80%90%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86%E3%81%A0%E3%81%91%E3%80%91-%E6%9C%80%E6%96%B0%E5%9E%8BIC%E3%83%81%E3%83%83%E3%83%97%E4%BB%98%E3%81%8D-I-S%E8%A3%BD%E5%93%81%E3%80%91/dp/B071VZDC53/ref=sr_1_2?s=computers&ie=UTF8&qid=1514686308&sr=1-2&keywords=%E6%B4%97%E6%B5%84%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B8%E3%80%80+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3 https://www.amazon.co.jp/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%AB%E5%BC%B7%E5%8A%9B-%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E6%B6%B2-%E3%81%8A%E5%AE%A2%E6%A7%98%E3%81%AE%E5%A3%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E6%B4%97%E6%B5%84-%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%94%A8%E3%80%90%E9%A1%94%E6%96%99%E7%94%A8%E3%83%BB%E6%9F%93%E6%96%99%E7%94%A8%E3%80%91/dp/B004B8NMMA/ref=sr_1_3?s=computers&ie=UTF8&qid=1514686376&sr=1-3&keywords=%E6%B4%97%E6%B5%84%E6%B6%B2%E3%80%80+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%8E%E3%83%B3

回答No.2

  ノズルが詰まってクリーニングでは解消できないのでしょう 買い替え時期になったのです  

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく、もう寿命です。

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