- 締切済み
黒以外のインクが出ない。TS8030のノズルチャックパターン印刷で、黒のみがキレイに出て、ほかのカラーが出ません。
- クリーニング・インク交換・ヘッド交換を行い、再度印刷しましたが、黒のみキレイに印刷されますが他の色が出ません。(カラー印刷で印刷しています。)
- この問題の原因として、ノズルチャックパターンの印刷データに問題がある可能性が考えられます。
- 対処法としては、まずプリンタードライバーを最新バージョンに更新し、再度印刷を試してみることをおすすめします。また、印刷設定でカラー印刷が有効になっているか確認し、必要に応じて設定を変更してみてください。
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- papis
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>インクはリサイクルインクを使用してます。 >ヘッドは、オークションで純正新品未使用を購入して交換しました。 >ほか、洗浄インク等、いろいろ試しました 一般的に考えうる噴射不良の原因がすべて網羅されています。 いわゆる自損相当なので、 修理も通常の一律料金が適用されるか微妙で、 部品や工賃を積み上げた料金が課金されるかもです。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
キヤノンに泣きついても後の祭りです。YouTubeの動画を検索して自己責任で解決するしかないと思います。
- papis
- ベストアンサー率70% (3735/5285)
TS8030の黒インクはPGBK(顔料の黒インク)と BK(染料の黒インク)がありますが、出ないのはどちらでしょう? また、使用しているインクは https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8030 に掲載の370/371純正品を継続して利用していますか? そうであれば、 ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88873 に沿ってノズルチェックおよびヘッドクリーニング、あるいは強力クリーニングを実施していますか? >ヘッド交換 ヘッド交換というのは通常はメーカー修理を要しますが、 なにか独力で作業をされていますか? 非純正インクを装着していて、正しくノズルチェック→ヘッドクリーニング→強力クリーニングを行っても回復しない場合、 すでにインクを噴射するためのヒーターを空焚きなどで破損させ、 インクを正しく噴射できない状態に陥っている可能性があります。 この場合は、メーカー修理を受けないと回復は望めません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030
お礼
回答、ありがとうございます。 インクはリサイクルインクを使用してます。 なので、純正インクを購入して、再度試してみます。 ヘッドは、オークションで純正新品未使用を購入して交換しました。 ほか、洗浄インク等、いろいろ試しましたが...