インクジェットプリンター(複合機)EW-M571Tでカラーの印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 2年間使用しているインクジェットプリンター(複合機)EW-M571Tで、カラーの部分が印刷されない現象が発生しています。ノズルチェックとヘッドクリーニングを行ったが解決しなかった。
  • インクは適切に入っており、黒の部分だけは印刷されるが、カラーの部分は印刷されない。
  • EPSON社製品であるEW-M571Tは、2年間の使用でカラーの印刷不良が発生しており、ノズルチェックとヘッドクリーニングを行ったが解決しない。
回答を見る
  • 締切済み

黒以外がでないです。

インクジェットプリンター(複合機)EW-M571Tを2年間使用しているのですが、印刷してもコピーをしてもカラーの部分だけ印刷されず、黒の部分だけ印刷されます。インクは入ってますし、ノズルチェックとヘッドクリーニングを1回しても効果がありませんでした。 画像はノズルチェックをした際のものです。 詳しくないもので申し訳ございませんが、よろしくお願いします!! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

こちらが参考になれば https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36302 強力ヘッドクリーニングでホース内のインクを全図出し切るようなので 1度以上はそちらも エプソンプリンターの使用経験無しですが 個人的にはノズルチェック印刷+通常ヘッドクリーニングを1setで3~4回 12時間ほど待ってから 再度繰り返します 改善が見られれば再度12時間後 エプソンはインク寿命の記載がパッケージ使用期限のみですが 古くなると濃度が高くなりノズルを通り難くなってしまうと思います ただエコタンクモデルだと抜き替えはメーカー修理になってしまうと思います

• Kemusu
回答No.1

こちらを参考にしてみてください。 https://faq2.epson.jp/smart/Detail.aspx?id=36302