Kemusuのプロフィール

@Kemusu Kemusu
ありがとう数213
質問数0
回答数430
ベストアンサー数
55
ベストアンサー率
36%
お礼率
0%

  • 登録日2020/04/11
  • 性別男性
  • 年代30代
  • 都道府県北海道
  • scansnap s1300 ピックローラ交換

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap S1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「scansnap S1300 を長年使用しています。読み取りスタート時に、滑る様な音(結構大きい)がしてうまくフィード出来なくなってきました。ローラーなどシートフィード部が摩耗してきたためかと思います。手で押したりしてフィードが始まれば読み取りそのものは問題ありません。この状況で修理をお願いすると費用はいかほど掛かるでしょうか?」 と質問したところ、 「ピックローラー、パッドといった消耗品の清掃や交換は既に試されていますでしょうか?もしお試しされていない場合は、以下よりS1300用のパッド、ピックローラーをご購入いただくことができます。」 と回答を頂きました。 清掃や交換は行ったことが無いので、ピックローラ、パッドの交換部品を購入しようと思いますが、交換方法が検索しても出てきませんし、見ただけでは判らないので、自分で交換できるものでしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 臭いについて

    中学三年生です!クラス変わってから1日だけ登校して今日は休み始めて4日目です😢 理由は臭いが気になるから!小六の時に臭いと近くの席の男子に言われるようになって不登校になりましたが、中一は気になりながらも割と普通に楽しく通ってました!でもやっぱその男子たちは陽キャだったんで、臭いのが原因で不登校って話が結構広まっちゃったと思うんです😢 んで中二も普通に通ってたんですけど、最後の方から急に「なんかカレーみたいな匂いしない」って言われ始めて!それなりに中学生にもなれば気を使い始めるので直接的には言われませんでしたし態度にもあまり出てなかったけど、やはり臭いからか時々「くっさ」って言われるし周りの席の人達は態度に出てて😭それでまた不登校気味になって現在です・・・ 柔軟剤はかなり考えて選んで、洗濯は自分でやってますし、臭いと言われてからは制服も定期的にクリーニングに出してますし、制汗剤も塗ってます😭 (でも制服の臭いはちょっと自信ないです笑) 学校に行きたいという意思もあるし将来への夢もあるけど、臭いを解決しないと四六時中気にしちゃって辛くて学校行けないです🙃 親は精神科行くかとか不登校だって言われる方が辛いとか何思われてもいいからいけって言ってくるけど、心配してくれてるのは分かるけど、臭いを解決しない限りは怖くて行けないです

  • 類は友を呼ぶのか

    ネットゲームの話で恐縮ですが、数年前まで会話ができないことが多くて悩んでいました。 知り合いやグループメンバー(ギルド)について チャットを送っても返事がないのです。 今思えばしょうもないことやネガティブなことをいって 相手を困らせていたことも一因なのですが その過程で、相手が ・ゲームプレイ中はチャットが読めないことを公言する ・パーティプレイ中、次のダンジョン入室を確認しようと呼びかけたところ、グループ、個人、オープンで名前を呼んでも気が付かず「誰も何も言わないので帰りますね」と言って立ち去る 等、明らかにコミュニケーションがとれない人たちが一定量いました。 ネットの世界なのでいろいろいるのは当たり前だと思います。 質問なのですが、ここ最近はそういうことに困らなくなりました。 私も前のギルドでは人気者だよ、もっと自覚してと言われたり 今の自分のギルドではネガティブなことうっかりいっても フォローしてくれたりと、 私にしてみたらメンバーに恵まれているとしか思えません。 しかし、私の性格が変わってよくなって 類は友を呼ぶということなのでしょうか? そういうことはあるのでしょうか? 詳しい方ご教授願います。よろしくお願いします。

  • 仕事について悩んでます。

    早めの回答をお願いします。 これまで事務職(経理、総務)を25年余りしてきました。 経験は最初の会社が20年、直近は1年未満を3回転職繰り返してます。 自分に向いている仕事が何か?悩んでます。 すみません、どなたか助けてください。 色々仕事ありますが、なかなか自分がやりがいや自信を持って情熱をささげていける仕事だと思える仕事についてないと思います。 自分に向いてる仕事が何なのか?調べたり相談できるサイトや、相談センターみたいなところありますか?

  • 仕事で上手くないので転職したい

    今まで仕事で上手くいかないことばかりでした。すぐに速く出来ないことばかりです。時間内にいつも終わらないです。マイペースで仕事することができていないです。速く出来ないことで試用期間や研修期間に店長や部長など「辞めてください。」と言われたことがあります。速く出来ないことや人間関係が嫌になり一年以内に仕事を辞めたことがあります。障害者になることを親や祖父母が反対しています。どのような職業に転職しても上手くないですか?