- ベストアンサー
カラーインクが認識されない
- ip2700プリンターでカラーインクBC311を交換したが、インクが認識されずに少なくなっている表示が変わらない。
- ヘッドクリーニングをしてもテストパターンは黒のみ印刷でき、カラーは印刷できない。
- キヤノン製品のカラーインクが認識されず、印刷できない場合の対処方法を教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こんにちは。 本機種では、エラーが発生した際、オレンジのランプが点滅します。 カートリッジが認識できない場合は4回又は5回点滅します。 その場合は、フロントカバーを開けてカートリッジを再度取り付けてみてください。 再度取り付けてみてもエラーが改善されない場合はカートリッジの故障が考えられます。 現行機種ですので修理可能ではありますが、本体が安い(最安値で3,000円台)ので同じ機種を新たに購入したほうがいいかもしれません。 http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=http%3A//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3D%25E3%2583%25AA%25E3%2582%25BB%25E3%2583%2583%25E3%2583%2588%26ie%3Dutf8%26pid%3DQlfYYjResEGuCyneG7t80g..%26qid%3D7oqQ2rX9U3I.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D3%26i_cd_pr%3D2969%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=003&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53801-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000053801&i_tx_keyword=%83%8A%83%5A%83%62%83%67&i_cd_pr=2969&i_cd_transition=2
その他の回答 (1)
- chie65536(@chie65535)
- ベストアンサー率44% (8757/19871)
プリンタ本体の電源が切れている状態で、無理矢理にインク交換をしませんでしたか? IP2700は「電源が入った状態でインク交換をしないと、プリンタ本体がインク交換した事を検知してくれない」ので、必ず「電源が入っている状態で、正しい手順でインク交換」をしなければなりません。 以下の手順通りにインク交換しましたか? http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53789-1.html 上記の手順に従って「今刺さっているインクを抜いて、それをそのまま新しいインクとして刺し直す」と、プリンタが「インクが交換された」と認識してくれる筈です。
補足
早速 回答いただきありがとうございます (1)電源が切れている状態で、無理矢理にインク交換 したかもしれません 記憶があやふやです (2)「以下の手順通りに・・」何回もこの通りにやってみました プリンタが「インクが交換された」と認識・・・してくれません 「インクがすくなくなりました」の表示のままです ヘッドクリーニングを何回もして テストプリントすると 黒のみで カラーは まったく 印刷されません (3)本体の故障なのでしょうか? 安いプリンターですので インクを買うつもりでもう一台購入してみようと思っています なにか 劇的に解決する方法がありましたら 教えていただければ幸いです 例えば オールリセット ・ 工場出荷状態 のように ・・・・