- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクが出ません)
プリンターでインクが出ません!壊れてしまったのでしょうか?
このQ&Aのポイント
- プリンターを購入したばかりですが、マニュアルに従ってプリントヘッド位置調整のパターン印刷を行いました。しかし、PGBKのインクしか出てこないため、プリントヘッドクリーニングを試しましたがうまくいきませんでした。さらに強力クリーニングもしましたが、やはりインクが出ません。新しいインクを購入して交換しても、依然としてPGBKのインクしか出てきません。これはプリンターが壊れてしまったのでしょうか?
- マニュアルに従ってプリントヘッド位置調整のパターン印刷を行った後、プリンターからはPGBKのインクしか出てきませんでした。プリントヘッドクリーニングと強力クリーニングを試しましたが、インクの出力が改善されませんでした。新しいインクを購入しても同様で、PGBKのインクしか出てきません。この状況から考えると、プリンターは壊れてしまっている可能性があります。
- 新しく購入したプリンターで、マニュアルに従ってプリントヘッド位置調整のパターン印刷を行いましたが、出力されるインクはPGBKのみでした。プリントヘッドクリーニングと強力クリーニングを試しましたが、インクが出てくるようになりませんでした。新しいインクを購入しても同じ状況で、PGBKのインクしか出てきません。この状態から判断すると、プリンターが故障している可能性が高いです。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
57才 男性 使い方が間違ってなければ販売店に返品しましょ すぐに新しいプリンターに交換してくれます その方が早いですよ
その他の回答 (2)
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.3
詳細不明ですが、インクカートリッジの空気穴が塞がっていないか、確認して下さい。付属CD-ROMをインストールしてCanonマイプリンタで作動確認して下さい。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4481/11057)
回答No.1
個人的な印象としては 壊れている 初期不良と判断して良いように感じます 全てをチェックしている訳ではないので 部品不良などが出る場合があります PGBKという文字が出ているという事なので ノズルチェックパターン印刷も実施されたのかな?と感じます http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/63927-1.html 調整後の確認として出せる場合もあるのですが http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/25717-1.html 購入店に申告して代替品交換 返金などを要望した方が良いと思います 開封(取り外し)してしまったインクは乾燥硬化して使い物にならない可能性が高いと思います 追加購入したインク代は請求できないでしょう