キヤノンTS 8030でインクタンクエラーが発生して黒が出ない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • キヤノンTS 8030を使用している際に、PGBK370のインクタンクを交換したが黒が出ない問題が発生しました。
  • ヘッドクリーニングやテストプリントを試したが網模様が出ない状態です。
  • 純正インクを使用しており、電源のON/OFFも試していますが改善されません。どのように対処すれば良いでしょうか?
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インクタンクエラー?

TS 8030を使用しています。 PGBK370 がなくなり交換したのですが、インクが出ていないようで黒が出ません。 インク量は満タンで認識しています。 通常ヘッドクリーニングも強力クリーニングも何度かし、ノズルチェックのテストプリントもしましたが##網模様が出ません。 もちろん純正インク使用で、何度か電源のON/OFFもしてみました。 どうしたら改善しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
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回答No.1
Auroraworld
質問者

お礼

御礼が遅くなりまして申し訳ございません。 インクの品番、クリーナー販売のURLもご丁寧にお調べ下さり、心より御礼申し上げます。 夕方にクリーナーが届き、2時間置きに2回ずつクリーニングをしてみましたら、全く出ていなかったPGBKが少しずつ出るようになりました。 まだ網目パターンの##に乱れがありますので、明日、再度クリーニングをしてみて復活を目指したいと思います。 メーカーサイトでは販売されていなかったので、クリーナーという物が存在する事も存じ上げず、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.2

添付されている画像では黒出てますけど?

Auroraworld
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 PGBK部分が全く出ておらず、UP画像では完全に空白になっておりました。 もうおひと方のクリーニング対処で頑張ってみますね。御礼申し上げます。

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