• 締切済み
  • すぐに回答を!

PGBKの部分が印刷されない。

インクはあるのに、黒字が印刷されなくなったので、ヘッドクリーニング。PGBKの部分がかすかに印刷されており、他の色は正常。再度ヘッドクリーニング。PGBKの部分は真っ白。次に強力ヘッドクリーニング。真っ白。何度か試しているうちにインクがなくなり、交換。相変わらず同じ状態。コンセントから外し、一日たってから再度挑戦。同じ状態。インクは純正、変わったことといえば、パソコンを変えたことくらいです。機種はTS8230.購入してからまだ1年たっていません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS XK80/TS8230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94944 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 とあるように時間を空けて再度行ってみるぐらいです。それでもダメなら修理に出すしかないかと。 >購入してからまだ1年たっていません。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8230 保証期間内なら修理に出す方が良いかも知れないですね。万一通常保証の期間が終了しているなら買い替えも考えた方が良いかも。