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インクカートリッジを交換してもインクが出ない。

インクカートリッジ(シアン)を交換しましたが、シアンだけ全くでません。インクは純正、これまで純正以外は使ってません。プリンターはTS8030です。ノズルクリーニングをしてもダメでした。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

noname#238325

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  • 回答No.5
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1024/1934)

こんにちは。 別の方もおっしゃっていますが、強力クリーニングを行ってみてください。 [参考FAQ]プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS TS8030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/88870 強力クリーニングを1回行っても改善しない場合、 一旦電源を切って24時間以上放置した後、もう一度強力クリーニングを行ってください。 2回目の強力クリーニングを行っても改善されない場合はプリントヘッドの故障が考えられます。 修理料金は以下のリンクをご参照ください。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=TS8030 なお、機種にもよりますが、店頭で売られているプリンターの価格と修理代金(引取修理サービス「らくらく修理便」の利用予定がある場合は利用料金が別途必要)との価格差が小さいか、修理費の方が高いと見込まれる場合は新しいプリンターへの買替をお勧めします。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 強力クリーニングの方法はすでに実施しています。 いろいろ工夫してみます。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ノズル洗浄試してみます。

  • 回答No.3

TS8030は販売終了商品なので、メーカー修理は出来ません。 新しい物に買い替えることをお勧めします。

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  • 回答No.2

強力クリーニングを実行してください。 強力クリーニングを行っても改善されない場合は、本製品の電源を切って24時間以上経過したあとに、再度強力クリーニングを行ってください。 •強力クリーニングを2回繰り返しても改善されない場合 プリントヘッドが故障している可能性があります。キヤノンホームページから修理のお申し込み、もしくはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。とQ&A検索に書いてあります。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答いただいた内容はすでに実施しました。 いろいろ試してみます。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4487/18944)

インクカートリッジ全色を一旦外して再度入れ直し、電源を入れ直してもダメなら、諦めるしかありません。新規購入をお勧めします。

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