• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカートリッジ交換)

インクカートリッジ交換で赤いランプがつかず印刷ができない問題

このQ&Aのポイント
  • 新しい純正のインクカートリッジを交換したのに、赤いランプがつかず印刷ができないという問題が発生しました。この問題の解決方法について教えてください。
  • インクカートリッジを交換したのにも関わらず、赤いランプがつかず印刷ができないというトラブルが発生しました。この問題の原因と対処法について教えてください。
  • 新しい純正のインクカートリッジを交換したところ、印刷ができなくなりました。赤いランプがつかず、問題を解決する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dada4533
  • ベストアンサー率36% (391/1084)
回答No.1

インクカートリッジの金属部分とプリンター部分を布で拭いてみる、但し、テッシュペーパーは駄目。 *取り替えてしばらく電源を切る。

komiyusihaoo
質問者

お礼

あれから、再度試みて 金具部分をペンチでひっぱってみたら、きちんとかんで赤くランプがつきました! ありがとうございました!!!

komiyusihaoo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 やってみましたが、駄目でした。 金属部分の接触が悪いのかも知れません。 カートリッジを設置し、上から指で押すと赤いランプがつくのですが、指を離すと消えてしまいます。

その他の回答 (1)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2

キャノンのお客様相談室にメールで問い合わせる。 カートリッジが不良の場合はキャノンすら新しいインクカートリッジが送られて来ました。

komiyusihaoo
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう