インクカートリッジを交換したが認識しない
- EP-306プリンターで全色インクカートリッジを交換したが、シアンとマゼンタの2色が認識されない問題が発生しています。
- EP-306プリンターのインクカートリッジを交換した後、シアン(ICC70)とマゼンタ(ICM70)の2色が認識されない状況です。
- EP-306プリンターでのインクカートリッジ交換後に、シアンとマゼンタの2色が認識されずに問題が発生しています。
- 締切済み
インクカートリッジを交換したが認識しない
プリンター:EP-306 インク残量が✖になったので全色インクカートリッジを交換(6色) シアン(ICC70)、マゼンタ(ICM70)の2色だけ✖のままです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- fudegurume_306
- お礼率0% (0/3)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14157/27597)
インクカートリッジの型番と交換方法<EP-306> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32875 を見ても交換するのに特殊な操作などは必要ない感じですね。 何度かインクカートリッジを外して・取り付けて言うのを繰り返して見るとか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるとかでしょうか。
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
>インクカートリッジを交換したが 交換したインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-306.htm に掲載されている、70/L番のエプソン純正品ですか? エプソン「用」とか70L「互換」とか書かれている、 上記ページ以外の包装パッケージのものはすべて非純正品で、 物理的に装着できたとしても、正しく使える保証はありません。 以前は使えたからといって今回も使えるとも限りません。 純正品の70番であれば、 交換する前のもの(古いもの)をいったん再装着してみて、 「認識しない」ではなく「残量が無い」などになれば、 プリンター本体は正常で、インクカートリッジ側に起因する可能性が高くなります。
- VIDEOFAN
- ベストアンサー率20% (31/154)
シアン、マゼンタのカートリッジを一旦外してから再挿入してみてください。
関連するQ&A
- インクカートリッジを交換
EP707Aのプリンターです。インクカートリッジを交換しても残量不足の表示がでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換
インクカートリッジICM69、交換後、印字されない。 新カートリッジに交換したいが、カートリッジホルダーがプリンターボディの陰で交換できない。プリンター機種 PX-046A OS Win7。 交換方法を教えてください。 インク残量確認のウィンドウには使用状況に応じたインク消費状態は 確認出来ますが・・・。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 不要インクカートリッジの交換について
プリンターの買い替えにより、不要となったインクカートリッジ(新品)を現在のプリンターにあったインクカートリッジに変えて頂けませんか? 1.不要となったインクカートリッジ IC6CL50 色:ライトマゼンダ(2本) ライトシアン(2本) 2.必要なインクカートリッジ IC6CL70L 新品のインクカートリッジを不要となったことで、廃棄するのはもったいない話だと考えます。 御社の寛大なご対応に期待しております。 西村 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを認識しない
EP-805AWを使用。 インク残量がなくなり、新しいインク(ICC70L)を入れたが「カートリッジ交換」メッセージが出て認識しない。2本変えてみたが同じ状況。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PX-603Fインクカートリッジのセットエラー
プリンター電源を入れると、次のメッセージが出て使えない。 (0)ーーー インクカートリッジが認識できません。セットしなおしてください。 --- (1)ICBK61, ICM62, ICC62, ICY62 の表示が出ている。 (2)4つのカートリッジを取り出して、ICBK61のみを挿入しカバーを下げると、ICM62, ICC62, ICY62 のカートリッジ未挿入の表示(マゼンダ、シアン、イエロー)が出る。 (3)さらにICM62を挿入すると ICC62, ICY62 の未挿入表示が出る。 (4)さらに ICC62を挿入すると ICY62 の未挿入表示が出る。 (5)最後にICY62を挿入すると、上記(0)となり、(1)の表示がでる。 ーーー プリンター電源を切り、コンセント接続も切り、5~10分待機して、コンセント接続、プリンター電源を入れると、(0),(1)の状態となる。何度か試したが解決しない。 良い解決方法をおしえてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できない
エプソンEP-902Aを使っていますが、 「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい。ICM50」というエラーメッセージが出ます。セットし直しても直りません。インクは減ってはいますが、交換ちょっと前位です。解決法教えていただけたら幸いです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 交換カートリッジが反映されない
EP-774プリンターインクカートリッジの、イエローとマゼンタが少なくなったので交換したが交換前と印刷物の色が変わらない。交換したカートリッジの色が反映されていない。何年か前にも修理した。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換してもなおらない
EPSON EP-805AW でインクカートリッジを交換してもインク残量が限界値以下とのメッセージが消えない ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ
EP-803Wを利用しています。ICM50のインクカートリッジを交換したばかりですが、「インクカートリッジが認識できません。セットし直して下さい」との表示が出てしまいます。壊れてしまっているのでしょうか? インクカートリッジは正規品を使っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジが認識できません:困っています
EP-807Aのシアンインクを交換したところエラーメッセージ 「インクカートリッジが認識できません。セットし直してください。」が出る。何度やりなおしても同じで困っています。【インクカートリッジ】は6色全てグレーでなく認識されているように見えます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー