シアンのカートリッジを認識しない

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-804Aを使用しているが、電源を入れると「インクカートリッジが認識できません」と表示される。
  • シアンのカートリッジをセットし直してもメッセージが消えず、新品のカートリッジに交換しても同じ現象が発生する。
  • 会社と家の両方で同じプリンターを使用しており、エプソンに問い合わせても改善しない。原因は何か。
回答を見る
  • 締切済み

シアンのカートリッジを認識しない。

EPSON EP-804A を使用していますが、電源を入れたときに突然「インクカートリッジが認識できません セットし直してください インクカートリッジ ICC50/51 シアン」 と表示されます。 シアンのカートリッジをセットし直してもメッセージは消えません。 新品のカートリッジに交換すると、メッセージは消えましたが、翌日再度電源を入れると同じメッセージが表示されます。新品のインクを何回も没にしてしまいました。 会社と家の両方で同じプリンターを使用していますが、両方に同じ現象が発生しました。 エプソンに問い合わせたところ、いったんすべてのインクをセットし直してくださいとのことでしたが、結果は同じです。なにが原因なのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#211806
回答No.3

「プリンターと問題のあったインクカートリッジ全部」を一緒に「修理」に出して問題解決してもらうしか・・・。

takao-sugimoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 なぜ、シアンのインクだけなのでしょうかね?

回答No.2

「プリンターの故障」か「インクカートリッジに付いているちっちゃい基盤の誤認識」かなぁ・・・。

• aokii
回答No.1

純正品の新品インクカートリッジ以外を使ったり、純正品のインクカートリッジにインクを詰め替えても、そうなります。 あるいは、新品のカバーを外さずにセットしてもそうなります。

takao-sugimoto
質問者

補足

インクは純正です。カバーも外してセットしています。