• 締切済み
  • すぐに回答を!

キャノンTS8130プリンターについて、質問です。

今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 pgbkインクが印刷されないので、ヘッドクリーニングを行い、途中でシアンのインクが切れたので交換しました。 すると、スキャナーカバーが開いているという表示が出たまま印刷も何もできません。 何回も閉め直したり、インクを6色入れ直したりしたのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • papis

もう一度、1色ずつ、 すべてのカートリッジの再脱着を試してみてください。 >途中でシアンのインクが切れたので交換 交換したものも含め、 現在TS8130に装着している6色のインクはすべて、 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/product.cgi?pr=pixusts8130 に表示されている380/381番の純正品ですか? 非純正品を装着していると、 プリンター本体からのチェックをかいくぐるようにふるまうので、 カートリッジが正しく装着されていない、すなわち、 ただしくカートリッジ交換が行われていないと判断されるため、 スキャナーカバー部分を閉める手順段階に無いと判定され、 そのような状態になることがあります。 >今日、久しぶりにts8130プリンターを動かしました。 月1回くらいは電源を入れて、 ノズルチェックパターンを印刷するだけで、 ヘッドクリーニングよりもはるかに少ないインク量でメンテナンスでき、目詰まり防止にも大きな効果が得られます。 結果的にひどい目詰まりにしてしまい、 クリーニング、強力クリーニングをするような状況になるよりも 経済的です。

質問者からのお礼

コメントありがとうございます。 インクは、純正のものではないですね…。 もう一度抜き差ししてみます。