• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷ができません)

カラー印刷ができない!キャノン制インクジェトプリンターIP2700の対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • キャノン制インクジェトプリンターIP2700を使用しているが、カラーで印刷できない問題が発生している。クリーニングをしても黒しか印刷できない状態だ。インクはまだ残っているので、対処法を教えてほしい。
  • キャノン制インクジェトプリンターIP2700でカラー印刷ができない。クリーニングを行っても黒しか印刷されず、インクは十分に残っている状態だ。どうすればカラー印刷できるようになるのか教えてほしい。
  • キャノン制インクジェットプリンターIP2700を使用しているが、カラー印刷ができない。プリンターをクリーニングしても黒しか印刷されず、インクはまだ十分に残っている。どのような対処法があるのか教えてほしい。

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.1

こんにちは。 確認事項 パソコン経由でヘッドクリーニングを行っている場合は、 インクグループの選択によりヘッドクリーニングを行う色を選択できます。 この場合は「カラー」を選択してください。 [参考]プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS iP2700) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53795-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000053795 クリーニングは繰り返し2回行われていますか? 2回繰り返し行っても改善されない場合は強力クリーニングを行ってください。 [参考]プリントヘッドをクリーニングする(PIXUS iP2700) http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=53796-1.html&i_fl_edit=1&i_cd_qasearch=Q000053796 強力クリーニングを1回行っても改善されない場合は、 電源を切って24時間以上放置後に、もう1回強力クリーニングを行います。 再度強力クリーニングを行っても改善されない場合は、 FINEカートリッジを新しいものに交換して改善するかどうか見ます。 ヘッドクリーニングやFINEカートリッジの交換を行っても改善されない場合は、修理依頼が必要になります。 修理代金の目安として、  一律修理料金:5,400円(税込) 引取修理をご希望の場合は  「らくらく修理便」利用料金:1,620円(税込) が別途必要になります。  http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP2700 なお、本機種は現行モデルですので、同じものを新調したほうが安く済む場合がありますし、これを機にコピー・スキャン機能が付いた複合機のエントリーモデル(税込1万円以下の機種)へ買い替えてもいいかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう