- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カラー印刷したときの色見がおかしい(青みがかってい)
カラー印刷で青みがかった色見がおかしい問題
このQ&Aのポイント
- キャノンのインクジェットプリンターMG6330でカラー印刷をするとモノクロで出力されてしまう問題が発生しています。また、直接コピー機能で印刷しても色味が青みがかってしまいます。
- 問題の原因については不明ですが、プリンターのプロパティーを確認しても正常な状態と表示されます。
- 機器の故障の可能性も考えられますが、詳細な診断が必要です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.2
https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/70263/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%99%E3%82%8B%28pixus-mg6330%29 MG6330は2012/10発売です キャノンのインクはマルチパックの箱に使用期限が印字されています 購入時(製造時?)から2年になっています、これを過ぎるとインクの粘度が上がりプリンターヘッドが詰まります 新しい純正インクを購入してヘッドクリーニングすれば復活しますが… ご自分の判断でやって下さい
- hiro_1116
- ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.1
不具合に至るまでの状況は如何でしょうか?例えば、しばらく使っていなかったとか、購入した直後とか、印刷途中で突然変にななったとか、、、 また、念のための確認ですが、インクはメーカー指定の純正品を継続してお使いでしょうか?
質問者
補足
インクは純正を使用しています。
お礼
回答ありがとうございます、ヘッドクリーニングは行っていますし、インクも純正で使用しています。