写真印刷がきれいにできなくなった原因と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • キヤノンインクジェットプリンターで写真印刷をすると青っぽい印刷がされる問題が発生しています。正規品のインクを使用しており、パターン印刷やヘッドクリーニングを行っても改善されません。この問題の原因と対処方法について教えてください。
  • 最近、キヤノンインクジェットプリンターで写真を印刷すると色合いが青っぽくなる現象が発生しています。パターン印刷やヘッドクリーニングを行っても改善されないため、原因を特定する必要があります。正規品のインクを使用しているため、他の要因が考えられます。この問題の原因と対処方法について教えてください。
  • キヤノンインクジェットプリンターで写真印刷をすると青っぽい印刷がされる問題が発生しています。パターン印刷は正常であり、ヘッドクリーニングも行っていますが、改善されません。原因を特定し、この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷がきれいにできなくなりました。

canonインクジェットプリンターで写真、文書を印刷しています。 最近写真を印刷すると青っぽく印刷されます。パターン印刷は正常のようですし、ヘッドクリーニングをしましたが、改善されません。インクは正規品を使用しています。考えられる原因と対処方法 についてお教えください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• lupan344
回答No.3

印字ヘッドが目詰まり等の物理的障害を起こしているか、印字ヘッドの制御回路に何らかのトラブルが生じている可能性があります。 CANONに修理依頼するか、プリンターを買い換える、もしくは駄目元で印字ヘッドを直接清掃する方法が考えられます。 なお、canonの場合は、修理可能な機種の場合は、機種毎に目安修理価格を設定していますので、一般的な故障の場合は、その金額が適用されます。 プリンター専用機で、7000円程度、複合機で11,000円程度です。 同等機種で店頭価格がそれを下回る場合は、買い換えた方が安く済みます。 canonに問い合わせて、判断した方が良いでしょう。

• poti1234
回答No.2

なんで型番を書かないの

• aokii
回答No.1

寿命です。